-ウォーキングアプリaruku&(あるくと)×映画『恋は雨上がりのように』タイアップキャンペーン-「恋雨」×aruku&"雨上がりウォーキングキャンペーン"を5月1日から実施
PR TIMES / 2018年5月1日 15時1分
~デートミッションにチャレンジして素敵な映画グッズが当たる!~
株式会社マピオンの提供するウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」では、映画『恋は雨上がりのように』の公開記念として、ウォーキングアプリaruku&内のイベントをクリアすると、抽選で素敵な映画オリジナルグッズが当たる「恋雨×aruku&雨上がりウォーキングキャンペーン」を5月1日から実施いたします。
本キャンペーンでは、aruku&アプリ内に原作キャラクターが登場し、キャラクターからの依頼歩数の達成を目指す"デートミッション"の他、映画の公開にあわせて横浜市内で実施される「恋雨 横浜デートキャンペーン」のデートコースも、アプリ内に設定し、作品の舞台である横浜市内のデートスポットをスポットラリーとして楽しむことができます。参加者はデートミッションのクリアやスポットラリーの踏破で、プレスシートや映画オリジナルマスキングテープなどの素敵な映画オリジナルグッズなどへの抽選応募券が取得でき、応募券を使用して抽選に参加することができます。
また、キャンペーンWebサイトでは、キャンペーン期間中のaruku&ユーザの総歩数により、主人公の二人の距離が近づく"二人の距離メーター"などのイベントも開催され、総歩数の増加に応じて二人の距離が最大限に近づくことで、キャンペーン参加者には、Wチャンスとして通常プレゼントよりもさらにプレミアムな、出演者のサイン入りの映画関連賞品などが当たる抽選応募券を付与します。
今回のタイアップキャンペーンでは、aruku&のゲーム要素や歩くと当たるインセンティブなどを活用し、参加者に作品の魅力や世界観を感じていただき、映画館に足を運んでもらうことを目指しています。
この機会にaruku&をダウンロードして、「恋雨」を体験していただき、素敵な商品をGETしてください。
今後も、マピオンではaruku&を活用して様々な企業のコンテンツやキャンペーンでのコラボレーション展開により、生活者の行動が楽しくなる企画を提供してまいります。
■「恋雨×aruku& 雨上がりウォーキングキャンペーン」について
●キャンペーンサイト:https://www.arukuto.jp/campaign/koiame/
●キャンペーン期間:5月1日(火)~6月30日(土)
※賞品応募期間は7月6日(金)15:00まで(予定)
●企画
・原作キャラクターが"住民"としてアプリ内に登場するデートミッションにチャレンジ!
アプリ内の住民キャラクターとして、「恋雨」の主人公の「あきら」と「店長」が全国に登場します。
二人からの歩数依頼を達成することで、映画オリジナルグッズへの抽選応募券を取得できます。
・「恋雨 横浜デートキャンペーン」のコースでスポットラリーを開催
映画公開に合わせて、横浜市内で開催される「恋雨 横浜デートキャンペーン」のコースでスポットラリーを開催。作品中にも登場する、横浜みなとみらい地区の名所や施設をスポットとしたコースを踏破することで、映画オリジナルグッズへの抽選応募券を取得できます。
・歩いた歩数で二人の距離を近づけよう!二人の距離メーター!
キャンペーンサイト上に、"二人の距離メーター"を設置。
キャンペーン期間中のユーザの総歩数の増加に応じて、二人の距離が近づいていきます。
二人の距離が最大限近づくことで達成となり、キャンペーン参加者全員にWチャンス応募券を付与します。
●賞品
・眉月じゅん先生サイン入り原作コミックセット(10巻)
・映画オリジナル折りたたみ傘(非売品)
・映画オリジナルマスキングテープ(非売品)
・小松菜奈さんサイン入りプレスシート ※Wチャンス
・映画ポスター(非売品)
・プレスシート(非売品)
●画面イメージ
■アプリ画面
[画像1: https://prtimes.jp/i/18526/59/resize/d18526-59-428981-0.jpg ]
■キャンペーンサイト上 『二人の距離メーター』
[画像2: https://prtimes.jp/i/18526/59/resize/d18526-59-704572-1.jpg ]
■映画「恋は雨上がりのように」概要
●公式サイト:http://koiame-movie.com/
●公開日:2018年5月25日(金)
●作品情報
原作:眉月じゅん 『恋は雨上がりのように』(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)
監督:永井 聡
脚本:坂口理子
キャスト:小松菜奈 大泉洋 他
配給:東宝
(C)2018 映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 (C)2014 眉月じゅん/小学館
【「aruku&」概要】
■公式サイト:https://www.arukuto.jp/
■アプリ名称:aruku&(読み:あるくと)
■利用料金:無料
■アプリダウンロードURL(App Store):
https://itunes.apple.com/jp/app/aruku-arukuto/id1165290449?l=ja&ls=1&mt=8
※対応機種:iPhone5S以降(iOS8.0以降)
※iPhone5c及びiPadシリーズを除く
■アプリダウンロードURL(Google Play):
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mapion.android.arukuto
※対応機種:Android 4.4以降 (ハードウェアステップカウンター搭載必須。一部端末を除く)
※一部端末に関しては対応OSバージョン以上でも動作しない場合があります。
※タブレット端末での動作は保証しておりません。
※GPS/加速度センサー/ジャイロセンサー非搭載の端末、Wi-Fi回線のみで接続している端末の動作は保証しておりません。
※対応環境や対応端末は随時変更させていただく場合があります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウオーキングアプリ「aruku&(あるくと)」が新ポイントサービス「aruku&ポイント」を開始
ポイ探ニュース / 2024年9月19日 15時30分
-
「自分のおトク」から「みんなで楽しくおトク」へウォーキングアプリ 「aruku&(あるくと)」が新サービス
OVO [オーヴォ] / 2024年9月19日 15時29分
-
ウォーキングアプリ「aruku&」、歩いて貯める新ポイントサービス9/26開始 現金や電子マネーに交換も 仲間と一緒に歩けばさらに貯まる
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
Mapion Biz「買えるお店マップ」、導入企業における累計検索件数1,200万回、累計450万UUを突破
PR TIMES / 2024年9月17日 13時15分
-
ウォーキングアプリ「aruku&」、60歳以上のシニア5,400名に聞いたウォーキングに関する意識調査
PR TIMES / 2024年9月14日 16時40分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください