ファンエンゲージメントの分析ができるツール「EPOXY」を所属全クリエイターに無償提供 - UUUMが米国EPOXY社と業務提携
PR TIMES / 2016年9月5日 9時26分
HIKAKINやはじめしゃちょー、関根理紗などの2,700人以上のYouTuber(ユーチューバー)が所属するUUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鎌田 和樹)は、ファンのエンゲージメントを分析し強化するためのSNS管理分析ツール「EPOXY」をUUUM所属の全クリエイターへ無償で提供を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8567/60/resize/d8567-60-411799-0.jpg ]
EPOXYとは?
YouTubeにアップロードした動画を元に、TwitterやInstagramなどの各SNSに特化したショート動画の作成や、SNS上の共有に最適なアニメGIFなどのフォーマットへの変換が容易となるツールです。また、各SNSのフォロワーのデータを分析し、エンゲージメントが高いファンの発見や自分のファンとのコミュニケーションを効率化できる分析機能があり、YouTubeの視聴者を中心にファンのコミュニティを管理していくことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8567/60/resize/d8567-60-470569-1.jpg ]
UUUM所属のクリエイターには無償提供
EPOXYは3つのプランに分かれて提供されている有償の分析ツールですが、UUUMとEPOXYの開発会社であるEpoxy, Inc.(本社:米国ロサンゼルス)の業務提携により、UUUM所属の全クリエイターに無償で利用することができます。
UUUMが所属全クリエイターに提供しているクリエイタープラットフォーム「CREAS」には動画制作で使える素材提供やチュートリアルをはじめ、多数のサービスをクリエイターに提供しております。
詳しくはこちらから
https://creators.uuum.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
UUUM株式会社、「TikTok for Business Japan Agency Awards 2024」にて「Bronze Award」「QUEST特別賞」をW受賞
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
BitStarが2024年1-3月の「インフルエンサーパワーランキング」を発表!アニメとコラボレーションした楽曲が高視聴数を記録
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
THE FINALS(R)国内初公式イベント開催決定STREAMERS DIVE into THE FINALS」4月20日(土)18時開催!
PR TIMES / 2024年4月17日 10時15分
-
「釣りよかでしょう。」プロデュースブランド「ARAKA」 ×「 Columbia PFG」コラボアイテム第二弾としてシャツとショーツのセットアップを発売!
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
AIによるデータ分析をベースにしたYouTubeコンサルティングサービスを開始
PR TIMES / 2024年4月10日 10時45分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください