急成長の中東市場に向け、現地旅行会社向けオンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2023年8月29日 15時15分
訪日拡大を見据え、日本旅行の最新情報を提供
「人生を変える出会いをつくる」をコアバリューとするツナガル株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:金岡毅)は2023年8月17日(木)、中東の訪日観光客の皆様に、より快適で満足度の高い旅行体験をしていただくため、現地旅行会社を対象に日本旅行の最新情報を提供するオンラインセミナーを開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15802/59/resize/d15802-59-c58e643e03352cee3285-0.png ]
背景
旅行先として日本が認知され始め、年間10万人程度の富裕層の訪日が期待できる急成長マーケットの中東。一方、日本に関する観光情報が圧倒的に不足しており、訪日旅行商品の販売知識やノウハウが不十分であるという課題がありました。
そこで現地旅行会社が自社の顧客に対し、より快適で満足度の高い旅行商品の販売に役立ててもらうことを目指し、日本旅行の基礎知識や最新情報を提供するオンラインセミナーを開催しました。
開催概要
日時:2023年8月17日(木)18時~18時50分
会場:オンラインセミナー(ライブ配信)
参加費:無料
参加者数:49人
当日のプログラム
18:00 ~ 18:10:日本観光の基礎知識(秋冬の気候や観光コンテンツなど)
18:10 ~ 18:30:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)の楽しみ方
18:30 ~ 18:50:質疑応答など
セミナーの様子
四季折々の気候が楽しめる日本で、特にこれから迎える秋と冬について、気候や、それぞれの季節におすすめの魅力的な観光地を紹介しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15802/59/resize/d15802-59-4ce71facdab2f0484261-2.png ]
人気の日本食などを例に挙げ、日本の物価に関する一般的な情報もクイズ形式で提供。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15802/59/resize/d15802-59-5866d7457fd4bbf211fb-1.png ]
さらに、人気が高いユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)について、パーク内でのイベントや、ユニバーサル・エクスプレス・パスの購入方法など楽しみ方も紹介しました。
参加者からは、
「四季によって景色が変わるのが素晴らしい。桜以外にもきれいな景色があると知った」
「USJとディズニーランドが違うということを初めて知った」
「ガイドをつけることで、もっと日本を楽しめることが分かった」
「ホテルは高い一方で、食べ物は安いことに驚いた。日本の物価事情が分かった」
といった感想をいただきました。
今後の展望
中東からの訪日観光客の皆様の初めての日本観光を、より充実したものにしていただくため、継続的に旅行情報を提供するセミナーを実施していきます。
今後は、地方自治体の担当者や観光事業者をセミナーの登壇者として迎えることも構想しています。これにより、代表的なゴールデンルートのみならず、多様な国内の地域を紹介することで、ローカルエリアへの送客を後押し、オーバーツーリズム問題の解決にも寄与することを目指します。
さらに、ツナガルが既に保有する中東現地のインサイトやインフルエンサーネットワークを活用し、国内企業のテストマーケティングを中東市場にて実施することも可能です。「中東市場における消費者の嗜好や反応を把握し、戦略立案を実施したい」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
ツナガル株式会社について
「人生を変える出会いをつくる」をコアバリューに、地域と観光客との継続的なつながりを創出する「関係デザイン」を主軸とした旅行商品を造成し、持続的な観光開発に取り組む。旅行事業のほかに、関係デザインを通じて社会課題の解決を目指す「NOMADOプロジェクト」や、地域の事業者やガイドとの連携を通じて海外に向けて日本全国の自然や文化、アクティビティを配信するバーチャルツアーサービス「LIVE Travelers」なども展開。また訪日外国人向けの観光プロモーションや、地域の観光、文化体験コンテンツのプロデュースに強みを持ち、これまで、自治体/DMO/官庁のインバウンド課題の解決に向けたプロモーションや旅行商品造成事業など多くの事業実績を保有。
設立: 2010年5月
HP:https://www.tsunagaru.co.jp
問い合わせ先:info@tsunagaru.co.jp
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