1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スイス発の腕時計ブランド「Tendence(テンデンス)」と今年アニメ化20周年の大人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」とのコラボレーションウォッチ第2弾が9月24日(火)に発売決定!

PR TIMES / 2019年7月29日 9時40分

ONE PIECEアニメ化20周年に相応しい、「麦わらの一味」の旅の軌跡を腕時計にデザインしました!



[画像1: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-392142-0.jpg ]



2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチ
「Tendence(テンデンス)/株式会社テンデンスジャパン(東京都・渋谷区)」は、今年アニメ化20周年を迎える日
本を代表する大人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)/東映アニメーション株式会社(東京都・中野区)」とアニ
メ化20周年を記念したコラボレーションウォッチを2019年9月24日(火)に発売いたします。

今回のコラボレーションウォッチは、テンデンスでも人気の光る時計「FLASH」がベースとなっており、一見シ
ンプルなデザインなのですが、時計全体に「麦わらの一味」のこれまでの旅を表現するようなメッセージが隠れ
ている、アニメ化20周年に相応しいデザインになっております。


[画像2: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-665185-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-523875-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-289761-1.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-821027-3.jpg ]


隠れているメッセージやマーク、キーワードは「ONE PIECE」ファンならきっと探せるなじみ深いものをセレクト。わかりやすいマークもあれば、もしかしたら、ルーペがないと発見できないかも!?というデザインまであります。また、宝探しは自分で見つける事が醍醐味であることから、今回の隠されたデザインのポイントを購入者に発見してもらう為に、公式サイトで全てのポイントを紹介しない予定です。時計の種類により隠されたデザインが異なりますので、是非、宝探しを楽しんでください。

尚、時計のデザインは全部で3種類。カラーは隠しデザインが8つのホワイトカラー。隠しデザインが3つあ
り、時計中央に「麦わらの一味」の海賊旗マークがあしらわれたブラックカラー。さらに今回はアニメ化20周年
にちなみ、公式オンラインにて20本限定の「麦わらの一味」のシルエットがデザインされたブラックカラーの
FLASHが登場予定です。(※公式サイト限定デザインは公式サイト特設ページをご覧ください)
[画像6: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-868470-7.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-319938-12.jpg ]

また、「記念の時計を飾りたい!」というリクエストを多くいただいたコラボレーション第1弾。
検討に検討を重ねた結果、今回は、非売品のウォッチスタンドをONE PIECEとコラボし製作しました!
高級感のあるクリアキューブに「麦わらの一味」の海賊旗マークとONE PIECEならではの、迫力満点の効果音を
デザインしています。※ウォッチスタンドは全ての時計にプレゼントされます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-379837-13.jpg ]


[表: https://prtimes.jp/data/corp/28462/table/60_1.jpg ]



[画像9: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-194098-5.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-361236-6.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-517103-8.jpg ]



[画像12: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-104474-17.jpg ]



[画像13: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-418994-16.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-991316-15.jpg ]


【ONE PIECE(ワンピース)とは】

1999年に放送を開始したTVアニメーション「ワンピース」。2019年、いよいよ放送20周年を迎えます。
原作は『週刊少年ジャンプ』で絶賛連載中の、尾田栄一郎氏による少年マンガ。常に高い人気を誇るロン
グシリーズとなり、映画の大ヒットなどいくつものムーブメントを起こしながら、今なお成長しつづける、
少年向けエンターテイメントの最高峰です。

[画像15: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-584411-14.jpg ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/28462/60/resize/d28462-60-643208-10.jpg ]

2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。また2016年4月には、日本の旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。また、2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2019年は「でかく生きろや。」をテーマに日本の文化である「漫画」から人気のレジェンドキャラクター達をアンバサダーとして迎え話題となりました。

株式会社テンデンスジャパン
公式HP: http://www.tendence.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください