渡す相手第一位は夫・彼氏ではなく〇〇!?ホワイトデーギフトの実態調査
PR TIMES / 2021年3月3日 14時45分
お風呂に関わる企画・開発・販売などを行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武「以下、バスリエ」)は、お風呂屋さんならではのホワイトデーギフトを提案させて頂き、また、選ぶ際の参考になる情報の提供のため、バレンタインギフトに興味のある男女200名を対象にアンケート調査を実施しました。
https://www.bathlier.com/expand/o-recipe/ofuro-recipe/ofuro-recipe3/ofuro_recipe3_1.html
バレンタインのお返しに妻・彼女へ。また友チョコや職場用に・・・etc。
逆チョコや友達同士、職場の上司・同僚へ・・・バレンタインギフトを贈る相手が多様化している影響で、ホワイトデーギフトを贈る相手も、女性だけではなくなってきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50030/58/resize/d50030-58-599584-0.jpg ]
相手が様々だとお返しギフトの品もなかなか通り一遍ではいかなくなっているのが実情。
そんな今どきのホワイトデーギフトには何が選ばれているのか、みんな予算はどの程度にしているのか、そもそも誰に贈っているのか・・・そんな悩みを抱えている多くの方の参考になるよう、ホワイトデーギフトの実態調査を実施しました。
調査結果概要:
調査の結果、まず贈る相手としては、当然夫・彼氏がダントツで1位!
と思いきや、なんと、友人が第1位、妻・彼女が第2位、そして本命の夫・彼氏は3位という意外な結果となりました。先に述べた通り、昨今のバレンタイン事情に伴う、贈る相手の多様化の影響によると考えられますが、”夫・彼氏”より”妻・彼女”への割合が5.5%も上回っていました。そもそも”贈らない”という人も4割近く見られ、バレンタインほど盛大にはホワイトデーが扱われていない様子が伺えます。
バレンタインが海外でも行われている行事であるのに対して、ホワイトデーは日本特有の行事ということも一因かもしれません。
Q:誰にホワイトデーギフトを渡していますか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/50030/58/resize/d50030-58-791072-1.jpg ]
また、予算については、妻・彼女や自分用には3,000~5,000円と少々高めの設定で、それ以外は1,000円~3,000円という回答が多く見られました。
Q:ホワイトデーギフトの予算はいくらですか?
[画像3: https://prtimes.jp/i/50030/58/resize/d50030-58-955287-2.jpg ]
上記のほか、2021年贈る予定のギフトランキングや、相手別のギフト&予算ランキングなどを紹介しています。
◇今年はどんなプレゼントを購入する予定か(全体)
【2021年のホワイトデーギフト ランキング】
1位 食品(チョコ以外)
2位 チョコレート
3位 外食
4位 衣類
5位 バスグッズ、コスメ、飲料(酒類含む)
◆妻・彼女へ
【2021年 贈る予定のもの】
1位 食品(チョコ以外)
2位 チョコレート
3位 衣類、外食
4位 雑貨(インテリア小物など)、フラワーギフト
5位 バスグッズ、服飾雑貨(鞄・時計など)
◆夫・彼氏へ
【2021年 贈る予定のもの】
1位 チョコレート
2位 食品(チョコ以外)
3位 飲料(酒類含む)、外食
メジャーなチョコレートはもちろんランクインしていますが、1位にはチョコ以外の食品がランクインしています。また、相手別に見ていくと、妻・彼女へは衣類・服飾雑貨等身に着けるもの、夫・彼氏へは飲料などもランクインしていました。甘いものが苦手という男性に、お酒など贈る方が多いのでしょう。
これら全体の調査を元に、おすすめギフトの紹介や予算目安などの紹介、また+アルファで喜ばれるバスグッズの紹介もしています。
バレンタインに引き続き現在も思い切り外で羽を伸ばせる雰囲気ではありません。
長期にわたるステイホームで身体のあちこちが凝り気味&精神的な疲労も溜まりがち。そんな方へ、ほっと一息つけるギフトを贈ってみるのはいかがでしょうか。
詳しい調査結果は以下をご覧ください。
https://www.bathlier.com/expand/o-recipe/ofuro-recipe/ofuro-recipe3/ofuro_recipe3_1.html
*選び方のコツや、お相手別のポイント・予算などに最適なバスグッズを紹介しています。
アンケートは引き続き行ってまいりますので、是非ご協力をお願い致します。
<ホワイトデーギフトのアンケートはコチラ>
https://www.bathlier.com/chousa/whiteday.html
実施について
調査対象:ホワイトデーギフトに興味のある男女200名
調査方法:インターネット上のアンケート調査
調査実施日:2020年12月
アンケートは引き続き行っております。
https://www.bathlier.com/expand/o-recipe/ofuro-recipe/ofuro-recipe3/ofuro_recipe3_1.html
会社概要
■会社名 :バスリエ株式会社
■代表者 :代表取締役 松永 武
■設 立 :2008年8月1日
■所在地 :〒270-1145 千葉県我孫子市高野山464-18 スペース&キャピタル我孫子ビル2階
■TEL :04-7183-3252
■FAX :04-7182-2937
■URL :https://www.bathlier.co.jp
■Email: info@bathlier.co.jp
■事業内容:浴用品の企画・製造・販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
車が好きな夫のために... 妻が焼いた〝ドリフトケーキ〟に4.1万人感動「すんごいユニーク」「センスありすぎ」
Jタウンネット / 2024年9月23日 17時0分
-
「年齢を重ねてもわがままな美人妻に辟易」 美貌という「魔力」が減ってきた妻へ、53歳夫が抱く【勝手な本音】
OTONA SALONE / 2024年9月19日 20時0分
-
タオルのイヤなニオイは菌のフンの臭い!?タオル洗濯に関するアンケート調査開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月30日 15時45分
-
災害時、お風呂はどうしてる?避難所のお風呂事情は?災害とお風呂に関するアンケート調査開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
-
きっかけはバレンタイン?10代(15歳〜19歳)の約6割が自宅でお菓子の手作り経験あり!
@Press / 2024年8月28日 11時0分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください