6月はプライド月間 LGBTQIA+の象徴レインボーフラッグモチーフにしたレゴセット「レゴ(R) Everyone is Awesome」が登場!2021年6月1日(火)より発売開始
PR TIMES / 2021年5月20日 18時45分
レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、LGBTQIA+の象徴であるレインボーフラッグをモチーフにしたレゴセット「レゴ(R) Everyone is Awesome」を2021年6月1日(火)より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48417/59/resize/d48417-59-511119-0.png ]
このセットはLGBTQIA+コミュニティで愛と受容の象徴として使われているレインボーフラッグにインスパイアされた組み立て式のディスプレイモデルで、11体の単色のミニフィギュアがそれぞれ個別のヘアスタイルとレインボーカラーで登場します。高さ10.24cm、奥行き12.80cmの346ピースで、棚や窓際に飾りやすいサイズです。
世界各地でLGBTQIA+の権利についての啓発イベントが開催されるプライド月間の開始を記念して発売します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48417/59/resize/d48417-59-162885-1.png ]
■商品に込められた思い・背景
レゴグループには、「世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する」という使命があります。これを達成するため、全ての人々を孤独や孤立、排除や摩擦から守り支えあうソーシャル・インクルージョンが重要だと考えています。
このセットは、LGBTQIA+コミュニティと、私たちが住む世界の多様性を象徴しています。すべての人が可能性を発揮できる世界になるようにという思いを込め、このセットを制作しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48417/59/resize/d48417-59-694253-2.jpg ]
■本セットのデザイナー マシュー・アシュトンのコメント
「私は、アイデンティティや、誰を愛しているかに関わらず、すべての人を祝福する包括性を象徴するモデルを作りたいと思い、このセットをデザインしました。誰もがユニークな存在であり、世界に少しでも多くの愛と受容と理解があれば、私たちはもっと自由に、本来の素晴らしい(Awesome)自分自身でいられるはずです。このモデルは、私たちが気にかけていること、そして『誰もが素晴らしい(Everyone is Awesome)』と心から信じていることを示しています。
■レゴグループのLGBTQIA+に関する取り組み
レゴグループでは、多様性と包括性のある職場づくり(ダイバーシティ&インクルージョン)に取り組んでいます。誰もが働きやすい職場環境を整えるべく、世界中のLGBTQIA+の人々を支援する組織であるWorkplace Prideや、Stone wall、Open For Businessと連携し、グループ全体でLGBTQIA+を自認する従業員を支援する戦略やプログラムを策定しています。
従業員のダイバーシティ&インクルージョンについてはこちらをご参照ください。
(英語版HP:https://www.lego.com/en-gb/aboutus/diversity-and-inclusion)
■商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/48417/table/59_1.jpg ]
■レゴ グループについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/48417/59/resize/d48417-59-826157-3.png ]
遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。
レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
積水ハウスとフェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅プロジェクト 「東京レインボープライド2024」に共同で出展
Digital PR Platform / 2024年4月23日 11時0分
-
Amazon、プライドを祝福しAmazonの商品をお届けする梱包を期間限定のレインボーカラーのテープで
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
-
LVMHジャパン 東京レインボープライド 2024 を協賛・LVMHジャパンの全ブランドと協同し、ダイバーシティ&インクルージョンを讃える取り組みを展開
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
パーソル、性的マイノリティに関する社内研修資料を無償公開
PR TIMES / 2024年4月10日 14時45分
-
【プルマン東京田町】プライド月間を祝した「レインボーケーキ」が限定登場
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください