愛知県一号店となる「猿田彦珈琲 名古屋 則武新町店」がオープン!
PR TIMES / 2021年10月19日 17時15分
~記念して「ナゴヤブレンド」コーヒー豆が期間限定で登場~
猿田彦珈琲株式会社(本社:渋谷区/代表取締役:大塚朝之)は、2021年10月27日(水)、愛知県一号店となる「猿田彦珈琲 名古屋 則武新町店」を、イオンモール Nagoya Noritake Garden内1階に、オープンいたします。同店舗は、創業10周年の節目にアップデートした新ロゴマークを施す初めての店舗となります。
定番のドリンクメニューから、猿田彦珈琲オリジナルのアイスクリームブランド「TiKiTaKa ICE CREAM」や季節ごとに変わるスイーツなど、こだわりのラインナップをご用意いたします。また、オープンを記念し、オリジナルブレンドのコーヒー豆「ナゴヤブレンド」が期間限定で登場いたします。さらに、グッズやテイクアウトメニューを多数取り揃え、猿田彦珈琲が厳選し焙煎したコーヒー豆をはじめ、名古屋 則武新町店のオープンと共に全店舗で販売を開始する、コーヒーの出がらしで染めた「珈琲で染めた花ふきん」や、今年10月に新登場した定番ドリップバッグ「ザ フローラル ドリップバッグ」なども展開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27005/61/resize/d27005-61-b7d04919183a08d37e33-6.jpg ]
内装は、客席の壁一面を猿田彦珈琲のコーポレートカラーである「猿田彦ブルー」で統一。素朴な風合いの木材をふんだんに使用することで「和」のテイストを加え、シンプルでありながら上質な空間を実現しました。歴史的にも、喫茶店文化が根強く愛される名古屋で、猿田彦珈琲の高品質なスペシャルティコーヒーが、人々の生活の一部としてお楽しみいただけるような店舗を目指して参ります。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/27005/table/61_1_b894f33ab8f5e0695eee0967ec5d0b8b.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/27005/61/resize/d27005-61-53cd94475aeef6df1e39-2.jpg ]
■期間限定で名古屋限定のブレンドコーヒーが登場!猿田彦珈琲の愛知県初上陸を記念して、期間限定で「ナゴヤブレンド」を販売いたします。独自の文化を持つ名古屋をイメージし、ユニークかつ、華美な佇まいで深みのあるボディを再現。ワインのような芳香と、後味に広がるフルーティな甘さが特徴のブレンドコーヒーになります。江戸時代から始まったといわれる名古屋に根付く喫茶店文化と街の人々への敬意を込め、最上級の「美味しいコーヒー」をお届けいたします。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/27005/table/61_2_f6c190a7151cb4a17d2a9d0bab610436.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27005/61/resize/d27005-61-d8254a0e08f352231fb9-0.jpg ]
■コーヒーの出がらしで染めた「珈琲で染めた花ふきん」も全店舗にて販売開始
猿田彦珈琲 名古屋 則武新町店のオープンに合わせ、猿田彦珈琲の店舗で使用したコーヒー豆の出がらしで染めた「珈琲で染めた花ふきん」を全店舗にて販売いたします。ふきんに使用される生地は、奈良の工芸「かや織」。大判薄手で、通気性・吸水性・速乾性に優れ、洗いを重ねるほどに柔らかくなります。一枚ずつ手作業でミシン掛けしたふきんはほつれづらく丈夫なため、食器拭きや台拭きだけでなく、出汁をとったり、野菜の水気を切ったりと、くたくたになるまでお使いいただけます。奈良の老舗・中川政七商店でロングセラーの花ふきんをコーヒー色に染めた、猿田彦珈琲オリジナル仕様です。
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/27005/table/61_3_fd8a0011c72fa9cb7b12019f6cda5659.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/27005/61/resize/d27005-61-b049f8d27f483f07b8e6-5.jpg ]
■定番ドリップバッグ「ザ フローラル ドリップバッグ」が新登場
約5年ぶりに定番ドリップバッグシリーズに仲間入り。新しく登場するのは、甘いオレンジの爽やかさと紅茶の風味が特徴の、中浅煎りのブレンドの「ザ フローラル ドリップバッグ」。“キラキラとしたエネルギーが湧き、素敵な香りから始まる1日”をテーマに誕生しました。シルクのような舌触りとエレガントな余韻をお楽しみください。
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/27005/table/61_4_2f0a9ee848afa0481ee06a0d3fc5321d.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「SUIT SELECT×猿田彦珈琲」大好評だった昨年の第一弾に続き、新たな商品ラインナップでコラボ企画第二弾がスタート
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
「猿田彦珈琲 丸の内 二重橋前駅」9/30オープン!
PR TIMES / 2024年9月20日 16時0分
-
「コーヒーゼリー」ひたすら試してランキング カルディ?猿田彦珈琲?アンタッチャブル山崎が「この透明感...新垣結衣ちゃんみたい」と感心した2位は?【MBSサタデープラス(サタプラ)】
MBSニュース / 2024年9月3日 17時56分
-
《「ちょっと贅沢な珈琲店(R)」レギュラー・コーヒー プレミアムドリップ 3種飲み比べアソート》が通信販売限定で新登場!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
『UCC 職人の珈琲』ブランドが生まれ変わります!味覚もおいしくブラッシュアップ!ブランドロゴやパッケージを一新!さらに新しいブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』9月2日新登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください