【イベントレポート】インサイドセールスが担うべきこれからのターゲティング戦略【インサイドセールス研究会9月例会】
PR TIMES / 2024年11月4日 23時40分
株式会社RightTouch Business Development/Product Marketing 奥泉琳太郎様にご登壇いただいた9月例会のレポートを公開しました!
株式会社OPTEMO(本社:東京都千代田区、代表取締役:小池桃太郎、以下OPTEMO)は、2024年9月12日に「インサイドセールスが担うべきこれからのターゲティング戦略」と題してインサイドセールス研究会9月例会を開催いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/58/61822-58-1bbcc7348b281f963e9a8ae8be017b79-900x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
レポートを読む
インサイドセールス研究会について
インサイドセールス研究会は、『会社を超えてインサイドセールス同士が繋がり「師と友」を作れる場』としてOPTEMOが運営しているコミュニティです。
インサイドセールスという業務の性質上、社外での横の繋がりが少ないという声を受け、2023年3月からこのコミュニティの運営を始めました。毎月1回、特別なゲストを迎えて実践的なノウハウを提供しています。また、Facebookのグループで情報発信もしており、誰でも無料で参加できます。
https://optemo.co.jp/lp/is_ken/
第一部:インサイドセールスが担うべきこれからのターゲティング戦略
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/58/61822-58-d990fbe7c642b652b60601c24f44077d-512x332.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回のイベントでは、株式会社RightTouch Business Development/Product Marketing 奥泉琳太郎様をゲストにお迎えし、「インサイドセールスが担うべきこれからのターゲティング戦略」というテーマで講演いただきました。
奥泉様がこれまでインサイドセールス組織の立ち上げや、セールス、アライアンス関連、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)として従事されてきた経験から、インサイドセールスにしかできない役割について、実践されている事例をもとにお話いただきました。
マーケティングとセールスの間にいるインサイドセールスだからこそ、事業全体を俯瞰して捉えることができ、顧客との接点も広く持てるため、積極的に事業のターゲティングに関わっていく必要があるというお話をしていただきました。
第二部:参加者同士の交流会
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/58/61822-58-fab2886efa29f5fbed2a23822ae9ae1a-512x353.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
講演及び質疑応答終了後は、講師も交えた参加者同士の交流会を実施いたしました。
インサイドセールス研究会の交流会では、毎回「新しい体験を提供する」というテーマのもと、参加者に特典としてちょっとした品物やサービスをプレゼントしており、今回は今クラフトコーラで話題の「イヨシコーラ」をご用意いたしました。
コーラを片手に、インサイドセールス同士が交流する非常に有意義な時間になりました。
最後に
全てを載せきれないのが残念ですが、終了後にXやLinkedInに多くの感想をお寄せいただきました。中には、当日の内容を長文で書き起こしてくださる方もおり、非常に嬉しいです。OPTEMO一同、すべての感想に目を通しています。
また、いつも素晴らしい会場を提供してくださった千葉道場様に心から感謝申し上げます。
レポート全文はこちらから
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/58/61822-58-243d165d62e21e2a074164db23391b0e-1981x534.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社OPTEMO
「アポイントを取らずにその場で商談する」セールステック”OPTEMO(オプテモ)”を開発、運営。B Dash Camp、TechCrunch Tokyoといった国内有数のピッチ大会へファイナリストとして選出され、IVS 2022 LaunchPad NAHAでは5位に入賞。「日本の商習慣を変える」という想いの下、新たなWEB体験を通じて「ヒト、コト、モノがさっとはまる」社会の実現を目指している。
社名:株式会社OPTEMO
所在地:東京都千代田区内神田3-17-8小山第一ビル3階
代表者:代表取締役 小池 桃太郎
設立:2020年7月15日
資本金:506,858,574円(資本準備金含む)
事業内容:「アポイントを取らずにその場で商談する」OPTEMOの開発、運営
URL:https://optemo.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
失敗しない!インサイドセールスのためのナーチャリング~ハウスリストをデータで活かす~/12月10日(火)開催
PR TIMES / 2024年11月21日 10時45分
-
【イベントレポート】AI全盛時代に向けたインサイドセールスの競争力~音声データの価値とは?~【インサイドセールス研究会10月例会】
PR TIMES / 2024年11月19日 8時10分
-
売上拡大に貢献するマーケ組織が取り組んでいること3選/12月5日(木)開催
PR TIMES / 2024年11月14日 10時45分
-
インサイドセールス大忘年会/12月11日【インサイドセールス研究会12月例会】
PR TIMES / 2024年11月13日 10時45分
-
リードナーチャリングはできないって本当?~インサイドセールスカンファレンスのアフタートーク~/11月26日@渋谷【インサイドセールス研究会11月例会】
PR TIMES / 2024年11月1日 15時45分
ランキング
-
1相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
2ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
3日本史の偉人「意外と二面性ある」驚きのトップ3 戦国時代や幕末の偉人も、どんな二面性?
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時20分
-
4クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
5「ドラクエIII」最新リメイク、世代と国境の壁に挑む 「おじさんのRPG」を超えられるか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 13時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください