料理人情報を集めた「料理人名鑑」を公開
PR TIMES / 2013年2月28日 14時6分
グルメサイト「ヒトサラ」の新コンテンツ
株式会社 USEN(以下、USEN)は、本日より、USENが運営するグルメサイト「ヒトサラ」において、飲食店の料理人情報を集約した「料理人名鑑」を公開します。現在は約1,500人の現役料理人の情報を掲載しており、今後も順次拡充する予定です。
飲食店の料理人「ヒト」、お店の個性が表現される料理「サラ」、「ヒト」と「サラ」を知ることで、ユーザーを美味しいお店へと導き、そしてそのお店がユーザーにとっての『行きつけのお店』になっていく。グルメサイト「ヒトサラ」には、そうした出会いの場になりたいという意味が込められております。
今回公開となる「料理人名鑑」は、「ヒト」を深く知るためのコンテンツの一つであり、料理人の写真、専門ジャンルや経験年数などの基本情報に加え、自慢の一品やこだわり食材、さらにはもてなし方など、さまざまな角度から料理人を紹介しています。料理人の「ヒト」となり、そして料理にかける想いを知ることで、料理人が作る美味しい「サラ」、そして『行きつけのお店』にめぐり会うことができるはずです。
今後も「ヒトサラ」では、従来の店舗情報や口コミ中心の飲食店検索だけではめぐり会うことができなかった『行きつけのお店』との出会いの機会を創り出すため、様々なコンテンツを提供してまいります。
■「料理人名鑑」WEBサイト URL:http://hitosara.com/person/
■「ヒトサラ」概要 URL:http://hitosara.com
USEN が運営するグルメサイト。料理人や店長といった「ヒト」の想いが、心のこもったメニューとなって「サラ」に表現される。このヒトサラを通じて、数多くの「美味しい」と出会い、行きつけのお店を見つけて欲しい、というコンセプトで提供中。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【独自調査】外国人に人気の飲食店ランキング【横浜編】1位は「楊國福マーラータン横浜中華街店」:インバウンド人気飲食店ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年5月13日 12時45分
-
湘南ベルマーレとライブドアが協業契約を締結
PR TIMES / 2024年5月1日 15時45分
-
【新店オープン】札幌・すすきのに、若い世代のための最先端おしゃれバーが4月10日オープン
PR TIMES / 2024年4月27日 16時40分
-
【独自調査】外国人に人気の飲食店ランキング【札幌編】1位は「弟子屈ラーメン横丁店」:インバウンド人気飲食店ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年4月25日 15時45分
-
USEN FB Innovation、『U Wave』飲食店向けに新サービス開始 SNS運用代行、WEB・地図検索サイトの対策 など
Digital PR Platform / 2024年4月16日 15時10分
ランキング
-
1京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
2「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください