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クラブネッツとトリニティ、LINEを活用した新たなマーケティング支援提供のため業務提携。LINE公式アカウントとポイント管理システムの連携により 顧客管理やポイント付与、来店促進施策をシームレスに。

PR TIMES / 2025年1月21日 13時15分



株式会社クラブネッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨安 仁、以下クラブネッツ)は、ポイント・会員管理のトータルサービス「VALUE GATE」を提供している株式会社トリニティ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:上野 健、以下トリニティ)と、LINEを活用した新たなマーケティング支援提供のため業務提携をいたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/84743/58/84743-58-93bb8f35c026ceef550dd70fac396160-1200x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ 協業の背景と目的
クラブネッツはLINEヤフー Partner Programの3部門で認定を受け、そのうち2部門で最上位の認定を受けています。プロダクト提供だけではなく、現場への徹底的な浸透を図る継続的なCS業務の提供体制が当社の特長となっています。自社開発サービスである+DIRECTは、クライアントが利用しているCRMシステムとLINE公式アカウントを連携することができ、既存のマーケティングデータを活かしたSNS販促が可能となっており、業種・業界問わずご利用いただいております。 トリニティは、商業施設やホテル、小売店などを対象に、ポイント管理システム「VALUE GATE」を提供し、顧客管理や販促施策を通じてクライアントの売上向上を支援してきました。 「+DIRECT」と「VALUE GATE」が連携することで、LINE公式アカウント上でポイントカードが表示可能となり、顧客管理やポイント付与、来店促進施策がシームレスに実現します。この連携により、企業は顧客とのエンゲージメントを強化し、購買促進や来店頻度の向上をより戦略的に図ることが可能になります。

■今後の展開
LINEを顧客接点のフロントとして活用することで、顧客体験のさらなる向上を目指します。さらに、クライアントはポイント管理機能だけでなく、LINE上でアンケート機能やセグメント配信、複数店舗の統合管理といった新たな販促施策を簡単に実施できるようになります。これにより、これまで以上にさまざまなマーケティング施策を手軽に展開でき、より戦略的で効果的なアプローチが可能になります。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/84743/58/84743-58-7108fa3dd3cb38df26aced7e5f224bb3-1115x668.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■「VALUE GATE」とは
ポイント管理や顧客管理、販促提案を包括的にサポートし、店舗とお客さまのエンゲージメントを築くお手伝いをします。商業施設や小売店、ホテルや飲食店など幅広く導入いただいています。

VALUE GATE サービスサイト : https://pointsolution.jp/

■「+DIRECT」とは
「+DIRECT」は、企業や店舗のLINE公式アカウントをはじめとしたSNS販促を最大限に活用するデータマネジメントプラットフォームとして、既存顧客データベースとの連携や高度なセグメント配信、LINEのユーザーIDの取得によるCRMシステムの構築など、マーケティングで生じる様々な課題を解決できるサービスです。

+DIRECT サービスページ : https://www.clubnets.jp/srvs/plus-direct-prod/plus-direct

■ クラブネッツについて
自治体やエネルギー、小売り流通業界などそれぞれの業種・業態の課題に合わせ、店舗・企業などの単位ごとにDXソリューションを提供しています。 全国300以上の販売パートナーと共に、販促システムやサービスの提供を行うことにより、企業・店舗の活性化や消費者のユビキタス環境の構築を図っています。また、それにより、地域社会・地域経済へ貢献することを企業理念としています。
クラブネッツは、LINEヤフー社が提供するマーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度下半期 「Sales Partner」の「Select」、および「Store Promotion Partner」の最上位である「Premier」に認定されています。 また、2024年度「Technology Partner」のコミュニケーション部門においても、最上位である「Premier」に認定されています。

代表者 : 代表取締役社長 冨安 仁
資本金等: 302,630,000円 (資本金:100,000,000円 資本準備金等:202,630,000円)
本社 : 東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル1F
設立 : 2004年9月27日
URL : https://www.clubnets.jp
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/84743/58/84743-58-07434adf6a30dc95346e9c1eb3143c36-734x241.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]






■ トリニティについて
商業施設やホテル、小売店など幅広い業種を対象に、ポイント管理や顧客管理、販促施策の最適化を支援するソリューションを提供しています。1986年の設立以来、独自の技術力と豊富な実績を活かし、クライアントのビジネス成長に寄与してきました。トリニティは、デジタルマーケティングの進化に対応したサービスを展開し、顧客エンゲージメントを強化するパートナーとして選ばれています。

代表者 : 代表取締役社長 上野 健
資本金: 3億8,000万円
本社 : 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
設立 : 1986年3月
URL :https://3inc.jp/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/84743/58/84743-58-1f034802d7ab7683d9d80fc2228b8569-393x128.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





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