メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」 ホテル・旅館向け業務用アメニティ新製品 2020年4月1日より出荷開始
PR TIMES / 2020年3月12日 15時15分
ハンドウォッシュなどアメニティ限定製品が登場
メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、ホテル・旅館向け業務用アメニティ新製品7種類の出荷を2020年4月1日より開始します。
出荷開始となる製品は、既存の化粧水・乳液・頭皮美容液に加え、新たにシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュがアメニティ専用品として開発され計7製品となります。
また、小売店舗で販売されている製品を含め、今回初めてアメニティ限定品としてハンドウォッシュが初登場します。より多くの方にスキンケア発想のバルクオムアメニティを体験していただけるようにパブリックスペースでの使用を想定しているため、小売店舗では、一般販売を予定しておりません。
バルクオムアメニティは旅中の宿泊体験に付加価値を与えることを目的にアメニティフルラインナップを揃え、客室プライベート空間のセルフスキンケア機会創出と上質な滞在体験を提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29463/61/resize/d29463-61-655735-1.jpg ]
■製品概要
〇出荷開始日 :2020年4月1日~
〇販売エリア :全国
〇問合せ先 :03-5114-6220 担当:アメニティ事業部 木下、中野
〇販売製品 :
【インバス製品】
[画像2: https://prtimes.jp/i/29463/61/resize/d29463-61-887704-2.jpg ]
・バルクオム アメニティ シャンプー(1800g)
・バルクオム アメニティ コンディショナー(1800g)
・バルクオム アメニティ ボディウォッシュ(1800g)
【アウトバス製品】
[画像3: https://prtimes.jp/i/29463/61/resize/d29463-61-405679-3.jpg ]
・バルクオム アメニティ ローション(1800mL)
・バルクオム アメニティ ミルキーローション(1800g)
・バルクオム アメニティ スキャルプセラム(1800mL)
・バルクオム アメニティ ハンドウォッシュ(1800mL)
※詰め替え対応のアメニティ専用ボトルを別途提供します。
※業務専用品のため、一般販売はしておりません。
■インバス3製品
〇バルクオム アメニティ シャンプー(1800g)
皮脂汚れや整髪料をしっかり洗浄しながら、高いトリートメント力で頭皮と髪の潤いをキープ。
スキンケア視点で頭皮と髪の両方をケアする新感覚のアミノ酸系シャンプー。
〇バルクオム アメニティ コンディショナー(1800g)
旅先で受ける紫外線や乾燥によるダメージをヒートプロテクト機能で集中補修。
男女ともに使いやすい健康的で軽い質感のまとまりのある髪に仕上げるコンディショナー。
〇バルクオム アメニティ ボディウォッシュ(1800g)
キメ細かい泡が肌を包み込み、汚れを取り除いて洗い流す。
保湿成分が身体を滑らかに保ち、ほのかな香りがリラクゼーションを高めるボディウォッシュ。
■アウトバス4製品
〇バルクオム アメニティ ローション(1800mL)
乾燥した肌に集中的に潤いを与え、長時間潤いをキープ。
ベタつきのない使用感で男女ともに使いやすい低刺激処方の化粧水。
〇バルクオム アメニティ ミルキーローション(1800g)
乳液のべた付くというイメージを払しょくする驚きの使用感。1日中きちんと潤いを保ち、乾燥から守る。
スキンケアを完了するための高機能乳液。
〇バルクオム アメニティ スキャルプセラム(1800mL)
デリケートになりがちな頭皮環境を健康的に維持するため、頭皮の保湿の仕方に着目。
毛髪・頭皮環境に対するケアを根本から見直した頭皮専用美容液。
〇バルクオム アメニティ ハンドウォッシュ(1800mL)
手肌を乾燥から守る美容成分を処方し、使いやすさと使用後の感触を追及。
素早く泡立ち、泡切れは早く、すっきり洗えるハンドウォッシュ。
■開発の背景
バルクオムは、メンズスキンケアブランドとして展開していますが、店頭での男女購入比率の3割が女性と、多くの女性にもご愛用頂いております。そこで、男女ともに使用するホテルアメニティにおいて女性も納得する保湿感と、男性でも使用できるベタつかない使用感の両立を目指し、アメニティ専用品の開発を行いました。
メンズスキンケアだからこそ気付く、男性目線で製品開発を行うことで、女性だけではなく男性も満足できる性別を越えた使用感を実現しています。
アメニティ事業を本格化することでより多くの男性への認知拡大を狙い、環境への配慮、処方の適応等を加味した製品を展開することで、メンズスキンケア市場の規模拡大を狙っています。
■アメニティの常識を超える高品質
今回、新登場となるシャンプー・コンディショナーは、既存製品の特長をそのままに、指とおり滑らかな使用感と泡立ちを実現し、ボディウォッシュは美容成分により保湿された肌の潤いが実感できます。
入浴後は角質層まで浸透させることができる低刺激な化粧水で必要な水分と美容成分を与え、ベタつきを抑えた肌の水分コンディションを長時間キープできる乳液でカバーされることでスキンケアが完成します。
また、バルクオムとして新登場となるハンドウォッシュは導入施設でしか体験することができないアメニティ限定品です。手肌を乾燥から守る美容成分を処方し、使いやすさと使用後の感触を追及し素早く泡立ち、泡切れは早く、すっきり洗えます。
これらのヘア・ボディ・フェイス・ハンドケア全ての製品が性別を問わず満足していただけるプレミアムアメニティです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29463/61/resize/d29463-61-746616-0.jpg ]
■バルクオムアメニティの取り組み
廃棄される前提の外装を極力削減し、バルクオムの高品質な“バルク”(化粧品の中身を指す)を提供できるよう、簡易大容量パウチ1800mLの詰め替え式を採用しました。また、詰め替え式を採用することで稼働率に合わせて使用量をコントロールすることができ、導入施設にとっても消費ロスと廃資材の削減となるように取り組みました。
昨年1年間のアメニティ製品出荷数と比較すると約78,300個(約3トン)のプラ資材削減となります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/29463/61/resize/d29463-61-336700-4.jpg ]
■スキンケアと共通の3つの処方設計
〇7つの共通美容成を配合
リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)、グリセリルグルコシド(保湿)、チャ葉エキス(整肌)、
セイヨウシロヤナギ樹皮エキス(整肌)、温泉水(保湿)、加水分解シルク(保湿)、ユズ果実エキス(保湿)
〇6つのフリー
パラベンフリー、合成着色料フリー、石油系界面活性剤フリー、鉱物油フリー、シリコンフリー、
紫外線吸収剤フリー
〇バルクオムの香り
バルクオムのスキンケアラインと同様、ブランド立ち上げ時に男性100名へのブラインドテストで1位になった
「フローラルフルーティ」の香りを採用。
■今後の展開
アメニティ事業は昨年5月より本格稼働しており、現在100店舗を越える施設で導入されています。今後、国際的な大規模イベントや観光大国を推し進める経済背景により、日本の高品質な製品を求める訪日宿泊客の要望に応えるため、バルクオムはオリジナルアメニティ製品を業務用プレミアムアメニティとして展開します。
■バルクオムとは
バルクオムは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げ2013年に事業開始。メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供するブランドです。公式オンラインストアのほか、全国1,000店舗以上の小売店・ヘアサロンにて販売。グローバル展開では、2017年にはアジアに、2020年3月にはイギリス・フランスへの進出を予定しています。
また、2019年には世界608ブランドがエントリーした「Cosmoprof Awards 2019」のHair Product部門で「THE SHAMPOO」がグランプリ受賞するなど、国内外で数多くの賞を受賞しています。
これからも男性のライフスタイルに“スキンケア”という新しい価値を提供し、世界中の男性により充実した瞬間を感じてもらうための活動を続けていきます。
■会社概要
社名 :株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地 :〒 106-0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F
代表者 :代表取締役CEO 野口卓也
設立 :2017年5月19日
2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金 :9,000万円(2020年2月末現在)
事業内容:化粧品の企画、販売
TEL :03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URL :https://bulk.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
美容師が伝授! 髪の毛の保湿ケア方法とおすすめアイテム6選
fudge.jp / 2024年9月21日 13時30分
-
VITALISMのボディウォッシュ・フェイスウォッシュ・薬用スキンケアが、群馬県邑楽郡千代田町のふるさと納税返礼品に!
PR TIMES / 2024年9月20日 16時45分
-
レディース毛乳源 ボリュームケアと保湿ケアがリニューアル
美容最新ニュース / 2024年9月17日 10時45分
-
サウナ東京×花王サクセス 暑い夏の締めくくりに、心地良い新空間へ誘う2週間。
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
-
SuiSavon-首里石鹸-、タマヌオイル配合の「ボタニカルオイルリッチグロッシーリップバーム」とやさしくと手肌を包み込む「淡雫モイスチャーハンドウォッシュ」を2024年9月1日(日)より新発売!
PR TIMES / 2024年8月27日 14時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください