1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社メタジェンと共同研究を開始!~ケール青汁の飲用が腸内環境に与える影響について~

PR TIMES / 2017年10月4日 11時23分

キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡、http://corporate.kyusai.co.jp/)は、腸内環境を適切にデザインすることで健康長寿社会の実現を目指すバイオベンチャーである株式会社メタジェン(本社:山形県鶴岡市、代表取締役社長CEO:福田 真嗣)と、ケール青汁の飲用が腸内環境にもたらす影響の包括的理解に向けた共同研究を開始したことをご報告いたします。




■共同研究の概要
キューサイのケール青汁は製造販売を開始して35周年を迎えました。これまでの研究成果から、ヒトの健康維持に様々なかたちで寄与することが明らかになっており、腸内環境についても好影響を与えることが期待されています。
本共同研究は、株式会社メタジェンが有する独自技術「メタボロゲノミクス(R)」により、ケール青汁の飲用が腸内環境にもたらす影響を明らかにする試みです。この研究により、ケール青汁の健康への寄与に関する新たな知見や、腸内環境を介した効果が明らかになることが期待されています。


■キューサイの想い
キューサイは、株式会社メタジェンが発足した「腸内デザイン応援プロジェクト」に賛同し、2016年12月より真の腸内デザインを推進していくパートナーとしてプロジェクトに参画してまいりました。この度の共同研究は、ケール青汁の飲用が腸内環境にもたらす影響を明らかにするものであり、この研究結果で得た知見から、お客さまにより信頼していただける商品・サービスの提供の開発につながると考えております。
今後もキューサイは、1歳から100歳まで、その先まで、すべての方々が健やかなカラダと穏やかなココロを育まれ、笑顔に満ち健康で長生きできる世の中の実現に向け、お客さまに新たな価値を提供してまいります。

[画像: https://prtimes.jp/i/3705/61/resize/d3705-61-443507-0.jpg ]



<株式会社メタジェンについて>
慶應義塾大学および東京工業大学における腸内環境研究で培われた確かな技術、メタボロゲノミクス(R)を駆使し、個々人の腸内環境を適切に評価し制御することで、健康長寿社会の実現を目指す腸内デザインリーディングカンパニーです。
※株式会社メタジェンの企業サイト: http://metagen.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください