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 アジャイルメディア・ネットワーク主催 オンラインセミナー              『ファンを関係人口にすることで 多様化する顧客ニーズを捉える』

PR TIMES / 2023年3月14日 18時15分

~小笠原村が取り組むアンバサダープログラム~2023年3月29日(水)13:00-14:00開催決定

『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに掲げ、ブランドのファン育成・活性化を手がけるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮地 広志、東証グロース上場:証券コード6573、以下AMN)は、『ファンを関係人口にすることで多様化する顧客ニーズを捉える』と題し、地方自治体におけるファンマーケティングについてのオンラインセミナーを開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/37149/59/resize/d37149-59-1552db5bcfebe6b5f096-0.jpg ]


今回は小笠原村観光局の根岸様、助川様をゲストにお迎えし、関係人口(*1)の創出を狙った施策である「OgasawaLovers」を中心に、小笠原村が取り組むアンバサダープログラムに関してご紹介してまいります。
*1:総務省 「関係人口とは」
https://www.soumu.go.jp/kankeijinkou/about/index.html

セミナーのご参加はこちらから
https://agilemedia.jp/seminar/230329.html

■セミナー内容について
東京都心部から1,000キロほど南にある小笠原村は、「知る人ぞ知る」といった観光地であり、島内産業の中でも観光事業が大きな割合を占めております。
小笠原村観光局は、島を愛するリピーターに注目し、島の魅力をより広めるため2019年に小笠原アンバサダープログラム「OgasawaLovers」をスタートさせました。
今回は「OgasawaLovers」をスタートされた根岸さま、そして運用をされている助川さまにご登壇頂き、ファンを関係人口にするための取り組みについてご紹介いただきます。軸となる考え方から、ツールを使っての投稿管理やキャンペーン企画など、具体的な運営に関することまで幅広くお伺いしてまいりますので、是非ご参加ください。

●このセミナーでわかること
・観光地で関係人口が重要になる理由
・OgasawaLoversの取り組み例
・アンバサダーとつくるイベントの実態
・施策運用を楽にする、ツールの活用

■セミナー概要
開催日時:2023年3月29日(水) 13:00~14:00
開催形式:オンライン開催(※ZOOM利用)
会費  :無料
ゲスト :根岸康弘 氏(小笠原村観光局 事務局長)
助川千絵子 氏(小笠原村観光局 小笠原アンバサダープログラム運営事務局)

■タイムスケジュール
13:00  オープニングトーク
13:10 「多様化する顧客ニーズを捉え、ファンを関係人口へ
~小笠原村が取り組みアンバサダープログラム~」
13:50  質疑応答
14:00  終了

■スピーカー紹介

[画像2: https://prtimes.jp/i/37149/59/resize/d37149-59-b6e0bad0536623b17ce8-1.jpg ]


根岸康弘 氏 (小笠原村観光局 事務局長)
東京都世田谷区出身。2000年に観光で訪れた小笠原の魅力に魅せられ2005年に移住。それ以来、一貫して小笠原の観光振興に従事。母島、父島の観光協会での経験を生かして、現在は本土側に設立した小笠原村観光局にてセミナー活動、メディア対応、イベント実施など、小笠原観光の活性化を目的としたセールス・PR活動に従事している。



[画像3: https://prtimes.jp/i/37149/59/resize/d37149-59-34b53006b3fb23ed3d15-2.jpg ]


助川千絵子 氏 (小笠原村観光局 小笠原アンバサダープログラム運営事務局)
東京都日の出町出身。海洋生物の飼育に携わったことから野生生物に興味を持ち、たどり着いたのが小笠原諸島。魅力溢れる大自然に魅了され、20代のほとんどを島で過ごした。母島で従事した観光協会での経験を生かして、現在は本土にある小笠原村観光局にてwebメディアや『小笠原アンバサダープログラム』の運営業務に従事している。



[画像4: https://prtimes.jp/i/37149/59/resize/d37149-59-51a3caad4822fbbfb7e3-3.jpg ]


河野さくら (アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
アンバサダーマーケティング事業部/マネージャー/コンサルタント)
CM制作会社のプロダクションマネージャー業務を経て、2018年にAMNへ入社。 入社当初からアンバサダープログラムの運用に携わり、現在では幅広いジャンルでアンバサダーマーケティングの企画設計・コンサルティングを担当している。2023年2月より現職。



[画像5: https://prtimes.jp/i/37149/59/resize/d37149-59-63cb10960346d2e343e5-4.jpg ]


望田 祐作 (アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
アンバサダーマーケティング事業部長)
広告代理店にて自治体や観光関連事業(SMB領域)の広告・企画営業職を経て、2018年にAMNに入社。事業開発部にて新規事業領域を担当し、21年7月よりアンバサダープラットフォームのSaaS提供を推進する部署を担当。 ツールの導入から導入後サポートなど導入企業と伴走し、アンバサダープログラムの成功に向けた活動をしている。 アンバサダープラットフォームを活用した事業開発なども担当。

セミナーのご参加はこちらから
https://agilemedia.jp/seminar/230329.html

■アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)について
AMNは『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
https://agilemedia.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/37149/59/resize/d37149-59-991c40eadb15ef9290e2-5.png ]


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