チーフ・ストラテジー・オフィサー就任のお知らせ
PR TIMES / 2015年10月6日 13時24分
インターブランドグループは、株式会社インターブランドジャパン(代表取締役社長CEO 和田千弘、東京都千代田区)のチーフ・ストラテジー・オフィサーとして並木将仁の就任を決定しましたことをお知らせいたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/92/59/resize/d92-59-281829-0.jpg ]
インターブランドは、並木のチーフ・ストラテジー・オフィサー就任とともに、更なるプロダクトの充実を図り、ブランドを基軸とした真の企業変革の実行プロセスと具現化を支援してまいります。
「企業とそのブランドにとって、前例のない変化とチャンスの時代が到来しています。日本企業ブランドにとっては、本質的なグローバル化の追求による未曾有のチャンスが到来しています。並木の参画は、インターブランドが、本質的なブランド戦略を策定し、現実的戦術とクリエイティブデザインに具体化し、その展開・浸透・徹底を継続的に支援していくフォーメーションを強化するものであり、ブランディングソリューションの新パラダイム実行を加速させるものです。」 (インターブランドジャパン代表取締役社長CEO 和田千弘)
並木は、これまで米国、アジア、中東地域における小売、FMCG 、金融サービス、テクノロジー、観光・ホスピタリティ分野の企業戦略、マーケティング戦略および組織変革、さらには業務改善の領域まで含めて経営課題の解決に貢献してきました。並木は、PwC、Globalpraxis、McKinsey & Company、Kurt Salmonを経て、今年7月にインターブランドジャパンに参画いたしました。
「インターブランドの更なる成功に貢献できる機会に恵まれ、期待を膨らませております。クライアント企業の皆さまの変革のパートナーとして、圧倒的なブランド体験の創造を推進してまいりたいと思います。」(並木)
並木は、1999年アメリカのBoston University, School of Managementを卒業し、アルゼンチンのUniversidad de Torcuato Di Terra、および、フランスのHEC Parisの両校よりMBAを取得しています。
以上
<インターブランドについて>
インターブランドは、1974 年、ロンドンで設立された世界最大のブランディング会社です。ブランドをLiving business asset(常に変化する事業資産)と定義し、世界27カ国、31のオフィスを拠点に、グローバルでブランドの価値を創り、高め続ける支援を行っています。
インターブランドの「Brand Valuation(ブランド価値評価)」は、ISOにより世界で最初にブランドの金銭的価値測定における世界標準として認められました。インターブランドは、当手法によるグローバルブランドの価値を評価したブランドランキング「Best Global Brands」を2000年から発表しています。
インターブランドでは、創造的な戦略チームと世界レベルのクリエイティブチームが一つのチームとなり、プロジェクトを推進します。ブランド価値評価・ブランド戦略構築をリードするコンサルタント、ブランドロゴ・パッケージ・空間・デジタルデザインを開発するデザイナー、ネーミング・スローガン・メッセージを開発するコピーライターが在籍し、分析から実行、全ての流れを自社のリソースで完結します。
インターブランドジャパンは、ロンドン、ニューヨークに次ぐ、インターブランド第3の拠点として、1983年に東京で設立されました。日系企業、外資系企業、政府・官公庁など様々な組織・団体に対し、トータルなブランディングサービスを提供しています。
インターブランドについての詳しい情報はhttp://interbrandjapan.comをご覧ください。
【お問い合わせ】
株式会社インターブランドジャパン
担当: 中村正道
TEL:03-3230-1075 FAX:03-3230-8772
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