Spotify、初のプレミアムプランのテレビCMに女優の杏さんが登場!!
PR TIMES / 2018年4月11日 13時1分
新しいお気に入りの音楽との出会いを求めて、杏さんがこの春「Spotify Premium」デビュー
世界で1億 5,700万人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、Spotifyの有料プレミアムプランである「Spotify Premium」を紹介する初めてのCMに、音楽好きとして知られ、ご自身もアーティストとして楽曲をリリースしたこともある女優の杏さんを起用いたしました。杏さんが出演する「Spotify Premium」のCMは、4月16日(月)から 4月29日(日)まで、関東地区の地上波テレビで放映いたします。
[画像1:
https://prtimes.jp/i/22249/61/resize/d22249-61-427587-0.jpg ]
今回放映するCMは「新生活・3ヶ月100円」編 と 「新生活・杏さん春のプレイリスト」編、「ファミリープラン」編の3種類。「新生活・3ヶ月100円」編 と 「新生活・杏さん春のプレイリスト」では、日頃馴染みのある曲ばかり聴いてしまい、新しいお気に入りに出会えていないと感じていた杏さんが、新しいことにチャレンジするのにぴったりなこの季節に、初回登録 3ヶ月間100円で始められる「Spotify Premium」を試してみるというストーリー。 また「ファミリープラン」編は、ご家族とも懐かしい音楽の話で盛り上がるという杏さんが、月額1,480円(税込)で家族 6人までそれぞれのアカウントを作成してご利用いただけるSpotify Premiumの「ファミリープラン」を紹介するというストーリーです。
Spotifyは、簡単なユーザー登録をいただければ国内外4,000万曲以上を無料でも聴き放題でお楽しみいただけますが、月額980円(税込)のプレミアムプランであれば、好きな音楽をいつでも好きな順に、より高音質でお楽しみいただくことができ、またダウンロードすればオフラインでもご利用いただけます。
今回のCM出演について杏さんは次のようにコメントしています。
杏さんのコメント
以前から利用させていただいていたSpotifyのCM出演のお話をいただき嬉しく思います。私にとって忙しい毎日の中で気分を切り替えたり、気持ちを盛り上げたりするのに音楽は欠かせません。Spotifyではシーンに合わせた豊富なプレイリストからその時の気分にぴったりな音楽を簡単に見つけられますし、Spotify Premiumなら移動中などオフライン環境でも利用しやすいので、とても重宝しています。
Spotify Premium CM
「新生活・3ヶ月100円」編15秒
https://youtu.be/zSZHtZMHVlI
「新生活・杏さん春のプレイリスト 」編15秒
https://youtu.be/PmgwjEzz3vM
「ファミリープラン」編 15秒
https://youtu.be/tnl406JEbhA
<プロフィール>
[画像2:
https://prtimes.jp/i/22249/61/resize/d22249-61-101725-6.jpg ]
杏(あん)
1986年東京都生まれ。モデル・女優。
2001年モデルとしてデビューし、2007年に女優活動をスタートする。
2011年にドラマ「名前をなくした女神」で初主演、2013年にはNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」でヒロインを務めた。その後、ドラマ「花咲舞が黙ってない」、「デート~恋とはどんなものかしら~」など多数出演。
現在、TBS「世界遺産」(毎週日曜18時~O.A)で8代目ナレーター、ラジオ「BOOK BAR」(毎週土曜22時~J-WAVE)でナビゲーターを務める。公開待機作品には映画「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」(ゲスト声優/6月30日公開予定)がある。
Spotify について
Spotifyは2008年のサービス開始以来、音楽の楽しみ方を進化させてきました。 当社のミッションは、アーティストが作品への対価を得てクリエイティブな活動を継続できるように努めるとともに、音楽ファンがアーティストの作品を享受できるように努めることにあり、音楽への愛情こそが我々のすべて活動の原動力となっています。
Spotifyでは4,000万以上の楽曲を無料でも発見・管理・共有いただくことができますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、またダウンロードすればオフラインでも音楽をお楽しみいただくことができます。また、Spotify Connectなどの付加価値機能もご利用いただけます。
現在、Spotifyは世界最大の音楽ストリーミングサービスであり、世界65の国と地域に7,100万人以上のSpotify Premium会員を含む 1億5,700万人以上のユーザーを抱えるコミュニティとなっています。
www.spotify.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アーティストのインタビューと楽曲を一緒に楽しむ Spotifyオリジナル新プレイリスト「Liner Voice+」を開始
PR TIMES / 2021年3月3日 19時45分
-
人気YouTuber「スカイピース」とオンラインで会える!新曲「青春学園恋愛ソング feat.EXIT」を聞いて、限定キャンペーンに参加
PR TIMES / 2021年3月3日 18時45分
-
ADKマーケティング・ソリューションズ、世界最大の音楽ストリーミングサービスSpotifyの 「Spotify Advertising PARTNER」に認定
PR TIMES / 2021年2月17日 18時45分
-
Spotifyのサービスや広告商品に関する深い知見や販売実績を持つ広告パートナーを認定するプログラムをリニューアル
PR TIMES / 2021年2月17日 17時45分
-
「ダイドーブレンド」ブランドからコーヒー5品を新発売
共同通信PRワイヤー / 2021年2月16日 15時0分
ランキング
-
1「白米好きの日本人」を襲ったヤバい病気の正体 大正期には1年で「約3万人」もの命が奪われた
東洋経済オンライン / 2021年3月7日 8時30分
-
2コロナ禍で家の昼食「ハンバーガー」激増の理由 外出自粛で食卓のメニューが大きく変化
東洋経済オンライン / 2021年3月7日 13時0分
-
3コロナ禍で3店閉店「世界の山ちゃん」次の一手 干物とおばんざいの新業態店「ひもの亭とと」
東洋経済オンライン / 2021年3月7日 9時0分
-
4住民女性「町が壊れた」返礼品バブル霧散…寄付39億円一転、廃業続々
読売新聞 / 2021年3月7日 15時23分
-
5なぜソニーは、どん底から9年で完全復活できた?「利益1兆円・時価総額10兆円」達成
Business Journal / 2021年3月5日 6時0分