「トビラフォン Cloud」に営業活動を促進する新機能を追加 CRMサービス「HubSpot」・名刺管理サービス「Sansan」と連携可能に
PR TIMES / 2023年2月28日 18時15分
トビラシステムズ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:明田 篤、証券コード:4441、以下「トビラシステムズ」)が提供するクラウド型ビジネスフォンサービス「トビラフォン Cloud」において、機能アップデートを実施し、CRM(顧客関係管理)サービス「HubSpot」と、名刺管理サービス「Sansan」との連携機能を追加しました(バージョン3.2.1)。以下、新機能の詳細についてご紹介します。
■新機能について
以下の新機能は、「トビラフォン Cloud」のバージョン3.2.1以降でご利用可能です。
本機能は「トビラフォン Cloud」ご契約者様はどなたでもご利用いただけます。
・HubSpot連携
CRM(顧客関係管理)サービス「HubSpot」と連携可能な機能です。
HubSpotの顧客情報が「トビラフォン Cloud」に連携されます。HubSpotに登録されている顧客名が「トビラフォン Cloud」の発着信時や通話履歴に表示されます。
また、「トビラフォン Cloud」の通話情報は、HubSpotのアクティビティーに自動的に登録されます。HubSpotのアクティビティーから該当する「トビラフォン Cloud」の通話履歴に遷移し、通話録音を確認することができます。
さらに、音声テキスト化機能を組み合わせて活用することで、書き起こされたテキストがHubSpotのアクティビティーに反映され、通話記録の作成が効率化します。
・Sansan連携
名刺管理サービス「Sansan」と連携可能な機能です。
Sansanの顧客情報が「トビラフォン Cloud」に連携されます。Sansanに登録されている顧客名が「トビラフォン Cloud」の発着信時や通話履歴に表示されます。
お客様がご利用の「HubSpot」や「Sansan」を「トビラフォン Cloud」に連携することで、マーケティングやセールスに必要な情報を補完でき、更なる営業活動の促進や業務効率の向上を図ります。
■トビラフォン Cloudについて
[画像: https://prtimes.jp/i/34282/58/resize/d34282-58-222ff78da424ecd77abc-0.png ]
「トビラフォン Cloud」は、クラウドPBX を利用した設備投資不要のクラウド型ビジネスフォンサービスです。スマートフォンに「トビラフォン Cloud」アプリを入れるだけで、外線・内線・転送・グループ着信・IVR(自動音声応答)など、ビジネスフォンに必要な機能が利用できます。音声テキスト化やSalesforce連携など、業務効率化につながる機能も搭載しています。個人のスマートフォンにアプリを入れれば、1台のスマートフォンで、電話番号や通話料を私用と社用で簡単に使い分けられます。パソコンでの発着信も可能で、社内ではパソコン、外出時はスマートフォンなど、シーンに合わせて活用できます。
取引先情報、発着信履歴、通話録音データなどはクラウド上に保存され、テレワーク中でも管理画面から確認できます。会社の情報を見える化し一括管理することで、業務改善・効率化に貢献します。また、営業電話を含む迷惑電話番号約 3 万件をデータベース化しブロックする「迷惑電話フィルタ機能」や、500万件以上の事業者番号データベースにマッチした名称を発着信時に表示する「事業者名称表示機能」など、トビラシステムズが蓄積したビッグデータを用いた独自の機能を搭載しています。
「トビラフォン Cloud」公式サイト
https://tobilaphone.com/biz/cloud/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
電話によるカスタマーハラスメントに関する調査レポート 暴言や長時間の電話、被害時に「カスハラ対策導入されていなかった」が6割
PR TIMES / 2024年7月19日 15時8分
-
「トビラフォン Cloud」が、ITreview Grid Award 2024 SummerのクラウドPBX・IVR・IP電話/VoIPアプリの3部門で「Leader」を10期連続受賞
PR TIMES / 2024年7月17日 18時15分
-
moconaviのクラウド電話帳がNTTコミュニケーションズのArcster Smart PBXと連携BYODや社給のスマートフォンを活用した、セキュアなクラウド電話サービスを実現します
PR TIMES / 2024年7月10日 10時45分
-
トビラフォンモバイル 迷惑電話疑いの国際電話を国番号や番号帯単位で警告・拒否可能に
PR TIMES / 2024年6月25日 18時15分
-
営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE Ver.3.1」を発売、ダッシュボードで営業活動の状況把握を支援します
PR TIMES / 2024年6月25日 15時45分
ランキング
-
1マクドナルド、休業店の半数再開=マイクロソフト障害は「無関係」
時事通信 / 2024年7月19日 21時37分
-
2世界的にシステム障害、米航空は運航停止 問題特定し修復へ
ロイター / 2024年7月19日 19時54分
-
3【速報】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でレジや店のシステムにトラブル 閉店する店も… JR西日本はHPやアプリで不具合
MBSニュース / 2024年7月19日 16時15分
-
4マクドナルド 約3割の店舗が営業停止 レジに障害
日テレNEWS NNN / 2024年7月19日 11時46分
-
5TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)