非大卒内定直結型イベント「バズキャリ就活」、参加企業と参加者が確定
PR TIMES / 2018年2月23日 16時1分
応募総数7,000名超から厳選された120名による挑戦!
この度、インフルエンサーマーケティング事業を行う株式会社VAZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 泰輝、以下VAZ)は、VAZが運営する非大卒者向け就職支援サービス「バズキャリア」の内定直結型イベント「バズキャリ就活」の参加企業と参加者が確定したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15757/59/resize/d15757-59-768406-2.jpg ]
バズキャリ就活参加者について
2018年3月3日(土)、および3月18日(日)に開催する非大卒者(最終学歴が中卒、高卒、専門卒、大学中退等)限定の内定直結型イベント「バズキャリ就活」には、課題の提出を行った約7,000名の非大卒者の若者からの応募がありました。1次審査として、その課題での選考を行い、更に2次審査としてテレビ電話面接が課せられ、それを通過した就職意識の高い120名を当イベントの参加者として選定いたしました。約7,000人の応募者の志望動機には共通して、自身の現状への不満や割り切れない気持ちが記されており、「人生逆転の転機を掴みたい!」「この数少ないチャンスをものにしたい!」「人生を賭けて参加する!」といった強い意気込みが見られました。
人材市場の1世代の半分以上を占める非大卒者のうち、28歳以下の若者には、現在の労働市場では能力に見合った満足な就業を実現し難いという労働市場の問題がつきまといます。今回の応募者の志望動機に共通する、変化を望む声は、非大卒の若者がより良いキャリアを求めているニーズを示しています。
参加企業について
「バズキャリ就活」における選考は、参加者だけでなく、採用側の参加企業にも行いました。その基準となるのは、採用された人材が1.キャリアアップする可能性があるか2.スキルアップができるか3.評価制度が整っているか4.給与水準が平均を上回るか、という4点でした。
この基準に加え、「バズキャリ就活」では”参加者全員の理想的な内定”を目指しているため、人気の高い就職希望業種の企業、高収入を狙える企業、大人数を採用できる企業など、様々な未来を志す参加者のために多種多様の企業を15社※選定いたしました。
・エイベックス株式会社
・株式会社ネオキャリア
・株式会社BNGパートナーズ
・株式会社モバイルファクトリー
・株式会社シーエー・モバイル
・株式会社カインドウェア
・株式会社マクサス
・株式会社神美
・株式会社串カツ田中
・ビジョンズ株式会社
・株式会社山下コーポレーション他
※変更の可能性がございます。
バズキャリ就活について
バズキャリ就活の詳細については、ヒカルチャンネルに2018年1月27日に投稿され、再生数170万回を超え、急上昇1位を獲得した話題の動画「学歴を持たないあなたへ」をご覧ください。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=QrR15HzxzEQ ]
また、特設ランディングページもご用意しております。
http://vazcareer.com/vc-fes/
バズキャリアについて
日本の労働者人口の1世代のうち半分以上を占める非大卒の若者に対し、主要な就職支援サービスが民間にはありませんでした。
その大きな要因として、若年層へのアプローチの難しさや、企業側の就業者に対して学歴以外の有効な選考基準がなかったことが挙げられます。
バズキャリアでは、学歴による選考で埋もれてしまいがちな非大卒の人材に、選択の機会を与え、それぞれが望む将来のキャリアに繋がる就業環境とのマッチングを目指しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15757/59/resize/d15757-59-117847-0.jpg ]
バズキャリアの機能には、就職活動の進路相談を1対1でチャット相談できる「進路相談室」、「求人・インターン情報の掲載」、そしてコンテンツを通して就職活動に必要なスキルを習得できる「メディア機能」の3つがあります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15757/59/resize/d15757-59-244335-1.jpg ]
「バズキャリア」アプリ概要
名 称:『バズキャリア』
公 開 日:平成 29 年6月 23 日
価 格:無料
対応 OS:iOS9.3 以降、Android4.4 以降
内 容:非大卒の若者に対する企業とのマッチング及び就職活動に有益な情報の提供。
公式サイト:http://vazcareer.com/
公式 動画:https://youtu.be/itmQjQemz7o
株式会社VAZについて
VAZ は YouTube や Twitterなどで活躍する人気クリエイター70 名以上をマネジメントする日本最大級のインフルエンサーエージェンシーです。また、インフルエンサーマーケティングを中核に、若年層に対するリーチ力を生かしたメディア事業や就職支援サービス事業も展開しています。
社 名: 株式会社VAZ
代 表 者: 代表取締役社長 森 泰輝
所 在 地: 東京都渋谷区神宮前3丁目1-30 Daiwa 青山ビル4F
事業 内容: インフルエンサーマーケティング事業、メディア事業、就職支援サービス事業
設 立: 2015年7月22日
U R L: http://vaz.co.jp
http://vaz.tokyo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
内定式はリアルで実施する企業が約9割。「社風やカルチャーを感じてもらいたい」「同期と交流して欲しい」の声
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
-
内定式は「実際に企業に訪問して参加したい」と回答した学生が8割超。「同期と直接話したい」「対面のほうが、実感を得られる」の声
PR TIMES / 2024年9月17日 12時15分
-
「本当に学生ですか?」思わず突っ込みたくなるほど華々しい経歴を持つ人たちと、どう戦えばいい?就活生が知っておくべき「外資系企業の選考」攻略の秘訣
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月15日 8時15分
-
株式会社ARVELは「新卒採用における戦略的なSNS活用方法」をテーマとした無料ウェビナーを9月18日に開催します。
PR TIMES / 2024年9月5日 17時40分
-
北海道の高校生の新卒採用、ネットとリアルの支援提供開始
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください