アライドアーキテクツ、企業ファンサイトモール「モニプラ」のスマートフォン向けサイトをオープン
PR TIMES / 2012年8月13日 18時34分
アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)にて、8月13日よりスマートフォン(iPhone/Android(TM)端末)ユーザーに向けて最適化した専用サイトをオープンしましたのでお知らせいたします。
モニプラは、企業がインターネット上に「ファンサイト」を生成し、ブロガーを中心としたソーシャルメディアユーザーを自社の「ファン」として集めることができる、日本最大級の企業ファンサイトモールです。企業はファンサイト上で商品モニターやアンケート調査、座談会といった様々な「イベント」を実施しファンと直接的な交流を重ねることで、生活者との「つながり」を築くことができます。
これまでに1,700社を超える企業がモニプラ上でファンサイトを構築しており、食料品、化粧品、生活用品など多様なジャンルの企業による「イベント」が、常時350件以上開催されています。
このたびスマートフォン向けサイトがオープンしたことにより、外出時や移動中などでも、モニプラに掲載される最新の「イベント」の情報を、スマートフォンから手軽にチェックすることができるようになりました。
「美容・コスメ」や「ファッション」といったカテゴリ検索のほか、「新着」や「本日締切り」など「イベント」の開催状況による検索も可能で、興味・関心のある「イベント」をスムーズに探し出すことができます。
スマートフォン向けサイトは、モニプラのパソコン版サイト(http://monipla.jp/)にスマートフォンからアクセスすると自動的に表示されます。
モニプラでは今後も、スマートフォン向けサイトのさらなる機能拡充およびサービス向上を図り、企業と生活者の「つながり」の創出を支援してまいります。
【アライドアーキテクツについて】
アライドアーキテクツは、“ソーシャルテクノロジーで世界中の人と企業をつなぐ”というコンセプトの下に展開するWEBマーケティング&ソリューションカンパニーです。
2008年にサービスを開始した企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)は導入企業数1700社を数え、また2011年より提供するFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)はアプリインストールユーザー数が24万人(2012年8月時点)に達し、国内最大規模のFacebookマーケティング支援サービスに成長しています。アライドアーキテクツは今後も、国内におけるソーシャルキャンペーン分野で有数の実績を持つ企業として、ブログやTwitter、Facebookページ、mixiページ等を活用した企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。
【アライドアーキテクツ株式会社 会社概要】http://www.aainc.co.jp/
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :80名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・事業内容 :ソーシャルメディアマーケティング支援事業「モニプラ」、Webソリューション事業「aafactory」他
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キッズスマイルプロジェクトがBoJapanのKOCを招待した体験会を実施!RED(小紅書)投稿開始後、わずか20日間でRED内での指名検索数が施策実施前の約2.5倍に増加
PR TIMES / 2024年4月26日 11時0分
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
「COREKARA」がLPのコンテンツ運用にLetroStudioを活用、マーケター単独でコンテンツ制作~掲載が実施可能となり、運用工数の削減とスピード向上を実現
PR TIMES / 2024年4月11日 12時45分
-
【Letro無料オンラインセミナー】ZENB JAPAN・Sparty登壇、「ダイレクトマーケティング業界を牽引するブランドの『マーケ施策』と『次なる一手』」4月11日に開催
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
-
Letro、Webサイトのコンテンツ実装・検証におけるコスト削減・速度向上を実現する新機能「LetroEditor」を提供開始
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください