~印刷・メディアビジネスの総合イベント『page2021』~オンラインカンファレンス『営業と生産の溝をどう埋める?~ものづくりコミュニケーションの改善手法を探る~』を開催!
PR TIMES / 2021年1月27日 11時45分
公益社団法人日本印刷技術協会(本社:東京都杉並区 会長:塚田司郎 以下、略称JAGAT)は、印刷メディアビジネスの総合イベント『page2021オンライン展示会』を2021年2月8日(月)から28日(日)まで、「リセット・ザ・フューチャー」を統一テーマに開催いたします。
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開催日 :2021年2月19日(金)14:00~15:30
開催方式:オンラインLive配信
参加費 :10,000円(税込) / 1名(1視聴者様1IDで受講ください)
詳 細 :https://page.jagat.or.jp/onlineseminar/onlineConference0219
[画像2: https://prtimes.jp/i/26509/58/resize/d26509-58-915630-1.jpg ]
営業と製造の行き違いやトラブルはどの印刷会社にもある。営業は顧客の立場で指示を出し、製造は会社の生産計画に基づき対応する。立場の違いから溝が生まれるのは自然ともいえる。しかし溝を縮めるほど利益が増えるのも道理だ。円滑なコミュニケーションには何が有効なのか。本セッションは、営業・製造・コンサルタントと立場の異なる3人が、これまでの問題や改善に向けたトライ&エラーを事例に議論する。コロナ禍以降に新たな課題として浮上した、オンライン時代の部門間コミュニケーションのあり方もテーマにする。
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内田 拓
スコラ・コンサルト プロセスデザイナー
上智大学卒業後、大手家電量販店での突出した販売実績を買われ、大手人材派遣会社で販売員教育の仕組みづくりを行なう。数多くの販売員を育成する中で、法人向け教育研修事業を専門とする研修会社で営業に従事。 その後、戦略マネジメントコンサルティングファームでの営業 兼 コンサルタント職を経て、スコラ・コンサルトに入社。「一人で悩みを抱える営業もチームになれば相乗効果で売上をあげられる」を信条とし、組織風土改革のパイオニアであるスコラ・コンサルト30年間の知見をベースに『チーム営業』メソッドを開発。企業規模、業種を問わず
幅広く営業支援を行っている。
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丸山 博司
東洋美術印刷 マーケティング&営業本部 本部長
1972年生まれ。1995年に東洋美術印刷株式会社入社。営業部19年、デザイン制作部2年を経て、2016年にマーケティング部が新設され、マネージャーに着任。2020年にマーケティング&営業本部、本部長に着任。新規事業の戦略策定、マーケティング戦略策定と施策の実行、営業部門長兼任により営業戦略策定と施策の管理を担当。
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有馬 靖了
文伸 工場長
1995 年入社 製版・印刷のオペレータとして技術を重ね、当時はフィルム撮影やフィルムセッター等をオペレートし社屋移転を機に工場長として従事。2015 年に日本印刷産業連合会によるGP 工場認定を受け、現在まで4 年連続環境普及準大賞を受賞、現在はFUJI のXMF Remoto 等を利用しコロナ過における新たなる仕事の提案をしています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/26509/58/resize/d26509-58-332195-4.jpg ]
■テーマ:リセット・ザ・フューチャー
期 間:2月8日(月)~2月28日(日)
U R L :https://page.jagat.or.jp/index
■page2021オンラインカンファレンス
開催期間:2月8日(月)~2月26日(金)
開催方式:オンラインLive配信
U R L :https://page.jagat.or.jp/sessionList/onlineConference
■page2021オンライン展示会
開催期間:2月8日(月)~2月28日(日)
開催方式:専用Webサイト
U R L :https://page.jagat.or.jp/online
[画像8: https://prtimes.jp/i/26509/58/resize/d26509-58-514283-8.jpg ]
【公益社団法人日本印刷技術協会について】
公益社団法人日本印刷技術協会(Japan Association of Graphic Arts Technology:JAGAT)は、印刷に関する技術の開発・向上により、印刷および関連産業の発展、貢献を目的として1967年に創立いたしました。2012年4月1日より新たに公益社団法人へ移行登記いたしました。
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