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キリンビバレッジ×日本赤十字社×FamilyMartVisionコンビニ店内のデジタルサイネージで献血啓発コンテンツを放映

PR TIMES / 2024年10月31日 15時15分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97469/59/97469-59-105d938afdf5bd78aa9453dfe872f9f9-602x383.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ファミリーマート店舗内(一部地域除く)のデジタルサイネージメディア「FamilyMartVision」を運営している株式会社ゲート・ワン(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:藏田 一郎、以下ゲート・ワン)、株式会社データ・ワン(住所:東京都千代田区、代表取締役社長:太田英利 以下、データ・ワン)は、2024年11月5日(火)からキリンビバレッジ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:井上一弘、以下、キリンビバレッジ)の商品「おいしい免疫ケア」とともに、日本赤十字社の献血啓発動画を放映します。

◆取組背景
株式会社ファミリーマート(以下、ファミリーマート)では、2022年から各都道府県の赤十字血液センターと連携し、店舗駐車場に献血バスを誘致するなど、献血活動に取り組んでおります。
 このファミリーマートの取り組みにキリンビバレッジが賛同し、”ココロとカラダの健康=Well-being”の創造をコンセプトとして、3社の連携が実現しました。
◆実施概要
 ファミリーマート店内設置のデジタルサイネージ「FamilyMartVision」を通じてキリンビバレッジのプラズマ乳酸菌の働きで健康な人の免疫機能の維持をサポートする商品「おいしい免疫ケア」の紹介と併せて日本赤十字社の献血啓発動画を放映します。また、東北6県(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)では地域の方言を用いた親しみやすいコンテンツを放映することで、より効果的に生活者に情報をお届けします。

【標準Ver.】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97469/59/97469-59-3a3a4c4aba7fcd414a09a9b9e53993fa-1812x338.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【東北6県Ver.】
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97469/59/97469-59-5067d4da24e218482795f2dc9d2d9718-1920x358.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


今回の取り組みは、「お客様の毎日に、おいしい健康を。」のパーパスのもとに取り組むキリンビバレッジ、「人間のいのちと健康、尊厳を守る」活動を行う日本赤十字社、献血等の実施が可能な全国のリアル店舗を持つファミリーマート、1週間で最大6,400万人のリーチ規模を持ち効果的な情報発信が可能なFamilyMartVision、全てが掛け合わさることで「人間の生命と健康を守る献血血液の安定確保」という社会課題の解決に取り組んだ一つの事例といえます。
 このように、ゲート・ワン及びデータ・ワンでは、社会インフラの役割を持つコンビニエンスストアでの効果的な情報発信により社会課題の解決にも取り組んでまいります。
◆配信内容
放映日時:2024年11月5日(火)~11月25日(月) 5:00~17:59
動画秒数:15秒(同15秒の動画が1時間当たり18回放映されます)
放映店舗:北海道・東北地方・関東地方11道県デジタルサイネージ設置店舗約1,100店 
※実施地域:北海道、青森県、岩手県、 宮城県、秋田県、山形県、福島県、 栃木県、群馬県、茨城県、新潟県
※地域・店舗によっては、一部商品を取り扱っていない場合がございます。
※FamilyMartVison設置店舗に限ります。
▼FamilyMartVision設置店舗はこちら▼
https://gate-one.co.jp/map/

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[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97469/59/97469-59-fe0de0725cf32166b5b7490835ce75a8-1250x1250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

◆FamilyMartVisionとは全国47都道府県にあるファミリーマートには、毎日1,500万人以上のお客さまが訪れます。株式会社ゲート・ワンは、このお客さまとの接点を活かし、全国のファミリーマート店内に設置されるデジタルサイネージメディア「FamilyMartVision」から、旬なエンタメ情報、ニュース、地域情報等、来店されるお客さまへ様々なコンテンツを配信しています。加えて、エリア別や時間帯別の柔軟な配信、サイネージ視認率や店頭購買などの広告効果の可視化、株式会社データ・ワンの持つ購買データを活用したデジタル広告サービスとの連携をすることで、より高度な広告サービスを整備し、広告主となる企業へ新たな付加価値を提供してまいります。



[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97469/59/97469-59-71c22a515a7aa14155f7f067e153db53-3900x2940.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

◆株式会社ゲート・ワン概要会社名:株式会社ゲート・ワン
代表者:代表取締役社長CEO 藏田 一郎
所在地:東京都港区芝浦三丁目1番21号
資本金:990百万円(資本準備金495百万円を含む)
設立:2021年9月24日
事業内容:デジタルサイネージへのコンテンツ配信を行うメディア事業
ホームページ:https://gate-one.co.jp





[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97469/59/97469-59-4fb93fdc1fa85cb9b626c768aa8beee2-1772x472.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

◆株式会社 データ・ワン概要データ・ワンは「毎日のお買い物から1 to 1でフィットする広告」を提供する事をミッションに、株式会社ファミリーマートの購買データおよび株式会社NTTドコモが保有する顧客情報を用い、メーカー様のデジタルマーケティング活動の高効率化を支援すると共に、小売・EC事業者様にとっても新たな収益源の獲得およびDXを支援するべく、データアライアンスの構築を目指しております。また2020年10月の設立以降、既に大手メーカー等300社超のマーケティング活動を支援しています。
会社名:株式会社データ・ワン
代表者:代表取締役社長 太田 英利
所在地:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 5階
資本金:990百万円(資本準備金495百万円を含む)
設立:2020年10月27日
事業内容:小売事業者が保有するデータを活用したデジタル広告配信事業ならびに広告代理店事業
出資比率:株式会社アイエフピー(伊藤忠商事株式会社55%、ファミリーマートグループ45%):55%、
株式会社NTTドコモ:40%、株式会社サイバーエージェント:5%
ホームページ:https://data-one.co.jp





                <本リリースに関するお問合せ先>
                株式会社ゲート・ワン 広報担当
                E-mail:info@gate-one.co.jp
                株式会社データ・ワン 広報担当
                E-mail:info@data-one.co.jp

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