1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フィリピン・セブ島からバレンタインをお届け!オンライン英会話・QQ Englishで「おうちバレンタイン」を楽しもう

PR TIMES / 2021年2月12日 19時45分

色で気持ちを表現するバレンタインデー

株式会社QQ English (本社:東京都新宿区、代表取締役:藤岡 頼光)が提供するオンライン英会話サービスにて、2021年2月14日限定で、「バレンタインイベント」を開催することをお知らせいたします。
公式ホームページ: https://www.qqeng.com/



[画像: https://prtimes.jp/i/16874/60/resize/d16874-60-331175-0.png ]



■色で気持ちを表現するバレンタインデー
オンライン英会話・QQ Englishでは、2月14日限定で、バレンタインイベントを開催いたします。
教師が全員正規雇用であるQQ Englishでは、通常レッスン時は制服を着用していますが、バレンタインデー当日はそれぞれの教師が選んだカラーの服装を着て、レッスンを実施いたします。
フィリピンでは、バレンタインデーは日本のように贈り物をするだけでなく、着ている服の色によって自分の気持ちを伝える風習があります。
ぜひ英会話レッスンを通じて、英語を学びながら、バレンタインの雰囲気も楽しんでいただければと思います。
※服装の色の意味はあくまでも一般に言われているもので、必ずしもその色の服を着ている教師個人の考えを表現しているわけではございません。
※一部教師は通常の制服にてレッスンを提供する場合がございます。

■各色の意味
【ターコイズブルー】
ターコイズブルーは海の色で、寛大な心という意味があります。
バレンタインデーにターコイズブルーの服を着る事は、恋の相手が現れるのは運命ととらえ、次の恋愛へ向けた準備をしようとしている事を表しています。
【ピンク】
ピンクは愛に溢れた色です。
ピンク色の服は、その人が愛に満ち溢れていて、恋を始める準備ができている事を表しています。
【緑】
緑は美しさと豊かさを表す色ですが、一方で野菜やまだ青い果物など、少し苦い経験を連想していることも意味します。
【赤】
赤色の服はその人が既に恋に落ちており、特に片思いであることを表します。
【オレンジ】
オレンジの服装は永遠の純粋な心を持っている事を表しています。
バレンタインデーにオレンジ色の服を着る事は、その人が幸せであり、愛に満ちていることを表します。
【白】
白はその人が既に恋愛中または婚約していて満ち足りた愛の中にいることを意味しますが、その状況を秘密にしたいと思っていることを表します。
【黄色】
黄色は太陽と月の色です。美しい色ですが、そこには少量の悲しみと憂鬱な気持ちが含まれます。
黄色の服装は、好きな人から恋人としてではなく友達とみられている寂しさを表します。
【茶】
茶色は消耗を意味します。
茶色の服は、その人の愛が終焉を迎えており、今は複雑な心境であることを表します。
【灰色】
灰色は無関心の象徴と言われます。
灰色の服を着ている人は、今は愛に希望を持てていないことを意味します。
【黒】
黒色の服はネガティブな意味があり、好きな人への愛を拒絶されたことを表します。
【青】
青は空の色であり、鮮やかな想像力の色です。
青色の服を着ると、空想の恋人がいることで幸せでも不幸でもないことを暗に示します。
【紫】
紫は痛みのイメージを持つ色です。
紫色の服は、恋愛に苦しんでおり、引き裂かれるようなつらい思いをしていること意味します。
愛に囚われつつ、しかしながら愛に取り残されてしまっている状態です。



QQ Englishについて


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=MWzl6flRJ1w ]



QQ Englishは2009年に創設。「Gateway to the world」というビジョンをもとに、オンライン英会話サービスと、フィリピン・セブ島で英会話学校2校を運営しています。インターネットを使ってマンツーマンレッスンを行うQQ Englishのオンライン英会話サービスは、全世界で30万人を超える生徒が利用しています。

■公式サイト
オンライン英会話:QQ English
https://www.qqeng.com/
子ども専門オンライン英会話:QQキッズ
https://www.qqeng.com/qqkids/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング