1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

恋愛マッチングサービス「Omiai」、まだ「やっつけ婚活」やってるの?クリスマス前こそ効率よく!最初から最後まで「疲れない婚活」パーティー開催

PR TIMES / 2017年11月17日 12時1分

~ゲッターズ飯田直伝の相性占いつき~

「Omiai」(http://fb.omiai-jp.com/)は、“出会いのコスパ”では「合コン」と変わらない「婚活パーティー」が、なぜ成果につながりにくいかを分析し、“出会いの精度”を上げたリアルイベントの開催を決定しました。本イベントでは、大人数でも効率よく「相性がいい相手だけにアプローチ」ができ、「パーティー後のお2人もサポート」してくれるので、クリスマス目前でも恋人が見つかるかもしれません。
 ゲッターズ飯田直伝の相性占いで見つけるリアルマッチングイベント「Omiai恋活Party」は2017年12月5日(火)に開催予定で、11月15日(水)より参加申込を開始しております。




[画像1: https://prtimes.jp/i/4974/59/resize/d4974-59-713203-0.jpg ]


■大人数に一気に会える「婚活パーティー」も、合コンと効率面は変わらない理由
 Omiaiを利用する男女約4000人にこれまで異性とどのような出会い方をしてきたかについて、それぞれに感じる効率の良し悪しを調査した結果、以下のようになりました。「合コン」は男性62.50%、女性65.90%と半数以上が経験をしたことがあるようですが、「婚活パーティー」の経験者は男性34.70%、女性42.20%と合コンより低い割合になりました。一方で、合コンと婚活パーティーに感じる効率はあまり大差がない結果となりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/4974/59/resize/d4974-59-724945-6.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/4974/59/resize/d4974-59-886215-7.jpg ]

 婚活パーティーの効率が悪いと考える人は、「不特定多数の人に会うのが苦手なので、自分には向いていない(30代・男性)」「当たり外れが激しい(20代・女性)」という理由を挙げ、良いと考える人からは「合コンよりはいい人がいるので効率はいい方であると思う。(20代・男性)」、「友達になって、それがきっかけで人間観が広がっていくのはいいと思う(30代・女性)」、「コミュニケーション能力が高い人には良い。(20代・男性)」という意見が聞かれました。大人数ならではの良い面もあるものの、コミュニケーション力と短い時間内での見極めが重要なようです。


■「婚活パーティー」と「合コン」の出会いコスパの比較


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/4974/table/59_1.jpg ]


 合コンも婚活パーティーも平均所要時間は2~3時間、平均費用は男性で4,000~6,000円、女性で2,000~4,000円と同様のコストがかかるようです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4974/59/resize/d4974-59-423062-5.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/4974/59/resize/d4974-59-470461-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/4974/59/resize/d4974-59-703461-3.jpg ]



[表2: https://prtimes.jp/data/corp/4974/table/59_2.jpg ]


 「疲れない婚活」をするには時間的にも費用的にも効率よく進めたく、願わくば合コンや婚活パーティーに最小限の参加回数で好みの異性に出会いたいところです。アンケートの結果、高確率といえる「毎回」や「2回に1回」の頻度でいいなと思う異性に出会えるのは、婚活パーティーの方が合コンよりも高い結果になりました。かかるコストが同様で好みの異性に出会える確率が高いのでれば、婚活パーティーに参加する人も合コンと同じ割合程度いても良いはずですが、参加経験者は少ないという結果になっています。それは、「出会った異性についてどう感じるか?」の設問で、出会った異性について「不信感がある」が合コンよりも大きく上回った結果になったためだと考えられます。

 これまでに参加経験がある人の意見から、婚活パーティーは「直接お話しできるので雰囲気が分かる。(30代・男性)」、「見極めが必要(20代・女性)」と、その場で判断していることがわかります。中には、「そんなに会話ができない(20代・男性)」、「いきなり二人だとその後どう関係を発展させるか難しい(30代・男性)」、「場の空気が気恥ずかしい(30代・男性)」とやり取りの難しさや気恥ずかしさを指摘する人もいました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/4974/59/resize/d4974-59-847985-2.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/4974/59/resize/d4974-59-300389-1.jpg ]


■婚活パーティーの課題
 婚活パーティーで初対面の異性から好みの相手を見つけだし、アプローチすることはハードルが高いことです。婚活パーティーの課題は下記の3つだと考えます。

1)結婚願望はあるが、参加者から選ぶことが難しい
2)自分より条件が良い同性が選ばれやすい
3)価値観、思考などが合う人をすぐに見つけられない

 上記を解決するには、大人数の中でも話しのきっかけが見つけられ、一対一でもお相手に自分をアプローチできることが重要です。


■本イベントでは「大人数ならではの効率の悪さ」と、「素性がわからない参加者への不信感」を解消!


