AMY INSIGHT を活用した『派遣会社向けAI-OCRソリューション』、ダイレクトマーケティングミックス社へ導入
PR TIMES / 2019年9月9日 13時40分
~AI-OCR技術を活用したBPO領域におけるAIソリューションを提供開始~
独自開発のAI(人工知能)ソリューション「AMY」(エイミー)でビジネス向け画像解析を提供するAutomagi株式会社(代表取締役社長:櫻井将彦、以下「Automagi」)は、株式会社ダイレクトマーケティングミックス社(代表取締役:小林祐樹、以下「DmMiX社」)のグループ会社へ、AI-OCRソリューションの「LAQOOT(R)」を活用した紙帳票を含む業務の自動化および効率化を目的とした『派遣会社向けAI-OCRソリューション』の提供を開始いたします。
目的及び実施概要
現在、派遣会社においてはスタッフの勤怠実績に基づく支払い処理に多くの業務工数を要しており、抜本的な改善を実現する手段として、AI活用の検討が進んでおります。派遣社員の給与支払い処理の迅速化の流れに伴い、勤怠表ならびにシフト表のデータ化からの給与システム連携のスピード化が求められています。Automagiではこのようなニーズに応えるため、AI-OCR技術とクラウドソーシングを活用した、AIソリューションの展開を進めております。
このたび技術、運用ノウハウをご評価いただき、DmMiX社における派遣スタッフが利用する勤怠シートのデータ化に関してAI-OCR「LAQOOT」導入いただくことになりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12535/59/resize/d12535-59-203931-0.png ]
(実施概要)
・システム内容:AI-OCR「LAQOOT」を活用した業務の自動化および効率化
・対象業務:DmMiXグループ派遣スタッフ5000名の利用する勤怠シートのデータ化
・導入日:2019年9月2日
[画像2: https://prtimes.jp/i/12535/59/resize/d12535-59-296794-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/12535/59/resize/d12535-59-635362-2.png ]
お問合せ先
Automagi株式会社 デジタルイノベーション部 竹内
TEL:03-5333-6131 E-mail:pr@automagi.jp URL:http://www.automagi.jp/
<Automagi 株式会社について>
Automagi株式会社は、通信キャリア向けの大規模ユーザシステムや人工知能技術を活用した金融機関などへのサービスの提供などを担当し実績としています。これら自社開発ノウハウを活かし、AI(人工知能)やIoTのソリューションの開発・提供をしています。
会社名:Automagi 株式会社
設立:2010年6月4日
本社:〒163-1428 東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティータワー28階
資本金 :545百万円
代表取締役社長:櫻井 将彦
従業員数:77名
事業内容:
・人工知能/データ解析分野でのソリューション提供/システム開発
・通信キャリア/大企業向けの大規模/高信頼性システムの開発・運用
・企業の新規事業/サービスの開発支援コンサルティングサービス
・IoT/位置情報関連サービスのソリューション提供/システム開発
・海外技術企業の日本市場開拓サポート
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ネットスマイル、「TOSSシリーズ」のバイナルと業務提携
PR TIMES / 2024年9月19日 18時45分
-
コージェントラボ、次世代AI OCR「SmartRead」に金融業界向けソリューションパックとして「口座振替依頼書」の自動読み取り機能を追加
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
オルツ、ディー・クリエイトと「考査AIシステム」を開発
PR TIMES / 2024年9月9日 11時45分
-
シナモンAI、「国際物流総合展2024」に出展(9/10~9/13 東京ビッグサイト)
PR TIMES / 2024年9月2日 14時45分
-
スターティアレイズのデータ連携ツール『JENKA』、AI insideのAI-OCRサービス『DX Suite』と連携開始!
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください