Grand Centralとユーソナー、インテントデータ営業BPOで事業提携 営業DXへ、最先端の営業支援パッケージを提供開始
PR TIMES / 2024年12月9日 11時45分
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写真左=株式会社Grand Centralの北口拓実・代表取締役CEO 写真右=ユーソナー株式会社の長竹克仁・代表取締役社長
株式会社Grand Central(本社:東京都港区、代表取締役CEO:北口 拓実、以下Grand Central)とユーソナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:福富 七海、代表取締役社長:長竹 克仁、以下ユーソナー)は、インテントデータを使った営業を代行するBPOパッケージプランの企業向け提供で事業提携しましたので、お知らせします。
本件パッケージプランは、ユーソナーが提供する経営戦略プラットフォーム「プランソナー」のインテントデータと、キーエンス出身者ら営業のプロが集うGrand Centralの営業推進力の掛け合わせにより、クライアント企業の営業部門の売上アップを支援するものです。本提携を踏まえ、両社は営業DX領域でのサクセス支援に向けて、引き続き提供価値の最大化を図ってまいります。
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■Grand Centralとユーソナーが事業提携した背景~インテントデータ営業の継続を応援~
最新の営業手法として、インテントデータを駆使した法人営業戦略が注目を浴びています。インテントデータを駆使した営業手法は、自社サイトの来訪者やメディア来訪データなどのウエブ行動履歴データから、企業などの動きを可視化し営業やマーケティングに活用するものです。サイト来訪意図を推定でき、新規開拓から離反防止まで最適な顧客アプローチが可能となります。
インテントデータ営業は、法人営業に不可欠なB・A・N・T(予算・決裁権者・ニーズ・タイミング)のうちNとTがわかった相手にアプローチでき、ムダ打ちを格段に減らすことができることから売上アップ効果の高い戦略として注目されています。
しかし、インテントデータを駆使した営業を実現するためには、自社データと連携できるデータ基盤システムの整備や、データ活用に長けた営業マーケティング人材の確保など、数多くのハードルがあるのも事実です。検討したものの導入を見送ったり、導入後に撤退したりするケースも散見されます。
そこで、精細なインテントデータを提供できるユーソナーと、営業のプロフェッショナル集団であるGrand Centralは互いの強みを持ち寄り、インテントデータ営業の導入ハードルを下げ、持続可能な「営業パッケージプラン」を開発しました。
■提供サービスの概要
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■本パッケージの内容・料金のお問い合わせ
こちらにお問い合わせください→ alliance@usonar.co.jp
■Grand Central×ユーソナー提携オンラインセミナーのご案内
「顧客のインテントを掴む営業BPOの最前線:次世代営業支援の革新」
・12月17日(火)14-15時
・お申し込み:https://grandcentral-eigyo.com/20241217_webinar
詳細を見る
■経営戦略プラットフォーム「プランソナー」について
「プランソナー」は、経営戦略のなかでも特に営業マーケティング戦略に役立つプラットフォームです。日本最大、820万拠点を網羅した法人企業データベースをもとに、正確な市場ターゲットの策定と営業推進・進捗管理を可能にします。インテントデータをもとにしたABM(アカウントベースドマーケティング)機能をはじめ、顧客データ管理(補正やリッチ化・最新化)、プロモーション管理(DM・メール・テレマ)、経済情報分析(業界情報や統計情報)、与信(要注意情報・評点、取引先・協力会社管理)といった機能があります。
プランソナーの詳細はこちらhttps://usonar.co.jp/content/plansonar/
<ユーソナー株式会社について>
1990年の設立当初より、法人間取引(BtoB)データ関連の課題に対応すべく、日本最大級の法人企業データベース「LBC」を独自に構築・維持してきました。高品質で正確なデータを収集整理する独自の技術と、人工知能など最先端の知見も駆使し、より精確なビジネス戦略の立案を支援するため、顧客データ統合ソリューション「ユーソナー」を提供しています。当社は、経営戦略プラットフォーム「プランソナー」や、企業情報&名刺管理アプリ「mソナー」、登記情報ダウンロードツール「登記ソナー」などお客様の課題を解決できる様々なクラウドサービスを展開しています。
サイトURL:https://usonar.co.jp/service/usonar/
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<株式会社Grand Centralについて>
セールス領域に特化したコンサルティングカンパニーです。"セールスの常識に革命を"というミッションを掲げ、クライアントの営業活動における課題を分析し、戦略立案の提案から、勝ちパターンのスキーム構築、営業代行などのソリューションを提供しています。また、インハウス(内製)化に向けてDX支援、それらの定着に向けたセールスイネーブルメント事業も展開しており、事業のスケーリングにおける様々なフェーズでコミットメントが可能です。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/93680/table/60_2_ba4fe4004a9cb11556b72f0f41e5da5c.jpg ]
〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社Grand Central 広報担当 (中串) メール:press@grandcentral.co.jp
ユーソナー株式会社 広報担当(桧山・澤田) メール:ir@usonar.co.jp
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