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/4974/table/59_3.jpg ]


 「参加者から選べない」「競り負ける」課題の解決に、本イベントでは、“芸能界最強占い師”として人気のゲッターズ飯田さんの一番弟子・ぷりあでぃす玲奈さんがゲストとして登場。申込した男女全ての組み合わせの相性を、氏名・生年月日によって事前に占い、当日発表される自分と相性の良い異性ベスト3の情報とともにお相手へのアプローチができます。また、相性ベスト3に入らなかったお相手との相性も、ぷりあでぃす玲奈さんが当日即興で占ってくれるほか、“2018年の恋愛運最強ベスト3”や、“イクメンベスト3”、“お金持ちになる人ベスト3”など気になる占いランキングを大発表します。


[表4: https://prtimes.jp/data/corp/4974/table/59_4.jpg ]


 Omiaiアプリのサービス内の安心・安全にご利用いただくためシステムを本婚活パーティーでも活用し、厳格に実施している年齢確認が完了しているユーザーに限定しパーティーへの参加者を募集します。また、Omiaiは、「気づいたら、お似合い。」というブランドコピーを掲げ、アプリの登録だけで「気軽に」始められる婚活・恋活サービスとして、「お似合い」な恋人探しのサポートを行っています。今回は、なかでもシフト制や不定休で働いていることで「出会えない」と感じているユーザーを中心に、ライフスタイルが近い男女を集め、新しい出会いの場となるイベントとして企画しました。

 さらに、婚活パーティーは普段利用しない場所(駅)での開催が多く、パーティー後にスマートに2次会などに案内できる人が少ないため、その場の会話で終わってしまうパターンもあります。パーティーの後におすすめのお店を紹介するなど、好みの異性に出会えたきっかけを最大限にサポートいたします。

 クリスマスまで、あと少し。普段は忙しくて恋活ができていない人へ、占い結果と一緒に楽しみながら参加できる「Omiai恋活Party」で、相性ぴったりなお相手とのマッチングを全力で応援します。


■イベント概要
・日時  :2017年12月5日(火)19:30~21:30
・会場  :都内レストラン
・募集人数:男性30名、女性30名 ※人数は変更となる可能性がございます
・参加費用:男性4,000円、女性2,000円(税込み)
・ゲスト :占い師 ぷりあでぃす玲奈さん
・ドレスコード:カジュアル
・応募方法:「Omiai」(http://fb.omiai-jp.com/)サービス内よりご応募ください
・応募締め切り:2017年11月27日(月)23:59
・お申し込み条件:20代・30代

■ゲストプロフィール:ぷりあでぃす玲奈さん
多くの著名人から支持を得ている占い師、ゲッターズ飯田が認めた一番弟子。算命学・四柱推命・宿曜など様々な占いを混ぜた、飯田流の鑑定方法。過去のモデル経験から得た美容の知識を活かし、独自の占いも行っている。
人々の未来を幸福へと導く"フォーチュン・ナビゲーター" 。


【調査概要】
・調査対象:「Omiai」を利用しているユーザー男女
・調査地域:全国 ・有効回答数:男女4115人
・調査期間:2016年5月25日~5月30日


【Omiaiサービス概要】
[画像9: https://prtimes.jp/i/4974/59/resize/d4974-59-590689-8.jpg ]

「Omiai」は、Facebookを活用した男女の出会いを「安心」かつ「安全」にサポートする恋愛マッチングサービス。男女のどちらかが気になる異性に「いいね!」をクリックし、相手がそれに「ありがとう」を返すことでマッチングが成立、その後のメッセージ交換が可能となるサービスです。少子化、晩婚化が社会問題となる中、2012年2月のサービス開始以降、出会いを求める男女に支持され、累計会員数は250万人を突破(2017年10月時点)。2014年からは、政府主催の「婚活・街コン推進サミット」に参画するなど少子化、晩婚化などの社会問題解決への貢献も社会的意義として掲げています。


■株式会社ネットマーケティングとは
[画像10: https://prtimes.jp/i/4974/59/resize/d4974-59-198822-9.jpg ]

広告主と消費者をマッチングするアフィリエイトエージェントとして事業を開始。メディア事業として、2012年より男女にマッチングの場を提供する 「Omiai」を開始。当社は、2017年3月31日に東京証券取引所JASDAQ市場へ上場いたしました。今後も、「The New Value Provider ∞ Internet」の経営ビジョンの基、 新しい事業の創出に注力してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください