FITSとSparty、ラブパスポートから新しく”パーソナライズフレグランス”「love passport mila」を発売
PR TIMES / 2022年7月20日 16時15分
株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役:富樫康博)と株式会社Sparty(東京都渋谷区、代表取締役:深山陽介)は、フィッツコーポレーションが手掛けるフレグランスブランド「ラブ パスポート」の新ラインとして、パーソナライズフレグランス「love passport mila」(ラブ パスポート ミラ)を本日より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34407/61/resize/d34407-61-58c1e0955eb2eac6f38c-0.jpg ]
「love passport mila」は、オンライン上で「好みの香り」や「使いたいシーン」などの質問に回答することで、あなたにぴったりのオードトワレ(7.5ml)とヘア&ボディオイル(40ml)を組み合わせたフレグランスセットを初回4,268円(税込)/2回目以降6,138円(税込)で毎月お届けいたします。気分や季節の変化に合わせてマイページで再度質問に回答することで、翌月は新たな香りにアップデートされるサブスクリプション型となっております。
フィッツコーポレーションの調査*1によると、「好みに合った香りを見つけることは難しいと思っている人」は40%、「新たに見つけたいと思っている人」は50%以上と、自分の好みの香りを選択することは容易ではありません。個人によって好き・嫌いはもちろん、感じ方も異なります。この度、国内外でフレグランスブランドを手掛けるフィッツコーポレーションと、パーソナライズ×D2C事業を展開するSpartyが協業することで、誰もが自分にぴったりのフレグランスに出会い、より自分らしく過ごせる毎日を提供いたします。
*1…調査方法:インターネットリサーチ/実施機関:マクロミル/対象:全国15~69歳男女/期間:2021年9月1日~2021年9月31日/サンプル数:2,400
サービス名の由来となる「mila」とは、一人ひとり異なる感性や好みにあわせて、あなたの「好き」を香りで表現する仮想コーディネーターです。”香り” という目に見えないものへの悩みを、「親友のような相談相手」であるmilaと分かち合い、対話することで、自分でも知らなかった新たな「私」と出会えるのではないかと考えております。「私」自身を愛する旅物語をmilaと一緒に創っていこう、そんな想いをこめて展開いたします。
■サービスについて
「love passport mila」は、オンライン上で「好みの香り」や「使いたいシーン」などの質問に回答することで、あなたにぴったりのオードトワレ(7.5ml)とヘア&ボディオイル(40ml)を組み合わせたフレグランスセットを毎月お届けいたします。気分や季節の変化に合わせてマイページで再度質問に回答することで、翌月は新たな香りアップデートされるサブスクリプション型となっております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34407/61/resize/d34407-61-f238df55fb57b327dbcc-1.jpg ]
■フレグランスセットについて
「オードトワレ」と「ヘア&ボディオイル」のほか、オードトワレを収納できる「レザーケース」と、香水の使い方を正しく丁寧に学べる「フレグランスガイドブック」をセット*2にしてお届けいたします。「レザーケース」は環境に配慮したエコレザーを使用し、全5色からお好きなカラーを選択可能です。「フレグランスガイドブック」は基本的なフレグランスの使用方法はもちろん、香りをリタッチするタイミングや香りの変化、シーン別に適した活用方法など、全52ページに渡り新しい香水の使い方を提案しております。
*2…レザーケースとフレグランスガイドブックは初回のみとなります。
■オードトワレとヘア&ボディオイルについて
milaがそっと寄り添ってくれるような「優しさ」をコンセプトに、オードトワレはサトウキビ由来の植物性アルコール*3を、オイルは8種類の植物をブレンドしたナチュラルオイル*4を採用しております。普段使いでも特別な日でも使いやすい香り立ちを設計し、お肌に柔らかくまとう、ふわっとした霧の細かいミストが出るスプレーを採用いたしました。ヘア&ボディオイルは、オードトワレとレイヤードしやすい香調で設計し、全身に使用してもきつく香りすぎない、優しいおだやかな香り立ちとなっております。また、伸びが良く肌なじみのあるテクスチャーでお肌をしっとりなめらかにします。
*3…エタノールを基剤として
*4…ヒマワリ種子油 ・コメ胚芽油 ・ホホバ種子油 ・ヘーゼルナッツ油 ・マカデミア種子油 ・カニナバラ果実油 ・アンズ核油 ・ククイナッツ油を保湿成分として
[画像3: https://prtimes.jp/i/34407/61/resize/d34407-61-3e33a2831914d399fef7-2.jpg ]
<ブランドコンセプト>
好きを、香りに。
風がなびくたび、自分自身からふわりと香る。
それだけで、心は前を向く。少しだけ自分を好きになる。
パーソナライズフレグランス love passport mila は、あなたの感性や好みに合わせて、
あなたの<好き>を香りで表現。ぴったりな香りを、使い方までコーディネートします。
今日よりもっと、素敵なあなたへ。
milaといっしょに。
<商品概要>
■ブランド名:ラブ パスポート
■商品名: love passport mila
■容量:オードトワレ7.5ml/ヘア&ボディオイル40ml
■価格:初回4,268円(税込)2回目以降6,138円(税込)
■発売日:2022年7月20日(水)
■公式サイト:https://lovepassport-mila.jp/
■公式インスタグラム:@mila_lovepassport
<株式会社フィッツコーポレーションについて>
「豊かさが香るものづくり」を企業理念に、「香り」を中心とした企画開発を通じて、美しく心地よい、豊かなライフスタイルの創造を目指す。ライジングウェーブ・オーシャントリコ・レールデュサボン・ボディファンタジーなど、オリジナル香水・化粧品・雑貨等の製造・販売、海外ブランド香水・化粧品の輸入販売を行う。また、”明日も行きたくなる会社”という文化を持った会社づくりに取り組み、新しいときめきを創りつづけるクリエイターかつ挑戦者として、「香り」を軸とした新たなマーケットを創造し続けている。
<株式会社Spartyについて>
Spartyは、2017年7月の創業以降 “一人ひとりの個性を価値化したい” という想いのもと「色気のある時代を創ろう」をミッションに掲げ、パーソナライズを基軸としたD2Cブランドの展開を行っております。パーソナライズヘアケア「MEDULLA」、パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」、パーソナライズボディメイク「Waitless」の3ブランドを主軸に展開し、累計会員数は2022年2月時点で50万人以上となります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
韓国発パーソナルケアブランド「UNOVE」秋にぴったりな「ウォームペタルの香り」の2製品が10月1日より新発売!ディープダメージトリートメントEXの大容量サイズも全国LOFTにて先行発売決定
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
肌や髪の悩みが増える秋冬シーズンに向けて『AROMATICA』が新作8品を発売! 5月の日本初のオフライン発売を経て9月12日より先行発売開始!
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
みちょぱが海を感じる「アクアティック」な新作フレグランスをプロデュース。人魚姫をイメージした新ビジュアルも公開!「プア ナナラ アクアカナナカ オードトワレ」発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
日本初(※1)のパーソナライズヘアケア「MEDULLA(メデュラ)」から季節限定デザインボトルが新登場!季節によってデザインが変わっていくデザインカスタマイズ展開を開始
PR TIMES / 2024年9月4日 15時15分
-
原宿「ハラカド」にオリジナル香水の調香体験スポットが期間限定でオープン!音楽×香りを楽しむ「パルファチューンスタジオ」
PR TIMES / 2024年8月30日 12時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください