日本トイザらス、法人営業を強化

PR TIMES / 2013年7月1日 14時59分

全国の流通ネットワークを活用し、法人向け物販やサービスを拡充

玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下、日本トイザらス)は、2013年7月1日(月)より、全国160以上のトイザらス、ベビーザらスの店舗網を活用し、法人のお客様への商品販売およびサービスを強化します。



日本トイザらスは、これまで本社部門が中心となって法人営業を行なってきましたが、今後は全国の店舗を新たに営業拠点に加え、積極的に法人需要にお応えしてまいります。国内外の豊富な商品ラインナップと、玩具とベビー用品の専門知識、さらにこれまで培ったノウハウにより、お子様が安全に楽しく遊べる空間「キッズコーナー」や販売促進にふさわしい人気玩具のご紹介など、ご要望に応じた最適な商品をご提案します。

■日本トイザらスの法人向けサービスの主な概要
・ 「キッズコーナー」のご提案
保育施設やマンション、ショールーム、その他お子様やご家族が集まる様々な場所に、「キッズコーナー」をご提案します。デザインやサイズはオーダーメイドで、マットやブロックは20色の幅広いバリエーション中から自由に組み合わせていただけます。スペースやお子様の年齢に合った最適な玩具をご紹介し、安全に遊んでいただける楽しい空間作りを総合的にご提案します。また、トイザらス、ベビーザらス店舗で取り扱いのない大型遊具や大型ブロックもご紹介します。
「キッズコーナー」専用サイト:  http://www.toysrus.co.jp/kids/

・ 「おまとめ買いサービス」のご活用
販促キャンペーンや福利厚生、イベントなどで「おまとめ買い」が必要な法人様には、小ロットから大量ロットまで、ご予算に合わせて柔軟に対応します。国内最大級の豊富な品揃えの中から、お子様の年齢や利用場面に合った最適な商品をご提案するほか、お子様に大人気のトレンド商品もご紹介します。
「おまとめ買いサービス」専用サイト:  http://www.toysrus.co.jp/matome/

今回の発表にともない、トイザラス アジア・パシフィック社長モニカ・メルツは次のように述べています。「玩具とベビー用品のグローバル企業として、法人様へのサービスを拡充し、日本トイザらスで取り扱う素晴らしい商品を幅広い品揃えでご紹介できることを大変嬉しく思います。全国160店舗以上のトイザらス、ベビーザらスのネットワークを活用することで、法人様には、これまで以上に簡単かつ便利にお取引いただけるようになります。各店舗においては、高い専門知識を持ったスタッフが、法人様のご要望を詳しくお伺いし、目的に合った商品をご提案いたします。楽しくエキサイティングな遊び場を設けたり、キッズ・ベビー向けの素晴らしい商品をご用意して、お子様連れのご家族に喜んでいただける空間作りをお考えの多くの企業様や団体様に、このサービスをご活用いただけることを心より願っております」。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング