Hmcommの音声認識ソリューション「VContact」とギグワークスクロスアイティのCRMシステム「デコールCC.CRM3」が連携を推進

PR TIMES / 2020年6月10日 10時0分

-音声認識結果の「デコールCC.CRM3」連携によりVOCデータの収集が可能に-



                                  ギグワークスクロスアイティ株式会社
                                          Hmcomm株式会社


ディープラーニングを活用し音声から価値を提供する、国立研究開発法人産業技術総合研究所(本部:茨城県つくば市、理事長:中鉢 良治、以下 産総研)発ベンチャーHmcomm株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:三本 幸司 http://www.hmcom.co.jp 、以下 Hmcomm)の音声AIコンタクトセンター向けプロダクト「VContact」と、ギグワークスクロスアイティ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長:太田 義明、 代表取締役社長:山本 剛也 https://gigxit.co.jp/ 、以下 ギグワークスクロスアイティ)のコンタクトセンター向けCRMシステム「デコールCC.CRM3」が今後、機能連携を推進していくことをお知らせ致します。
今回の連携推進により、既存のデコールCC.CRM3を導入済みのお客様は、VContactにより識字化された通話内容を自動連係することでVOCデータの収集が今後可能になる予定です。
この取組みにより、当社VContactの機能充実を図り、お客様への満足度を高め、より一層の提供サービス向上に努めてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/33941/59/resize/d33941-59-797360-0.png ]


1.各サービス概要
■デコールCC.CRM3とは
デコールCC.CRM3は、約20年にわたる豊富な導入実績とお客様の声をベースに構築されたコールセンター業務向けのCRMシステムです。保守サポート・お客様相談室・ヘルプデスク・センター業務の代行等、様々な業種・業務の企業様に採用いただいております。電話・メール・FAX・Web等、マルチチャネルでの顧客接点管理も可能であり、さらにマルチテナント機能・セルフカスタマイズ機能・周辺システムとの連携等、充実した機能とサービスで「センター業務の効率化」「センター品質の向上」「トータルコストの削減」といったコールセンターの課題解決を支援しています。

■VContactとは
Hmcomm AI音声認識・自然言語処理システム“VContact”(コールセンター向けプロダクト)は、顧客の音声をリアルタイムに認識しながら、オペレーターとカスタマーの両者の会話をそれぞれテキスト化してモニターに表示しながらFAQ自動表示、さらに会話終了後に自動要約やFAQの自動作成を行うシステムです。これにより、オペレーター業務の飛躍的な生産性向上を図ることを可能としております。
また、「VContact」には、ユーザー様自身で音声認識率を向上させることが可能な自動学習機能を提供しております。これにより運用コストを抑えることも可能となっております。

2.提供開始時期
2020年12月(予定)

3.お申込み方法
本サービスのお申込みは、下記窓口までお問合せください。
<お申し込み相談、問合せ先>
東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル2階
Hmcomm株式会社 営業統括部 上村
E-mail:Sales_Management@hmcom.co.jp

4.会社概要
【ギグワークスクロスアイティ株式会社について】
●会社名 : ギグワークスクロスアイティ株式会社
●URL  : https://gigxit.co.jp/
●設立日 : 1974年5月14日
●所在地 : 東京本社  東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング
●事業内容: 金融・流通・製造・通信・公共・サービス業など、さまざまな分野での専門スキルと
       高い技術力を融合させたソフトウェア開発事業を主軸に、各種専門サービス等を提供している
       ソフトウェア開発ベンダーです。
       豊富なソリューションをベースにしたシステム提案、 最新技術・技法を利用したシステム開発、
       運用保守、サポート&サービス等を提供しています。CTI・CRM等の専門分野に向けた
       パッケージ製品の開発、専門技術を応用したWebサイトの構築も行っております。

【Hmcomm株式会社について】
●会社名 : Hmcomm株式会社
●URL  : http://www.hmcom.co.jp
●設立日 : 2012年7月24日
●所在地 : 本社     東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル2階
       熊本AIラボ 熊本県熊本市中央区水道町7-16 富士水道町ビル2階
●事業内容: 産総研発のベンチャー企業として、産総研独自の音声処理技術を基盤とした要素技術の研究/
       開発、 ソリューション/サービスの提供を行っております。音声処理プラットフォーム
      「The Voice」と異音検知プラットフォーム「FAST-D」を基盤とし、「音から価値を創出し、
       革新的サービスを提供することにより社会に貢献する」を理念としています。

【国立研究開発法人産業技術総合研究所(産総研)について】
日本最大級の公的研究機関として日本の産業や社会に役立つ技術の創出とその実用化や、革新的な技術シーズを事業化するための「橋渡し」機能に注力する研究所。全国10か所の研究拠点で約2,000名の研究者がイノベーションを巡る環境の変化やそれらを踏まえて策定された国家戦略等に基づき、イノベーション・ナショナルシステムの中核的、先駆的な立場で研究開発を行っています。

【本件に関するお問い合わせ先】
Hmcomm株式会社 営業統括部
TEL:03-6550-9830 FAX:03-6550-9831 E-mail:Sales_Management@hmcom.co.jp

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