「パンフォーユーBiz」の国産小麦100%使用冷凍パン、農林水産省内の農林生協にて販売開始
PR TIMES / 2020年11月17日 14時15分
~農林水産省の国産小麦の消費拡大に向けた取組みを応援~
地域のパン屋プラットフォームを構築する株式会社パンフォーユー(本社:群馬県桐生市、代表取締役:矢野 健太、以下パンフォーユー)は、運営している冷凍パンを小ロットから発注できるプラットフォーム「パンフォーユーBiz」( https://panforyou.jp/biz/oem02.html )の国産小麦(群馬県産小麦 ジュ・フランソワ)を100%使用した冷凍パンを、農林水産省職員生活共同組合総合売店(以下、農林生協)にて販売開始します。
今回の取組みは、パンフォーユーが、国産小麦の消費拡大を目指す農林水産省と連携し、実現しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23945/59/resize/d23945-59-956886-0.jpg ]
パンフォーユーはもとより、「新しいパン経済圏をつくり、地域経済に貢献する」を事業ミッションとしており、独自の技術で冷凍することにより地域のパン屋さんの商圏を広げる取り組みをしています。今回の取り組みは、その中で、農林水産省の国産小麦の需要拡大に向けた活動に賛同して、実現したものです。今回は、まずは群馬県のパン屋さんより、国産小麦を使った商品をお届けしています。
同省内の農林生協にてお取り扱いいただくことで、手軽に取れるパンという形で職員の方の食事をサポートしながら、国産小麦を意識した消費を促していくことができる仕組みとなっています。今後も、地域のパン屋さんの市場拡大を目指すパンフォーユーは、農林水産省のみならず、同様の取り組みに賛同してくださる団体様への展開を目指します。
”焼成冷凍パン”を簡単に注文できる「パンフォーユーBiz」
[画像2: https://prtimes.jp/i/23945/59/resize/d23945-59-948721-1.png ]
美味しいパンを売りたい企業や個人とパン屋さんをつなぎ、飲食店・EC・スーパー・イベントなど様々なニーズに合わせて”焼成冷凍パン”を全国のパン屋さんからお届けするOEMプラットフォームです。販売する際のブランド名は、今回のように「パンフォーユー」を使用したり、自社ブランドの商品として販売するなど選択することができます。
飲食店・大型の冷凍ショーケースをもつスーパーマーケットなどの量販店・宿泊施設・他業種でパン販売を検討している様々な業種が、特別な設備を必要としない”焼成冷凍パン”という特長を生かし、冷凍・解凍・調理など様々な形態のパンを販売することを可能にしています。
”独自の冷凍技術”をもつ「パンフォーユー」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/23945/59/resize/d23945-59-676403-2.jpg ]
「新しいパン経済圏をつくり、地域経済に貢献する」を事業ミッションとし、オフィス向け福利厚生サービス「オフィス・パンスク」、個人向けサブスクリプションサービス「パンスク」、小ロットから冷凍パンを発注できるOEMプラットフォーム「パンフォーユーBiz」の3事業を展開している地域のパン屋さんと消費者をつなぐプラットフォームを構築しています。
“独自の冷凍技術”により、パンフォーユーの冷凍パンは焼成のあとに1日常温で置いたパンよりも品質が高いことが一般社団法人日本食品分析センターの検査で実証されています。これによりパン屋さんは冷凍庫さえあれば、それ以外の設備投資を一切することなく、全国の方に自慢のパンを届けることが可能です。
会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/23945/59/resize/d23945-59-663127-3.png ]
社名 :株式会社パンフォーユー
URL :https://panforyou.jp/
所在地:本社 群馬県桐生市本町五丁目368番9号
東京支店 東京都中央区京橋1-1-5 セントラルビル2F
設立日:2017年1月17日
資本金:124,579,300円(資本準備金含む)
代表者:代表取締役 矢野 健太
企業ビジョン :魅力ある仕事を地方に
事業ミッション:地域パン屋のプラットフォームとして、地域経済に貢献し、新しいパン経済圏をつくる。
事業内容:
・個人向けパン宅配サービス「パンスク( https://pansuku.com/ )」の企画、運営
・法人向けパンサービス「オフィス・パンスク( https://panforyou.jp/office/ )」の企画、運営
・冷凍パンのOEMプラットフォーム「パンフォーユーBiz(https://panforyou.jp/biz/oem02.html)」の企画、運営
・パンのOEM企画・製造(卸・小売)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
【農林水産省】食料自給率上がらず 消費者の選択は厳しい?
財界オンライン / 2024年9月17日 15時0分
-
人気の食パンの小麦を国産に 利用者の声受け3年かけ実現
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
【rebake】全国のパン好きが今年の春夏に注目したパン屋10店舗に「新人賞2024秋」を授与しました。
PR TIMES / 2024年9月13日 17時45分
-
冷凍パンの無人店舗「パンズ by PANSUKU」第1号店をオープン 地域の遊休スペースを活用し全国こだわりのパンを週替わりで販売
PR TIMES / 2024年9月11日 12時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください