1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マイクポップコーン60周年×築地銀だこ発売20周年 アニバーサリーコラボ 第4弾『マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味』2017年12月4日(月)より数量限定で発売!

PR TIMES / 2017年11月30日 12時1分

~たこ焼市場No.1“築地銀だこ”こだわりの味をそのまま再現~

 ジャパンフリトレー株式会社(本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)と、株式会社ホットランド(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐瀬 守男)は、ジャパンフリトレーのポップコーンブランド「マイクポップコーン」が2017年に発売60周年、築地銀だこが発売20周年を迎えることを記念し、開発したコラボレーション商品『マイクポップコーン銀だこ監修ソース味』を2017年12月4日(月)より数量限定で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/14806/60/resize/d14806-60-844739-0.jpg ]

 本商品は、発売20周年を迎えるたこ焼市場No.1ブランド築地銀だこ監修のソースを使用したポップコーンです。

【商品特長】

[画像2: https://prtimes.jp/i/14806/60/resize/d14806-60-604662-1.jpg ]

●2017年に60周年を迎えた「マイクポップコーン」と、発売20周年を迎えた築地銀だことの周年記念コラボ商品です。
●築地銀だこ監修ソースを使用しています。
●ほんのりと香る鰹節の風味と甘めの奥深いソースがマッチしたあと引く味わいです。また、ポップコーンの生地も「たこ焼」をイメージしたコロンと丸い形状のマッシュルーム型を採用。まさにたこ焼を食べているかのような食べ応えのある味わいのポップコーンです。


【商品規格】

[表: https://prtimes.jp/data/corp/14806/table/60_1.jpg ]



■マイクポップコーンについて
 日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」は1957年、日本初のポップコーン企業として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。
 また、おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じ、ヒット商品になり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。

■築地銀だこについて
 築地銀だこは、今年で発売20周年を迎えます。創業以来No.1のこだわりを持ち続け、たこ焼という日本の食文化を世界に広める「築地銀だこ」。こだわりの厳選素材を使用して、皮はパリッと、中はトロッと焼きあげるのが特徴です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください