青山フラワーマーケットの「花屋が作ったフレグランス」月明りの下で香る花「チューベローズ」が新登場。
PR TIMES / 2019年9月10日 14時7分
今作で7作目。フローリストにも人気の花、エキゾチックな甘い香りのチューベローズが満を持して発売。
パリ・ロンドンでも話題のフラワーショップ、「青山フラワーマーケット」を運営する株式会社パーク・コーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役 : 井上 英明)は、人気の「花屋が作ったフレグランス」の新しい香りとして、「チューベローズ」を9月15日(日)より国内105店舗及びオンラインショップにて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7230/61/resize/d7230-61-397634-0.jpg ]
新発売の青山フラワーマーケット オリジナルフレグランス「チューベローズ」
■月明りの下で香る花「チューベローズ」
チューベローズは日中ではなく、月が出る夜にかけて香りが増すため、和名では「月下香(げっかこう)」と
呼ばれます。香りが甘く濃厚でエキゾチックなため、「危険な快楽」という花言葉がつけられました。また、
フランスでは香水の原料としても多く栽培されています。青山フラワーマーケットでは試作を重ね、その最大の魅力である本来の香りを引き出すことに成功しました。チューベローズは9月に旬を迎え、店頭に並ぶため、
同様にフレグランスも9月から販売いたします。
■「花屋が作ったフレグランス」とは
「Living With Flowers Every Day」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しんでいただきたい、という想いからフレグランスを開発し、2013年から4種類を発売。花や緑が持つ繊細でみずみずしい香り、またその中に眠っている美しさや華やかさを、フラワーショップならではの視点で忠実に再現しました。そのコンセプトが他社のフレグランスとは一線を画しており、今まで約40,000本以上を販売し、ご好評をいただいています。現在はチューベローズの他に、ローズ、ミュゲ、ピオニーの3種を販売。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7230/61/resize/d7230-61-364295-1.jpg ]
■商品概要
商品名:青山フラワーマーケット オードトワレ チューベローズ
発売日:2019年9月15日(日)
販売場所:全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップ
販売価格:各50ml 2,500円(税抜)
■青山フラワーマーケットとは
「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に105店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。
■会社概要
名称 : 株式会社パーク・コーポレーション http://www.park-corp.jp
代表者 : 代表取締役 井上 英明
本社 : 〒107-0062 東京都港区南青山5-1-2 5F
設立 : 1988(昭和63)年12月24日
資本金 : 2,000万円
ブランド: フラワーショップ / Aoyama Flower Market https://www.aoyamaflowermarket.com/category/SHOP/
フラワースクール / hana-kichi http://www.hana-kichi.jp
カフェ / Aoyama Flower Market TEA HOUSE http://www.afm-teahouse.com
空間デザイン / parkERs http://www.park-ers.com
B to B / Aoyama Flower Market ANNEX http://annex.aoyamaflowermarket.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
青山フラワーマーケット初のアートコンペを開催。花の魅力をグラフィック・アート作品で表現
PR TIMES / 2024年9月20日 17時45分
-
大好評だった「花屋が作ったフレグランス」の“キンモクセイ”が数量限定で再登場!リアルすぎる香りの虜に
isuta / 2024年9月17日 18時0分
-
青山フラワーマーケットの「花屋が作ったフレグランス」に今年も数量限定で「キンモクセイの香り(オスマンサス)」が登場
PR TIMES / 2024年9月17日 15時15分
-
「ユースキンhana10周年記念 レシートキャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年9月3日 13時40分
-
青山フラワーマーケットの「お月見ブーケ・アレンジメント」今年は米由来のサステナブルなラッピングで登場
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください