「デジタル・エリアマーケティング実証研究」の実施について
PR TIMES / 2019年8月27日 17時40分
~ARやデジタルサイネージを活用したデータの分析と活用~
横浜市は、KDDI(株)が実施する、デジタル時代のマーケティング手法が購買活動に与える影響に関する実証研究を、「I・TOP横浜」の枠組みで支援します。
本実証研究では、AR(拡張現実)、デジタルサイネージを活用しながら、アプリケーションによって、横浜スタジアムを中心とした位置情報、購買活動情報を収集し、各種マーケティング手法が購買活動に与える影響を研究します。なお、本実証研究は内閣府「戦略的イノベーション創造プログラム(SIP)」の一環として実施します。
横浜市とKDDI(株)はこの研究を通じ、「I・TOP横浜」の取組の中で、ビジネスにおけるデータ活用の推進を行い、地域経済の活性化を目指してまいります。
【実証研究について】
令和元年8月27日(火)より、横浜スタジアム及び周辺店舗で、同意を得た対象者の動態や購買などの行動データを分析して、地域経済の活性化や安全なデータ連携の仕組みの実用化等の実証研究を実施します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/32297/table/60_1.jpg ]
[画像: https://prtimes.jp/i/32297/60/resize/d32297-60-195936-0.png ]
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