BitStarはよしもと芸人やNMB48吉田朱里のタイアップ広告を販売するベルロックメディアを戦略パートナーにインフルエンサーマーケティングを強化
PR TIMES / 2018年11月16日 3時40分
インフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを提供する株式会社BitStar (本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉拓、以下BitStar)は、インフルエンサーを活用したマーケティングの領域拡大をすべく、株式会社ベルロックメディア(本社:東京都新宿区、代表取締役:相澤崇裕、以下ベルロックメディア)を戦略パートナーとして販売強化することをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/15232/60/resize/d15232-60-481233-0.png ]
<両社の強みと提携の背景>
BitStarは、事業ビジョンとして掲げている「インフルエンサーが活躍できるようなインフラを作る」の実現を目指し、インフルエンサーがより創造的かつ、継続的に活躍できるようなプラットフォームの開発を行い、インフルエンサーのマネタイズに貢献してまいりました。
ベルロックメディアは、タレントとそのファンを中心とするデジタルマーケティングカンパニーとして、よしもと芸人の起用を中心として、企業のWebプロモーション・タイアップ広告に従事しております。また、NMB48アイドル「吉田朱里」を中心に、様々なプラットフォームを用いて美容業界でのプロモーション領域を拡大しています。
今後、BitStarが有するインフルエンサーネットワークにおけるマーケティング力とメディア制作能力の強みを活かし、戦略的なプロモーション及びに更なるインフルエンサーを活用したマーケティングの領域拡大をすべく提携に至りました。
<本提携の内容>
本提携により、BitStarのインフルエンサーソリューションと、ベルロックメディアがタイアップ広告を販売するYouTubeチャンネルのSUSHI☆BOYSや「吉田朱里」を中心に、様々なプラットフォームで、企業のプロモーション動画広告メニューの企画・制作・キャスティングを戦略的に提案してまいります。
BitStarは、今後もインフルエンサーマーケティングの強化を目的に、今まで以上にインフルエンサーが活躍できるようなインフラを構築して参ります。
■株式会社BitStarについて
インフルエンサーが活躍できるインフラをつくる」というビジョンのもと、広告、プロダクション、メディア制作の3領域×テクノロジーでインフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを展開。インフルエンサーを軸とした新しいコンテンツ産業をつくるべく今後も様々な事業を展開予定。
株式会社BitStar https://corp.bitstar.tokyo
本社:東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル6F
設立:2014年7月
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
・インフルエンサーと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」:https://bitstar.tokyo/
・YouTuberプロダクション「E-DGE」:https://e-dge.co.jp
・プランニング・分析ツール「Influencer Power Ranking」:https://ipr.tokyo/
・ファンコミュニティサービス「costar」:https://co-star.me/
・VTuber事業
■株式会社ベルロックメディアについて
社名:株式会社ベルロックメディア
URL:https://connect.vision/
所在地:東京都新宿区新宿5-18-14 新宿北西ビル8階
代表取締役社長:相澤 崇裕
設立:2005年3月
<本リリースに関する問い合わせ>
株式会社BitStar 広報担当 高川
MAIL:info@bitstar.tokyo
電話番号:03-4520-5777
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
縦型ショートドラマ配信アプリ「Vigloo」で日本制作ドラマ第1弾をBitStar Studioで企画制作
PR TIMES / 2024年9月12日 13時45分
-
X広告の販売実績・運用経験が認められ、エクスクリエが「X広告認定代理店」に認定
@Press / 2024年9月5日 11時0分
-
chipper、EC支援事業をtoridoriに譲渡し、さらなる成長へ
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
-
インフルエンス・プラットフォーム企業のtoridori、EC支援事業を展開する『株式会社blends(ブレンズ)』をchipperから新設分割して子会社化!
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
-
【再生回数 103万超】秋冬の様々なプロモーションに活用可能!商戦時期の売上アップにつながる《SNSショート動画 納品パッケージ》大好評につき第2弾を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください