電話の広告効果をリアルタイムに簡単に計測・分析!ADVellコールトラッキングをリリース
PR TIMES / 2019年6月27日 17時40分
どの媒体を見て何を検索して電話がかかっているのかを計測し広告運用を最適化
インターネット広告事業・メディア運営事業・システム開発事業を行う株式会社サイトスコープ(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:久納英明、以下サイトスコープ)は、電話の広告費用を最適化するコールトラッキングサービス「ADVell(アドベル)」をリリースいたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/532/60/resize/d532-60-284217-0.png ]
ADVellのコールトラッキングでは、電話の広告効果をリアルタイムに簡単に計測・分析できます。
どの媒体を見て、何を検索して電話がかかっているのかを見える化することで、リスティング広告などの広告施策をより効果的に行うことができるようになります。
また、ADVellでは世界No.1シェアの広告統合管理ツールKenshooをはじめ、Googleアナリティクス、Google広告、Yahoo! Japanなどとの連携による広告効果の最適化が可能となっています。Kenshooとの連携による最適化は非常に画期的で、どの検索キーワードから架電に至ったのかを詳細に把握することができ、その分析データを用いたAIによって広告運用を最適化することが可能となります。
さらに当社の運営するアフィリエイトASPのADVackをはじめ、国内の様々なアフィリエイトサービスとコールトラッキングのADVellを連携されることで、電話による何らかのアクションを成果測定としたアフィリエイトサービスの導入が可能となりました。
コールコンバージョンによるアフィリエイト展開によって、フォーム入力における離脱をなくし、機会損失を防ぎ、売上を最大化することも可能となります。
0120、0800、050、03、06といった電話番号の発番も請け負っておりますので、サービス導入から分析、レポーティングまで一貫して対応することができます。
ADVellならではのレポーティング・分析・マネージメントで、費用対効果の高い広告施策をご提供してまいります。
サービスに関するご案内:https://advell.net
【ADVell(アドベル)の特徴】
架電に至った広告媒体・流入経路の測定とアトリビューションの分析
ウェブCVと電話CVの計測でキャンペーンの成果や正確なCPLやCPAを測定
キャンペーン、キーワードごとの電話問合せ測定
正確なCPLやCPAを基にリスティングワードやクリエイティブなどを最適化
各キャンペーン毎のコール数をリアルタイムで把握
【ADVell(アドベル)の主要機能】
アナリティクス
コールコンバージョンを視覚的に追跡し、マーケティングチャネル全体のROIを向上、レポーティングします
コール・マネージメント
コール・ルーティング、IVRオプション、電子メールを使用して、コールを管理します
ダイナミックナンバー
アクセスごとに個別の電話番号を用意しウェブサイト訪問者のセッションをトラッキング
連携
他のコンバージョン測定・分析のプラットフォームと連携し、同時にコールコンバージョンを管理
コール・レコーディング
通話内容を録音して顧客の興味の把握を行ったり、カスタマーサービスの品質向上に役立てる
サービスに関するご案内:https://advell.net
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■本件に関するお問合せ先
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株式会社サイトスコープ
担当: 名古屋本社 デジタルマーケティング事業部 梅原、管理部 二宮
電話: 052-581-6860
所在地:〒450-0001 名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル24F
企業サイト:https://www.sitescope.co.jp
お問い合わせフォーム: https://www.sitescope.co.jp/contact/
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