【3PL事業者様向け】BtoC/通販物流に対応するためのポイントに関するホワイトペーパーを無料公開・ホワイトペーパー一覧ページを公開
PR TIMES / 2020年11月20日 17時45分
クラウド型在庫管理システムのリーディングカンパニーであるロジザード株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:金澤 茂則、以下ロジザード)は、3PL事業者様に向けた、BtoC/EC物流に対応するためのポイントについてまとめた資料を無料公開、また、ホワイトペーパー一覧ページを制作・公開しましたのでお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/14943/61/resize/d14943-61-373320-0.png ]
BtoC/EC物流に対応するためのポイントとは?
下記フォームよりダウンロードいただけます。
ダウンロードフォーム:
https://www.logizard-zero.com/whitepaper-download/logistics01.html
BtoC物流強化に欠かせないポイントをご紹介!
新型コロナウイルス感染症の影響が拡大したことによって、外出自粛に伴う消費者のオンライン上での買い物の需要、いわゆる「巣ごもり需要」が高まり、EC市場に参入する企業はどんどん増え続けています。
倉庫業も例外でなく、今までBtoBの案件を強みとしていた3PL事業者様がBtoC案件に取り組む、強化することが増えています。そこでロジザードでは、改めてBtoB・BtoC物流の違いや意外な落とし穴を洗い出し、また、強化する上でポイントとなる標準WMSの選定、競合他社に差をつける方法をまとめました。
目次
・はじめに
・倉庫業者が押さえておくべき、BtoC/通販物流の特徴
・【おさらい】BtoC/通販物流対応のポイント
・BtoC/通販物流におけるWMS導入の落とし穴
・BtoC/通販物流の対応に備えたWMS選定・移行のポイント
・BtoC/通販物流への対応後に考えたい「生産性向上」
・BtoC・BtoBどちらにも対応できるWMSを選びましょう
ロジザードのお役立ち資料・ホワイトペーパー 一覧
その他の資料は下記ページよりご覧ください。
一覧ページ:
https://www.logizard-zero.com/whitepaper-download/
ロジザード株式会社
クラウド在庫管理システムのリーディングカンパニー。「物流×在庫×IT」で現場改善に貢献します。
2019年にはクラウドWMS「ロジザードZERO」と連携した店舗管理システム「ロジザードZERO-STORE」、オムニチャネル支援ツール「ロジザードOCE(オムニチャネルエンジン)」を提供開始、EC・店舗等様々な物流現場でのご提案が可能となりました。
名 称 : ロジザード株式会社(証券コード:4391)
代表者 : 金澤 茂則
所在地 : 東京都中央区日本橋人形町三丁目3番6号
設 立 : 2001年7月16日
事業内容 :
SaaS(クラウドサービス)事業
情報システムの開発及び販売
物流業務・小売業務コンサルティング
U R L : https://www.logizard.co.jp/
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