福島県の皆さまにとって身近な法律事務所を目指して。アディーレ法律事務所が9月26日に福島支店、郡山支店をオープン

PR TIMES / 2013年9月26日 10時33分

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、福島県で初めての拠点となる福島支店と郡山支店を開設しました。今回の同時開設により、全国54拠点となり、国内の法律事務所として最多の拠点数をさらに更新しました。



■福島県の皆さまにとって身近な法律事務所を目指して
 東日本大震災の発生から2年半が経過しました。国や県の復興計画により、住居、仕事、街の復興など、各方面で成果がすこしずつ現れ始めています。しかし、平成25年7月時点で、福島県における避難者数は149,949人(うち95,853人が県内避難者)にも及びます。また、内閣府の発表によると、平成25年7月までで東日本大震災関連の自殺者数は福島県内で35名にも及んでいます。依然として多くの方々が震災前とは異なる生活環境、仕事、収入での生活を余儀なくされているのが現実です。

 アディーレでは、今回、福島県の皆さまの“身近な弁護士”としてご相談に対応するため、福島支店、郡山支店を開設することにいたしました。福島支店はJR福島駅より徒歩1分、郡山支店はJR郡山駅より徒歩1分と、どちらの支店も交通の便に優れております。訪れやすい場所に支店を構えることで、地元の方々だけでなく、近郊の都市で避難生活を送られている方々も利用しやすくなり、多くの方のお悩みを解決することに繋がるものと考えています。


■顧客満足度の向上のためのさまざまな取り組み
アディーレでは、顧客満足度の向上のために、無料駐車場やキッズスペース付きの相談室を備えており、ご相談しやすい環境を整えています(一部支店を除く)。その結果、債務整理をご依頼された97.4%の方から「満足」の回答をいただいております(2011年12月1日~2012年6月30日 アディーレお客様相談室アンケート集計による)。さらに、依頼者の方が再スタートを切ることによって今後の幸せな生活を取り戻してもらいたいとの想いから、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルのご相談は、何度でも無料で行っております。時間も朝10時から夜10時まで、土日祝日も休まず受付中です。


【福島支店 概要】
名   称:弁護士法人アディーレ法律事務所 福島支店
所 在 地:福島県福島市栄町6-6 NBFユニックスビル 7F
      JR福島駅 東口より徒歩1分
ご相談受付:0120-316-742(フリーダイヤル サイムナシニ)
営業開始日:2013年9月26日(木)
社員弁護士:中川 俊弁護士(福島県弁護士会)


【郡山支店 概要】
名   称:弁護士法人アディーレ法律事務所 郡山支店
所 在 地:福島県郡山市駅前1-6-5 ピースビル郡山 5F
      JR郡山駅 西口より徒歩1分
ご相談受付:0120-316-742(フリーダイヤル サイムナシニ)
営業開始日:2013年9月26日(木)
社員弁護士:清水 淳平弁護士(福島県弁護士会)


【弁護士法人アディーレ法律事務所】
 アディーレ(ラテン語で“身近な”)では「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士110名以上を含む総勢600名以上の態勢で、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルなどさまざまな問題の解決にあたっています。法律事務所としては国内最多となる全国54拠点、相談実績は100,000人以上(2013年9月時点)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として、全国各地からのご相談に対応しております。

 また、ご相談にみえる方のプライバシーを保護するため「プライバシーマーク」を取得したほか、お車でお越しの方のための「無料駐車場」、お子さま連れの方のための「キッズスペース」など、ご相談しやすい環境づくりを心掛けています。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング