チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を株式会社カタログハウスに提供開始
PR TIMES / 2024年6月4日 16時45分
ウィズデスク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:田口 湧都、以下、ウィズデスク)は、株式会社カタログハウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長:斎藤 憶良、以下、カタログハウス)に、チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を提供開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/37841/59/resize/d37841-59-5760b1708d3ebe03f4d3-0.png ]
■ Withdesk Automate 導入の概要
この度、カタログハウスは、ウィズデスクが提供する Withdesk Automate を導入することにより、Web サイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客さまに対して、お客さまの利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、Web サイト上に操作ガイドを表示するチュートリアルを提供できるようになります。なお、チュートリアルは、通販生活ウェブサイトの会員登録や注文手続きにおいて利用を開始し、対象範囲を順次拡大していく予定です。
カタログハウスでは、以前よりウィズデスクが提供するコブラウズソリューション Withdesk Browse を活用し、通販生活ウェブサイトの操作方法に関するお問い合わせがあった際、お客さまの画面を共有しながらサポートすることにより、対応時間の短縮や顧客満足度の向上を実現しておりました。今回の導入にあたっては、従来のコブラウズサポートと併せてチュートリアルを活用し、お客さまの自己解決を促すことにより、お問い合わせ件数の削減や会員登録、注文等のお手続き完了率の改善だけではなく、更なる顧客満足度の向上が期待できるとのご評価をいただいております。また、通販生活ウェブサイトに既に設置している Withdesk 共通のサービスタグから Withdesk Automate を利用できるため、追加の導入作業が不要であることに加え、管理画面からノーコードで誰でも簡単にチュートリアルを作成できることから、導入工数面と運用面の観点を高くご評価いただき、Withdesk Automate の導入を決めていただきました。
今後も、ウィズデスクは、Withdesk を通じて、お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めてまいります。
■ カタログハウスのコメント
EC サイトでは、新規のお客様がスムーズにお買い物できることがとても重要です。私どもも、ショッピングカートから顧客登録、購入完了までの導線で離脱をいかに防ぐかが課題となっています。Withdesk Automate が新規のお客様のお買い物サポートにつながることを期待しています。
■ カタログハウスについて
<会社概要>
会社名:株式会社カタログハウス
所在地:東京都渋谷区代々木2-12-2
代表者:斎藤 憶良(さいとう おくら)
ホームページ:https://www.cataloghouse.co.jp/
■ Withdesk(ウィズデスク)とは
Withdesk は、Web 操作に関するお困りごとを解決することに特化したカスタマーサービスプラットフォームです。お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現します。
■ Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)とは
Withdesk Automate は、チュートリアルソリューションです。チュートリアルソリューションとは、Web サイト上に表示される操作ガイドに沿って操作してもらうことにより、お客さまに Web の操作方法を習得させるためのソリューションです。
<会社概要>
会社名:ウィズデスク株式会社
所在地:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア 4F
代表者:田口 湧都(たぐち ゆうと)
ホームページ:https://www.withdesk.com/
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