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アップセルテクノロジィーズ フィリピン・セブ島を拠点としたグローバルラボをリスタート

PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分

フィリピンラボを海外拠点の基盤として、AI/DH事業による飛躍の一助へ



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30394/58/30394-58-9feecb5895ca729510c5dbce46a3b9ee-3500x1557.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


アップセルテクノロジィーズ株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役会長CEO:高橋 良太、以下、当社)は、100%子会社であるUPSELL-TECHNOLOGIES PHILIPPINES, INC.(本社:フィリピン共和国 セブ市、President:高橋 良太、以下、UTP)の事業を、2024年9月より再開いたしましたので、お知らせいたします。

当社は、経営ミッション「世界中の声をAIで科学する」を掲げ、2014年3月にフィリピン共和国において、100%子会社のUTPを設立し、フィリピンラボを開設いたしました。フィリピンラボは、コールセンターとして100席以上の稼働を行い、順調に事業を拡大しておりましたが、2019年に発生した新型コロナウイルス感染症(以下、COVID-19)により、フィリピンラボの事業を一時停止せざるを得ませんでした。しかしながら、昨年からCOVID-19の影響が緩和され、この度、フィリピンラボをリスタートする運びとなりました。
当社は、事業成長を見据えた新たな収益源とする新規事業として、人間のような会話ができる「AIオペレーター」(AI)と個別の外見・人格を持つ「Digital Human」(DH)(以下、AI/DH事業)のリリースを予定しております。フィリピンラボでは、英語圏での「声の利用と蓄積」を進め、海外拠点としてAI/DH事業の一翼を担ってまいります。また、ラボの基盤であるコールセンター事業は、多言語コールセンターとして需要の高まる国内向けサービス、また英語圏のインサイドセールス事業を展開いたします。
フィリピンラボのリスタートにより、当社グループは世界的コールセンター国フィリピンの強みを活かし、AI/DH事業の拡大と共に、さらなるイノベーションを追求し、成長を遂げてまいります。

【フィリピンラボ事業概要】
1.海外向け多言語センター
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30394/58/30394-58-76e612b71c8ddceb25226689372c87cb-1387x404.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


海外拠点での実績をもとに英語圏のコールセンターを展開いたします。今後の展望として、英語・日本語以外も対応できる多言語センターへのサービス拡張を目指します。

2.日本国内向け多言語センター
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30394/58/30394-58-ad92b6db203f8992964444149a9a7812-1680x603.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


需要が高まる多言語対応ニーズに対して、「英語対応」という付加価値を事業環境の優位性により、比較的低価格で提供いたします。また、当社グループの国内ラボとの連携により、24時間365日稼働の事業環境が強化されます。

3.日本国内向け電話代行プラン
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30394/58/30394-58-d11e6f2b2ef4da6c09f61593ab0ef1d1-1743x503.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


代表電話等の電話の一次取次を行うサービスを展開いたします。電話対応に追われ業務に支障が出ている、日々の電話対応でのストレスを抱えている企業に対して、シンプルな料金体系でサービス提供いたします。また、料金は据え置きで英語対応も可能です。


■フィリピン共和国を海外拠点とする背景
フィリピン共和国は、今後の経済を支える若い人口が豊富であり、10~20年後の労働力伸長、若い人材から優秀なビジネスパーソンが生まれる極めて優良な事業環境、また、世界最大級のコールセンターBPO市場規模を有するなど、当社の経営ミッション「世界中の声をAIで科学する」を実現するうえで、最適な事業環境であります。
フィリピンラボの再稼働に伴い、「多言語コールセンターを運用」することで、当社グループの付加価値の向上やシナジー効果を発揮してまいります。

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30394/58/30394-58-361f7b263acdcd7bae95565a0b0c3395-3375x1657.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・フィリピン共和国と日本の人口比較

■UPSELL-TECHNOLOGIES PHILIPPINES, INC.(フィリピンラボ)の概要
会社名:UPSELL-TECHNOLOGIES PHILIPPINES, INC.
代表者:President 高橋 良太
本 社:14/F Cebu IT Tower 2, Lot 6 Blk 2,Arch. Reyes Ave.
and Bohol St.,CebuBusiness Park, Cebu City, Cebu 6000 Philippines
設 立:2014年3月
資本金:670百万ペソ
URL:https://www.upselltechnologies-ph.com/
事業内容:インサイドセールス事業 
     コールセンター事業

【会社概要】
会社名 :アップセルテクノロジィーズ株式会社
代表者 :代表取締役会長CEO 高橋 良太
本 社 :東京都豊島区西池袋五丁目26番19号 陸王西池袋ビル6階
設 立 :2004年1月28日
資本金 :50百万円
U R L :https://upselltech-group.co.jp/
事業内容:クラウド型VoIPシステム「UPSELL CLOUD」の開発及び販売
     AI/DH事業
     インサイドセールス事業
     トラベルエージェント事業

【本件に関するお問合せ先】
アップセルテクノロジィーズ株式会社 
経営企画室 高木 義和
Mail:yo_takagi@upselltech-group.co.jp

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