オロ、インストリーム広告に特化したCM制作サービスを開始
PR TIMES / 2021年11月26日 11時15分
データを元にしたクリエイティブで施策効果を最大化
デジタルマーケティングの戦略設計から実施・運用をワンストップで手掛ける株式会社オロ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:川田 篤 以下 オロ)は、インストリーム広告に特化したCM制作を開始いたしました。過去のクリエイティブや広告配信の蓄積から得たノウハウを活かし、施策効果の最大化を目指してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/75257/60/resize/d75257-60-b53ba1df3036e69fcd47-0.png ]
【背景】
2020年、平日のインターネット利用時間がテレビ利用時間を上回る(※1)など消費者のメディア接触において、インターネットの割合は増加しています。そうした中、2020年のビデオ(動画)広告費がインターネット広告媒体費全体の22.0%(3,862億円、前年比121.3%)に上り(※2)、特にインストリーム広告は動画広告の46.6%を占める(※2)など、商品・サービスを訴求する有効な手段とされています。
インストリーム広告はテレビCMと異なり、ターゲットごとにメッセージを出し分けることで複数のターゲット層に効率的に訴求できます。さらに5秒でスキップ可能という媒体の性質を考慮したクリエイティブや、ターゲティングの行動に合わせた媒体選定など、テレビCMとは異なった広告戦略となります。
※1 2021年8月 総務省情報通信政策研究所 令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書
※2 2021年3月 電通 2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析
【サービス内容】
過去のクリエイティブや広告配信のデータ分析結果を元に、効果的であった広告に共通する要素を取り込んだインストリーム広告用CMを制作します。
施策立案
企業が持つ消費者の行動データからカスタマーリストを作成し、ターゲットインサイトごとにキーメッセージを作成します。過去の配信実績を元にターゲット層に合った媒体・配信時間帯を選定しメディアプランを計画します。
クリエイティブ開発
オロでは、過去のクリエイティブから得たノウハウを元に、配信する媒体の性質を考慮した効果的なクリエイティブを開発します。例えばインストリーム広告は冒頭5秒でスキップできるため、冒頭で効果的に訴求する構成が必要です。また、スマートフォンでの見やすさも考慮します。
アナリティクス
インストリーム広告の成果分析を行います。設定したKPIの数値評価を実施し、高評価・低評価な結果に対しては要因分析を実施します。結果に基づいてターゲティングの調整や、媒体・クリエイティブの最適化を行うことで、これまでの施策よりも視聴単価を下げ、動画視聴率を上げたコストパフォーマンスの高い運用を実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/75257/60/resize/d75257-60-19a65bd9b0380e6e31b1-1.jpg ]
ストラテジックプランナー
佐藤 央
デジタルにおける、マーケティング企画、動画開発、改善、成果までワンストップで対応可能です。企業さまの持っておられるデータと弊社で提供可能なターゲティングの組み合わせを軸に、カスタマーリストの切り口を考案し、提案させて頂きます。
【株式会社オロについて】
デジタルトランスフォーメーション事業
企業のデジタル戦略プランニングおよび実行・推進支援:https://dx.oro.com/
マーケティングDX / エリアマーケティング / 国内プロモーション / 広報PR / クリエイティブ / デジタル広告・インターネット広告
海外向けプロモーション支援:https://www.oro.com/global/
オールインワン競合分析ツール「Semrush」の販売:https://semrush.jp/
【本サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社オロ DX事業部 https://dx.oro.com/contact/
【報道に関するお問い合わせ先】
広報担当 齊藤
TEL:03 -5843 - 0836(直通)/
E-Mail: oro_dx_pr@jp.oro.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インフルエンサーマーケティングサービス「ホックリ」に、アパレルディレクターのyoshinari amiがパートナークリエイターとして参画
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
大手SIer「NECネッツエスアイ」のグループ会社「NECネッツエスアイ・サービス」「ニチワ」「K&Nシステムインテグレーションズ」が、クラウドERP「ZAC Enterprise」を3社同時導入
PR TIMES / 2024年4月22日 12時15分
-
BtoBのサブスクビジネス向け販売管理システム「ハヤサブ」をリリース
PR TIMES / 2024年4月12日 17時45分
-
競合分析ツール”Semrush”(セムラッシュ)「Japan IT Week 【春】第18回 デジタルマーケティングEXPO」に出展!
PR TIMES / 2024年4月12日 12時45分
-
クラウドERP『ZAC』、社内のDX化・業務改革の推進を目的とした展示会「第33回 Japan IT Week【春】第15回 クラウド業務改革EXPO」に出展!
PR TIMES / 2024年4月9日 11時45分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
3GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
4思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
5京葉線東京駅への「長い長~~い乗り換え」回避する方法とは 実は隣の駅に秘密が!?
乗りものニュース / 2024年5月6日 15時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください