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クロス・マーケティンググループ、プロモーション事業の更なる強化に向けて、エンタメコラボ専門エージェンシー 『(株)トキオ・ゲッツ』 の株式を取得

PR TIMES / 2023年5月19日 16時15分

株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証プライム3675、以下「当社グループ」)は、グループにおけるプロモーション関連事業のさらなる強化に向けて、エンタメコラボエージェンシーとして25年の歴史をもつ、株式会社トキオ・ゲッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:原 浩平、以下「TG社」)の株式を2023年5月19日に取得いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/71371/58/resize/d71371-58-6ed1c821939a5e9263ef-0.png ]

 当社グループでは、マーケティングリサーチによる生活者理解を強みとし、顧客企業の商品開発や広告宣伝の効果検証、ブランドリフトなどの支援に加え、市場調査実施後の施策の実行として、ダイレクトマーケティングサービス「モラタメ」(https://www.moratame.net/)、インフルエンサーマーケティングサービス「REECH」(https://reech.co.jp/)などを通じ、お客様の商品プロモーション支援をこれまでにも行ってまいりました。

 かねてより、日本のアニメや様々なキャラクターなどのエンタテイメントコンテンツは、国内外の幅広い世代に高い人気を誇り、今も数多くのコンテンツが発信されています。特に「ONE PIECE」「進撃の巨人」など知名度の高いコンテンツはオリジナル商品の他、コラボ商品の開発、食品や生活雑貨をはじめとする消費財のプロモーションなどに幅広く活用されており、私たちの生活において身近に存在するものとなっています。反面、こうした知財コンテンツ(以下「IP」)は、その活用および管理において様々なノウハウを必要とし、そのノウハウの取得や体制構築には多大な時間と労力を要することから、参入が難しい領域でした。

 今回のTG社の加入によって、当社グループでは従来のマーケティングリサーチおよびプロモーション支援に加え、IPを活用したコラボ商品の開発、タイアッププロモーション施策の提案・実施などが可能となります。これによって、市場調査→商品開発→広告・プロモーションの実行→効果測定のサイクルをワンストップで提供し、FMCG関連を中心とした顧客企業の事業支援のさらなる充実を図る予定です。

<ビジネスモデルと当社グループとの事業シナジーについて>


[画像2: https://prtimes.jp/i/71371/58/resize/d71371-58-5fbf68398fc6ad2e41a0-1.png ]


<IPのプロモーション活用において、TG社を利用するメリット>


[画像3: https://prtimes.jp/i/71371/58/resize/d71371-58-674360010fdd0a6b256d-2.png ]


【会社概要】
会社名:株式会社クロス・マーケティンググループ
代表者:代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立:2013年6月
主な事業:デジタルマーケティング事業及びデータマーケティング事業、インサイト事業を行う子会社等の
経営管理及びそれに付帯または関連する事業
URL:https://www.cm-group.co.jp/

【会社概要】
会社名:株式会社トキオ・ゲッツ
代表者:代表取締役 原 浩平
所在地:東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2F
設立:1998年3月
主な事業:エンタテイメントコンテンツを活用した企業プロモーション、イベント・商品化
URL:https://tokyogets.com/

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