おうちで夜カフェ!ほうじ茶のお酒「ミルクで割るお酒 豊々茶房(ほーほーさぼう) ほうじ茶ラテ」が新発売
PR TIMES / 2020年10月6日 8時45分
ホットもアイスも両方楽しめる、牛乳や豆乳で簡単“ほうじ茶ラテのお酒”でほっと一息。
オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、ミルクで割るだけで“ほうじ茶ラテのお酒”が簡単につくれる「ミルクで割るお酒 豊々茶房(ほーほーさぼう) ほうじ茶ラテ」を、10月6日(火)に全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26921/58/resize/d26921-58-507072-0.jpg ]
「ミルクで割るお酒 豊々茶房 ほうじ茶ラテ」は、厳選した国産茶葉を焙煎し、抽出したエキスを使った、香ばしいほうじ茶の香りが楽しめるお酒です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26921/58/resize/d26921-58-146626-1.png ]
大き目のマグカップに、本商品:温めた牛乳や豆乳=1:3の割合でつくる”ホットほうじ茶ラテのお酒”はほうじ茶特有の香ばしい香りと丸みのある味わいが、肌寒くなるこれからの季節のリラックスタイムにぴったりなホットカクテルです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26921/58/resize/d26921-58-947896-2.png ]
また、同じ割合の冷えた牛乳や豆乳でつくる“アイスほうじ茶ラテのお酒”は、香ばしくすっきりとしたほうじ茶の香りを堪能でき、寒い日に部屋を暖かくして楽しむのにぴったりです。
このたび、ミルクで割るだけで、簡単に“ほうじ茶ラテのお酒”がつくれる「ミルクで割るお酒 豊々茶房 ほうじ茶ラテ」を発売することで、おうちで大人のカフェタイムやリラックスタイムを楽しみたい消費者や、ほんのり甘い和のデザートカクテルを楽しみたい消費者のニーズにお応えします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/26921/58/resize/d26921-58-507072-0.jpg ]
【商品概要】
商品名:「ミルクで割るお酒 豊々茶房 ほうじ茶ラテ」
品目:リキュール
アルコール分:20%
内容量・容器:500ml・紙パック
荷姿:12本入りダンボール
参考小売価格:818円(税抜き)
発売日:2020年10月6日(火)
発売地域:全国
【オエノングループについて】
オエノングループは、持株会社であるオエノンホールディングス株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区、1924年設立。東証一部上場)を中心に、酒類事業、加工用澱粉事業、酵素医薬品事業、不動産事業などを展開する9社で構成される。コア事業である酒類事業は、焼酎、清酒を中心に、チューハイ、ワイン、製菓用洋酒など幅広く取り扱う。2019年のグループ売上高は754億円、従業員数は906名。
(2019年12月末現在)
◎オエノングループ公式サイト https://www.oenon.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ハーゲンダッツ」新作を実食レビュー!お芋の甘さを凝縮した『彩芋』&とろ~り感が贅沢な『ほうじ茶黒みつ』
isuta / 2024年9月3日 20時0分
-
スタバ新作「ティー&カフェ」限定の「和栗と和紅茶のフラペチーノ」はいつまで飲める? まるでモンブランな味わいを実食レビュー
マイナビニュース / 2024年9月3日 14時23分
-
コーヒーやティーを香り豊かな秋の味覚と楽しむビバレッジ スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京で2024年9月6日(金)より発売
PR TIMES / 2024年9月3日 10時30分
-
ハーゲンダッツの植物性ミルクシリーズに和フレーバーが初登場!香ばしくてとろ~り「ほうじ茶黒みつ」が楽しみ
isuta / 2024年8月26日 16時15分
-
植物性ミルクアイスシリーズに初の和フレーバーが登場! 香ばしいほうじ茶ととろ~り黒みつGREEN CRAFT(グリーンクラフト) ミニカップ『ほうじ茶黒みつ』9月3日(火)より期間限定新発売!
PR TIMES / 2024年8月26日 14時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください