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株式会社キャッチボール、株式会社売れるネット広告社と連携し「成果応援プラン」の提供を開始

PR TIMES / 2024年12月20日 14時15分

~「届いてから払い」×「売れるD2Cつくーる」新料金プラン~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66510/59/66510-59-86127c4ed54d033961f98a38db41f954-3761x1109.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社キャッチボール×株式会社売れるネット広告社

後払い決済サービスを提供する株式会社キャッチボール(本社:東京都品川区、取締役社長:端郁夫、以下 キャッチボール)は、このたび株式会社売れるネット広告社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長CEO:加藤公一レオ、以下 売れるネット広告社)との業務提携に基づき、「届いてから払い」(※1)と「売れるD2Cつくーる」の新料金プラン「成果応援プラン」の提供を開始いたします。
(※1)ビジネスモデル特許申請中
「成果応援プラン」の概要
本プランは、D2C事業の立ち上げに伴う初期費用を抑えたいという事業主の声に応え、「届いてから払い」の月額費用・決済手数料と「売れるD2Cつくーる」の月額利用料149,800円を削減できる(※2)新しいプランです。

本プランが適用されるためには、キャッチボールが提供するアップセル/クロスセル施策「販促オプション」と、売れるネット広告社が提供する成果報酬型の広告サービス「集客機能」のツーステップマーケティングの実施が必須となっております。(※3)
また、売れるネット広告社・キャッチボール双方の審査が必要です。

本プランを利用することで、決済手数料や月額利用料といった費用を削減し、新規顧客獲得からアップセル/クロスセルまで、すべてを成果報酬型で実施することが可能となります。これにより、D2C事業の立ち上げ初期における費用負担を軽減し、事業の成長を加速させることが期待できます。(※4)

●「販促オプション」とは
キャッチボールが提供する後払い決済サービス「届いてから払い」のオプションサービスです。
商品購入後の後払い決済ページ上に、関連商品やアップグレード商品などを表示し、顧客単価の向上を促進するサービスです。こちらも成果報酬型で提供されるため、費用対効果の高いアップセル/クロスセル施策を実現できます。

●「集客機能」とは
売れるネット広告社が培ってきたWebマーケティングノウハウを駆使し、新規顧客の獲得を支援するサービスです。費用は獲得した顧客数に応じた成果報酬型となるため、広告費用を抑えながら効率的に集客を行うことができます。

キャッチボールと売れるネット広告社は、今後もD2C事業者様の成功を支援するため、サービスの拡充および連携を強化してまいります。

(※2)一定の条件を満たした場合に限ります。
(※3)「届いてから払い」「販促オプション」「集客機能」のすべてを契約することが条件です。
(※4)いずれかのサービスを解約もしくは休止・停止、または事前に取り決めたCVR
   (コンバージョン率)が達成されなかった場合は、決済手数料と月額利用料が発生いたします。

「成果応援プラン」概念図
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66510/59/66510-59-3035753e0806f37ac4e30fee827f67ac-952x478.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「成果応援プラン」概念図


ツーステップマーケティングとの相乗効果
ツーステップマーケティングは、見込み顧客に、まずお試し商品や無料体験を提供し、その後に本商品や本サービスの購入を促す手法です。
この手法において「販促オプション」は、最初のステップで獲得した顧客に対し、後払い決済ページ上でアップセル/クロスセルを効果的に行うことで、LTV(顧客生涯価値)向上に大きく貢献します。
例えば、化粧品サンプル購入者への本商品のご案内や、動画配信サービスなどの無料体験者に対する有料プランの提案など、顧客のニーズに合わせた商品やサービスを提案することで、購買意欲を高め、成約率向上に繋げることが期待されます。

さらに、「販促オプション」は成果報酬型のため、費用対効果を明確に把握しながら施策を実行できます。ツーステップマーケティングと「販促オプション」の組み合わせは、新規顧客獲得からLTV向上までを効率的に実現する、D2C事業における強力な成長戦略といえます。

今後の展開
「成果応援プラン」の提供開始に伴い、キャッチボールと売れるネット広告社は共催セミナーを実施いたします。セミナーでは、D2C事業の成功事例や、本プランを活用した効果的な事業戦略などをご紹介いたします。

株式会社売れるネット広告社 会社概要
社 名:株式会社売れるネット広告社
設 立:2010年1月
代表者:代表取締役社長CEO 加藤 公一レオ
所在地:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8
URL :https://www.ureru.co.jp/

株式会社キャッチボールについて
キャッチボールは、後払い決済(BNPL)サービスを提供する会社です。
『いつでも「安心・便利な決済」を。』をスローガンに、後払い業界で長きにわたり培ってきたノウハウを生かし事業者さま、利用者さまのニーズにいち早くお応えできるよう努めています。また、東証プライム市場上場の株式会社スクロールのグループ企業で、安心・安定した決済サービスを提供します。

社 名 :株式会社キャッチボール
設 立 :2007年1月
代表者 :代表取締役会長 山崎 正之
    :取締役社長 端 郁夫
本 社 :東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー12階
URL  :https://www.catch-ball.jp/

事業内容:後払い決済(BNPL)サービスの提供
サービス:届いてから払い / 後払い.com / 後払い.com for サービス業
    :後払い.com 口座振替サービス / 掛払い.com / 請求代行サービス

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