洗面化粧台「オクターブ」「オクターブLite(ライト)」 8月1日(月)発売
PR TIMES / 2022年6月2日 18時15分
~タッチレス機能で毎日を清潔に、統一感のあるデザインで洗練された洗面空間を実現~
TOTO株式会社(本社:福岡県北九州市、社長:清田 徳明)は、8月から順次、国内向け主力水まわり 新商品を投入し、洗面化粧台では「オクターブ」と「オクターブLite」を2022年8月1日(月)から発売します。
「オクターブ」は、発売以来、高い清掃性と収納力など先進の快適機能で人気の商品です。今回、「オクターブ」をフルモデルチェンジし、さらに新たにシンプルでお求めやすい価格の洗面化粧台「オクターブLite」を品揃えします。
新しい生活様式で生活者の住宅への意識や行動に変化が表れています。「自宅で過ごす時間」や「家族で過ごす時間」の増加に伴い、自宅の水まわりでは特に衛生性への意識が高まっています。
「オクターブ」は“タッチレス&スマート、スタイリッシュドレッサー”をコンセプトに、高まる衛生性に対応したすっきりしたデザインが特長の洗面化粧台です。手を触れずに操作できる「タッチレスお掃除ラクラク水栓」と「タッチレスワイドLED照明」に加え、TOTOのクリーン技術「きれい除菌水」を搭載できます。手洗い・洗顔時にメガネや指輪などの一時置きに便利なアイテム「ちょい置きカウンター」もご用意します。また、洗面化粧台を構成する部材のカラーや形状を統一し、凹凸を少なくすることですっきりしたデザインを実現しました。
「オクターブLite」は「オクターブ」の清掃性や使い勝手を継承した、シンプルでお求めやすい価格の商品です。オクターブ同様、ひろびろ設計でゆったり使える洗面ボウルや収納が大幅にアップするキャビネットも搭載し、毎日使う洗面空間がさらに使いやすくなります。TOTOは、本商品を含む、「きれいと快適」「環境」を両立するTOTOらしい商品を「サスティナブルプロダクツ」と位置付け、これらの商品を普及させることによって、地球環境に配慮した、豊かで快適な社会の 実現に貢献していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40152/58/resize/d40152-58-1403eb2ee39e6a5171df-0.jpg ]
新商品の特長
1.高まる衛生性に対応した「タッチレスお掃除ラクラク水栓」「タッチレスLEDワイド照明」搭載 (オクターブ)
*「お掃除ラクラク水栓」はオクターブ・オクターブLiteに品揃えします。
2.TOTOのクリーン技術「きれい除菌水」搭載 (オクターブ)
3.一時置きに便利な「ちょい置きカウンター」搭載 (オクターブ)
4.カラーや形状を統一した凹凸の少ない一体感のあるスタイリッシュデザイン (オクターブ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/40152/58/resize/d40152-58-57d112dffe1f391fef2b-1.jpg ]
◆新商品の特長◆
洗面空間のさまざまな動作を清潔・スムーズに行えるアイテムの搭載
[画像3: https://prtimes.jp/i/40152/58/resize/d40152-58-cc56fc80755bcd38e625-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/40152/58/resize/d40152-58-dd3fff8e1d62bb1bf155-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/40152/58/resize/d40152-58-c7cd7783e93e75b2d7fd-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/40152/58/resize/d40152-58-0b40b085ec9651cddd77-5.jpg ]
統一感のあるすっきりしたデザイン
[画像7: https://prtimes.jp/i/40152/58/resize/d40152-58-d5a764a11d3f08aa3434-9.jpg ]
※きれい除菌水とは
「きれい除菌水」※1は、水※2に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。薬品や洗剤を使わず、水からつくられます。次亜塩素酸は安全性の観点から水道水質基準※3の範囲内の濃度で作られており、安全※3で、さらに時間がたつともとの水に戻る※4ので環境にやさしいのが特長です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/40152/58/resize/d40152-58-da14cc71733065dc0e88-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/40152/58/resize/d40152-58-783d7ab47ef9c313799b-8.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トイレ人気はTOTOが上位独占 「値上げラッシュ」が駆け込み需要に
PR TIMES / 2024年5月9日 10時45分
-
洗面ボウルと自動水栓・排水トラップのセットが新発売
PR TIMES / 2024年4月24日 18時45分
-
世界最軽量級で大ヒット!世界販売台数300万台突破の「インビクタス ワン」から最上位モデルが初登場
PR TIMES / 2024年4月19日 15時40分
-
【無印良品】ムジラー兼元社員おすすめの「掃除アイテム」3選! マルチに活躍する便利グッズとは?
オールアバウト / 2024年4月14日 18時30分
-
「レストルームドレッサー プレミアムシリーズ」「レッドドット・デザイン賞2024」を受賞
PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください