ファンエンゲージメントの分析ができるツール「EPOXY」を所属全クリエイターに無償提供 - UUUMが米国EPOXY社と業務提携
PR TIMES / 2016年9月5日 9時26分
HIKAKINやはじめしゃちょー、関根理紗などの2,700人以上のYouTuber(ユーチューバー)が所属するUUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鎌田 和樹)は、ファンのエンゲージメントを分析し強化するためのSNS管理分析ツール「EPOXY」をUUUM所属の全クリエイターへ無償で提供を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8567/60/resize/d8567-60-411799-0.jpg ]
EPOXYとは?
YouTubeにアップロードした動画を元に、TwitterやInstagramなどの各SNSに特化したショート動画の作成や、SNS上の共有に最適なアニメGIFなどのフォーマットへの変換が容易となるツールです。また、各SNSのフォロワーのデータを分析し、エンゲージメントが高いファンの発見や自分のファンとのコミュニケーションを効率化できる分析機能があり、YouTubeの視聴者を中心にファンのコミュニティを管理していくことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8567/60/resize/d8567-60-470569-1.jpg ]
UUUM所属のクリエイターには無償提供
EPOXYは3つのプランに分かれて提供されている有償の分析ツールですが、UUUMとEPOXYの開発会社であるEpoxy, Inc.(本社:米国ロサンゼルス)の業務提携により、UUUM所属の全クリエイターに無償で利用することができます。
UUUMが所属全クリエイターに提供しているクリエイタープラットフォーム「CREAS」には動画制作で使える素材提供やチュートリアルをはじめ、多数のサービスをクリエイターに提供しております。
詳しくはこちらから
https://creators.uuum.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
[セミナーレポート]9月11日(水)「MarkeZine Day 2024 Autumn」に登壇しました。
PR TIMES / 2024年9月18日 18時45分
-
ゲームじゃなくリアル麻雀!初心者も上級者も楽しめる「じゃんまつり」を開祭!
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
YouTube Fanfest Japan 2024にUUUMクリエイターの出演が決定!
PR TIMES / 2024年8月30日 16時15分
-
UUUMとNHKカルチャーとのコラボ講座とワークショップが開催されました。
PR TIMES / 2024年8月27日 18時15分
-
UUUM、『やすんでもらいた~い自販機』を福利厚生に導入
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
ランキング
-
1テレワーク継続で「社員に優しくしたのに」不満がなくならない……企業が見落としているコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 10時10分
-
2ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
3雪印メグミルク、神戸工場閉鎖 京都に生産集約、雇用は維持
共同通信 / 2024年9月25日 14時44分
-
4野村証券が国債取引で相場操縦の疑い、課徴金2176万円を科すよう金融庁に監視委勧告
読売新聞 / 2024年9月25日 16時24分
-
5キリンは「ビールの会社」ではなくなってしまうのか…キリンHD社長が明かす健康食品「ファンケル」買収の狙い
プレジデントオンライン / 2024年9月25日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください