「シュミテクト PROエナメル(R) デイリーエナメルケア」から 新フレーバー「リラックスミント」 2月7日新発売!

PR TIMES / 2013年12月18日 16時46分

~リゾート感あふれる、心やすらぐような新フレーバーで毎日のハミガキを楽しく!~

英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社では、「シュミテクト PROエナメル(R)デイリーエナメルケア」から、新フレーバー「シュミテクト PROエナメル(R)デイリーエナメルケア リラックスミント」を2014年2月7日に新発売いたします。



英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区)では、「シュミテクト PROエナメル(R)デイリーエナメルケア」から、新フレーバー「シュミテクト PROエナメル(R)デイリーエナメルケア リラックスミント」を2014年2月7日に新発売いたします。

■エナメルケアで歯を健康に美しく保つ「シュミテクト PROエナメル(R)」
「シュミテクト PROエナメル(R)」は、ブラッシングの度に歯の表面のエナメル質をケアする独自の“エナメルプロテクション処方”で、歯を健康に美しく保ちます。食べ物や飲み物に含まれる‘酸’によるダメージを受けた歯「酸蝕歯(さんしょくし)」に着目し、歯の‘エナメル質‘を守り、ムシ歯を予防。さらに、知覚過敏で歯がシミるのを防ぎます。

■新フレーバー“リラックスミント”で毎日のハミガキをもっと楽しく!
「シュミテクト PROエナメル(R)デイリーエナメルケア リラックスミント」は、歯の表面の‘エナメル質’を守ると共に、毎日のハミガキがもっと楽しくなるように、リゾート感あふれる、心やすらぐようなリラックスミントのフレーバーを採用。また、ミントの風味をマイルドにしたことで、ミントの辛さが苦手な方でも安心してお使いいただけます。

~健康で美しい歯=健康で美しい‘エナメル質’~

私たちの歯は、大きく分けると3つの層からできており、その表面を覆っているのが‘エナメル質’です。エナメル質の下には象牙質があり、その象牙質が、さらに内側の神経と血管が通っている歯髄(しずい)を包み込んでいます。一番外側の‘エナメル質’は、体でいえば皮膚や粘膜に当たる部分で、透明に近い乳白色をしており、人間の体の中では最も硬い組織です。一方、象牙質は軟らかく、黄色い色をしています。初期ムシ歯等、軽度のエナメル質ダメージ段階では、ケア方法によっては再石灰化でエナメル質が修復されることがありますが、穴があいたりして一度失われたエナメル質は、再生することはありません。
歯の‘エナメル質’のダメージは、歯ぎしりや食いしばり、歯を磨くときに硬い歯ブラシを使用したり、強くブラッシングするなどの物理的な刺激、食べ物や飲み物に含まれる“酸”で‘エナメル質’が溶けてしまうことなどが原因となって引き起こされます。そしてそのダメージが進むと、シミるなどの知覚過敏症状やムシ歯になることがありますが、それまでは自覚症状がないので本人も気づかない場合がほとんどです。また、体の皮膚はダメージ(傷)を受けても再生しますが、歯の‘エナメル質’は再生することができないため、
ダメージを受けたままにしておくと、その症状が進行し続けてしまいます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング