テスティー、フリューと共同で若年層女性に特化した『JKJDリサーチ』を提供開始
PR TIMES / 2017年8月4日 14時15分
~チャットアンケートツール「Fast Sonar」の提供により“若い女の子のリアルな声”の収集を効率化~
株式会社テスティー(本社:東京都港区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)はフリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)と共同で若年層女性向けアンケートサービス『JKJDリサーチ』を8月4日(金)より新たに提供開始いたしました。テスティーは本サービスにおいて、今注目のチャット画面を誰でも手軽に作成・配信・集計できるアンケートツール「Fast Sonar」を提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13425/60/resize/d13425-60-160413-0.jpg ]
本アンケートサービスは、“チャット形式アンケート”と“グループインタビュー”でメニューを構成しています。“チャット形式アンケート”では、フリューが運営する女子高生向けWEBマガジン「ハルハル」等を入口として女子中学生から女子大学生世代を対象に「Fast Sonar」を用いた調査を実施。また、“グループインタビュー”においては利用者1,300万人(2016年3月末時点)のプリントシール画像取得・閲覧サービス「ピクトリンク」における公式ユーザー「プリモ研究生」へ直接インタビューすることが可能です。プリントシール機市場トップシェア企業(2017年夏フリュー調べ)としてフリューがこれまで培ってきた若年女性へのリーチ力と、若年層に特化したスマートフォン調査に強みを持つテスティーのアンケートツールを組み合わせることで、“若い女の子のリアルな声”を効果的に集めることができます。
■『JKJDリサーチ』概要
以下のメニューを組み合わせて調査を実施いたします。
【アンケート】
チャット形式で、設問数上限は15問。掲載メディアは『ハルハル』と『プリアドメール』です(掲載メディアの選択肢は随時追加予定。/追加料金で設問数の調整が可能)。
*『ハルハル』とは:
女子高生向けWEBマガジン。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/60/resize/d13425-60-861658-1.jpg ]
恋愛やファッション、エンタメ関連の情報を中心に情報発信を行っている。
URL:https://haru2.jp/
*『プリアドメール』とは:
[画像3: https://prtimes.jp/i/13425/60/resize/d13425-60-873331-2.jpg ]
フリューのプリ機での撮影後、プリ画取得・閲覧のためにプリ機へ入力したメールアドレス宛にメールを配信する広告サービス。最大配信通数は550万通で、年齢や
地域のセグメントが可能。
【グループインタビュー】
プリ画取得・閲覧サービス「ピクトリンク」の公式ユーザー「プリモ研究生」が対象。調査テーマに適したメンバーを都度選定いたします(人数・時間目安:4名~/1時間~ ※詳細は応相談)。
■FastSonar導入により期待できる効果
[画像4: https://prtimes.jp/i/13425/60/resize/d13425-60-691684-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/13425/60/resize/d13425-60-947909-4.jpg ]
【アンケート回収率の向上】
「Fast Sonar(ファストソナー)」はURL生成型のツールであるため、特別な開発なしにチャット型アンケートフォームを自社のメルマガやサービスで活用できます。スマートフォン操作に適したチャットUIにより入力が手軽であることから、アンケート回収率の向上が期待できます。
【イメージ訴求効果の向上】
デザインカスタマイズ機能を利用することで、企業やサービスのイメージにマッチしたアンケート画面の作成が可能。アンケート画面もブランディングに合わせてカスタマイズすることでイメージ訴求効果の向上が期待できます。
【マーケティング施策の質の向上】
自社で保有する会員情報を管理するデータべースとのAPI連携が可能なため、アンケートの回答をはじめ収集した情報と会員情報とを紐付けることで会員属性のリッチ化を図ることができます。それにより、マーケティング施策の質の向上が期待できます。
【Fast Sonar(ファストソナー)の概要】
チャット画面を誰でも手軽に作成・配信・集計できるツールです。作成したチャット画面はURLで出力されるため、SNSやメールへの貼り付け、自社サイトへの埋め込みなどが可能となります。アンケートや登録フォーム、キャンペーンページとしてご利用いただけます。メディア、EC、リアル店舗といったスマートフォンを用いたCRMの強化を目指す企業さまにお使いいただいています。※特許出願中
■Fast Sonar(ファストソナー)詳細 :https://fastsonar.com/
【テスティー 会社概要】
年々拡大するネットリサーチ市場において「若年層不足」「スマートフォン対応への遅れ」が業界課題として掲げられています。テスティーはこの課題解決をミッションとし市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
会社名 :株式会社テスティー https://www.testee.co/
所在地 :東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル12F内
設立 :2014年5月
代表者 :代表取締役 横江優希
事業内容:
スマートフォンアンケートアプリ「TesTee(テスティー)」の開発・運営
チャット型リサーチツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・運営
10代・20代の若年層へのリサーチ結果を紹介する「TesTee Lab(テスティーラボ)」の運営
【フリュー株式会社 会社概要】
2007年4月にオムロングループからマネジメントバイアウト(MBO)によって独立したエンタテインメント分野の独立系企業。2015年12月に東証一部へ株式を上場。これまでプリントシール事業、キャラクター・マーチャンダイジング事業、コンテンツ・メディア事業、ゲーム/アニメ事業と、様々なエンタテインメント事業領域に参入し、その範囲を着実に拡大中。
※TesTeeは、株式会社テスティーの登録商標です。 ※TesTeeは株式会社テスティーの登録商標です。 ※その他すべての商標は各々の所有者の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フリューのプリントシール機専門店『girls mignon(ガールズミニョン)』岐阜ロフト店、10月1日(火)にオープン
PR TIMES / 2024年9月18日 13時0分
-
大切な“青春の思い出”をプリで残す通年企画「イベントプリリレー」開催決定!高校生のイベントにあわせて全5弾を展開!あの有名企業や人気キャラクターとのコラボも
PR TIMES / 2024年9月12日 13時45分
-
プロジェクターを使ったリアル背景投影・演出が新感覚で超盛り上がる!最新プリントシール機『EVERFILM(エバーフィルム)』10月上旬より順次設置開始
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
-
LINEオープンチャット5周年 人気のカテゴリーやトレンドは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月23日 17時15分
-
全オタクのための“推し活専用”プリ機がついに登場!最新プリントシール機『Luvholi(ラブホリ)』9月19日発売
PR TIMES / 2024年8月22日 14時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4「タイミー」上場後初の決算で株価大幅下落のナゼ 小川代表は競争激化を否定、見えてきた課題は
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください