梅雨の季節は自宅で謎解き!話題の作品が“お持ち帰り”謎解きゲーム化「宅ナゾ ヴィジュアルプリズン」6月22日(水)新発売
PR TIMES / 2022年6月22日 21時15分
豪華声優陣の録り下ろしボイスを収録&描き起こしグッズも封入
株式会社トキオ・ゲッツ(本社:東京都渋谷区、代表:原 浩平)は株式会社ハレガケ(本社:東京都豊島区、代表:黒田洋介)と共同開発した商品ブランド『宅ナゾ』のシリーズ新商品としてTVアニメ『ヴィジュアルプリズン』とコラボレーションした『ヴィジュアルプリズン Secret Score!!~想い(ハート)が導く秘密の旋律~』の販売を2022年6月22日(水)より開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7390/59/resize/d7390-59-84def3fb5ce5bc1b6005-0.jpg ]
『宅ナゾ』では「謎解きアイテム」と「LINEトーク」を使用し、トークでキャラクターたちと会話をすることで、本当に作品の中に入り込んだかのような感覚を味わいながら「謎」を突き止めていく体験をご自宅で楽しむ事が出来ます。
今回コラボレーションした『ヴィジュアルプリズン』は2021年秋に放送されたアニメーション作品であり、今年の4月には演劇公演、6月にはスペシャルライブイベントが開催される等、放送終了後の現在でも女性を中心に大変な人気を博しています。
『ヴィジュアルプリズン Secret Score!!~想い(ハート)が導く秘密の旋律~』のストーリーは 『宅ナゾ』のために用意された「完全オリジナルシナリオ」であり、作品を知っている人はもちろん、作品を知らない人でも楽しめる謎解きとなっています。さらにアンジュ役・千葉 翔也さん、ギルティア役・古川慎さんによる完全オリジナルボイスや、謎解きの重要なキーアイテムともなる描き起こしのアクリルスタンド、デザインカード等、ファンにはたまらない内容でお楽しみいただけます。
◆宅ナゾ『ヴィジュアルプリズン Secret Score!! ~想い(ハート)が導く秘密の旋律~』商品概要
・商品名:宅ナゾ『ヴィジュアルプリズン Secret Score!! ~想い(ハート)が導く秘密の旋律~』
・販売価格: 3,600円(税込)
・難易度:★★★☆☆☆ 初心者でも安心
・ボリューム:★★★☆☆☆ やりごたえあり
・想定プレイ時間:謎解き経験者60~90分程度
謎解き未経験者 120~150分程度
・プレイ人数:1人~複数人
・販路:ホビーショップ、販売サイト等
《注意事項》
・消費税込みのお値段です。/ ・このゲームは一度しか遊べません。/・こちらの商品はご注文から発送まで1週間程度お時間を頂戴します。/・このゲームはLINEアプリを使用します。/・一部でスマートフォン等を使用する部分があり、インターネットに接続できる端末が必要に なります。(通信量はお客様のご負担になります)/・第三者への転売やオークションでの転売を禁止致します。ご了承ください。
◆宅ナゾ『ヴィジュアルプリズン Secret Score!!~想い(ハート)が導く秘密の旋律~』注目ポイント
1.LINEトークに流れ込むのは…「完全オリジナルシナリオ」
宅ナゾ限定のオリジナルストーリーが楽しめます。専用のLINEアカウントにキーワードを 打ち込み、キャラクターたちと話をしながらストーリーを進めることで実際にコミュニケーションをとっているような没入感も楽しむことができます。
STORY
偶然出会った4人の青年アンジュ、ギルティア、イヴ、ロビンと共にハラジュクに眠る伝説の楽譜を探すことになったあなた。どうやら4人はとあるゲームに巻き込まれてしまい、どうしてもその楽譜を手に入れなければならないらしい。楽譜捜索に名乗りを上げたあなたは4人と共にハラジュク中を駆け巡ることに…
果たして伝説の楽譜を見つけ、4人を助けることが出来るのか!?
2.豪華声優陣による録り下ろしボイス収録
アンジュ役・千葉翔也さん、ギルティア役・古川慎さんによる完全オリジナルボイスを収録しています。
3.パッケージがフォトフレームに!宅ナゾ限定描き起こしのオリジナルグッズ封入
アンジュ、ギルティアの描き起こしオリジナルアクリルスタンドや、「O★Z」「LOSTEDEN」「ECLIPSE」ユニットごとのオリジナルデザインカードが、全3種同封。
パッケージをフォトフレームに見立て、アクリルスタンドとカードを組み合わせて、撮影などでもお楽しみいただけます。このグッズも謎解きに必要な重要なアイテム・・!?
[画像2: https://prtimes.jp/i/7390/59/resize/d7390-59-525a4ad0db19b327448f-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/7390/59/resize/d7390-59-580d8475fa75a3280564-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/7390/59/resize/d7390-59-888219308415c530d809-3.jpg ]
◆宅ナゾ『ヴィジュアルプリズン Secret Score!!~想い(ハート)が導く秘密の旋律~』販売サイト一覧
宅ナゾ:https://takunazo.com/#lineup01_03
NAZO×NAZO劇団 持ち帰り謎ショップ:https://nazogeki.stores.jp/items/62846f2bb5285a77164d687d
※販売先は現時点の情報です。変更になる可能性がございます。
◆TVアニメ『ヴィジュアルプリズン』について
A-1 Pictures制作によるオリジナルアニメーション作品。ヴァンパイアという宿命を生きる者たちが、“歌”と“仲間”を通して、自身と向き合っていく物語。ヴァンパイアたちが歌う“ヴィジュアル系楽曲“含め、音楽は上松範康率いるアニメ・ゲーム楽曲に力を注ぐ音楽クリエイター集団Elements Gardenが担当。2022年6月には幕張メッセでのスペシャルライブイベントを開催。
公式サイト:https://visualprison.com/
◆自宅に届く本格謎解きキット「宅ナゾ」とは?
トキオ・ゲッツとハレガケが共同で開発した謎解きキットであり、アニメ・キャラクター・映画等のライセンスとタイアップした「体験型謎解きイベント」を自宅で楽しむことができます。
2021年9月に発売した第1弾商品『転生したらナゾトキ中だった件~古代遺跡編~』は、購入者アンケートによる総合評価が4点満点中平均「平均3.9点」と非常に高い評価をいただいております。
・宅ナゾ公式サイト:https://takunazo.com/
・宅ナゾ公式ブログ:https://note.com/takunazo
・宅ナゾ公式ツイッター:https://twitter.com/takunazo
株式会社トキオ・ゲッツについて
会社名:株式会社トキオ・ゲッツ
代表取締役:原 浩平
創業:1998年3月23日
所在地:東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2F
事業内容:映画タイアップ、アニメライセンシング、音楽LIVEなどの企画制作
会社HP:https://tokyogets.com/
株式会社ハレガケ
会社名:株式会社ハレガケ
代表取締役:黒田 洋介
創業:2013年11月22日
所在地:東京都豊島区高田3-21-2 ユニハイト東京ビル 4階
事業内容:体験型イベント・リアル謎解きゲームの企画制作・運営
ハレガケHP:https://haregake.com
NAZO×NAZO劇団サイト:https://nazoxnazo.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
体験型の謎解きゲームで“理想の住まい”を考えるきっかけにしよう! 関東と兵庫県の住宅展示場で親子向けの謎解きイベントを4/27(土)から開催
@Press / 2024年4月23日 12時30分
-
GWの京都髙島屋S.C.でリアル謎解きゲーム。参加費無料にて4/27(土)〜5/6(月・休)の10日間限定で開催
@Press / 2024年4月19日 10時30分
-
GWにファミリーで楽しむ体験型イベント「謎解きスタンプラリー」京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターで4/26(金)から参加費無料で開催
@Press / 2024年4月18日 12時30分
-
「太陽を食べる音」「納豆の足音」ってどんな音? 謎解き制作のプロが手がける“未知の音を作って当てる”ボードゲーム
@Press / 2024年4月18日 11時30分
-
アニメコラボ成功のカギは「親和性」と「転売対策」/1,000人アンケートでアニメコラボ意識調査を実施
PR TIMES / 2024年4月17日 18時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください