株式会社Kaizen Platformが、商談解析クラウド ailead(エーアイリード) を導入
PR TIMES / 2023年2月10日 12時45分
顧客体験のDXにより企業の売上成長を支援する株式会社Kaizen Platform 様の ailead 導入記事を公開
株式会社バベル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉山大幹、以下バベル)は、株式会社Kaizen Platform(本社:東京都港区、代表取締役:須藤憲司)に、商談解析クラウド ailead (エーアイリード)をご導入いただきました。
[画像: https://prtimes.jp/i/40516/61/resize/d40516-61-626c1d5550428ccdb028-0.png ]
■ ご導入による効果
ailead のご導入によって、主に「情報共有の質の向上」に効果を感じていただいています。それまで認識の齟齬が発生しやすかった、議事録や報告書による情報共有を ailead で実施することで、細かなニュアンスの共有や商談の成功事例のチーム拡散、育成のフィードバックを実現可能になりました。一事業部で開始した利用を、今は営業やカスタマーサポート、社内会議、人事関連まで拡大し、商談録画の部分共有機能を主にご活用いただいています。
■ ailead の主なご利用機能と活用シーン
◯ 商談録画の部分共有機能
機能概要:
ailead では動画再生画面上での操作において、商談録画の任意の秒数を指定して、指定した部分をハイライトした視聴用URLの発行をすることができます。
活用シーン:
1. 商談内容のチーム共有
それまで議事録や報告書の作成によって行っていた共有を、ailead の録画共有で代替したことで、認識齟齬が解消。顧客が伝えたいニュアンスや、上手くいった商談事例の共有を、商談に出席しなかったメンバーにも簡単に共有することができます。
2. 営業メンバーの育成フィードバック
改善点等のフィードバックをもらう場面において、商談データに基づいていることで、納得感の向上が可能に。特にネガティブなフィードバックする際にうまく伝わらない時など、きちんとエビデンスとしてデータを残しておくことで、適切なフィードバックコミュニケーションを実現できます。
3. 面接内容のフィードバック
面談で、1アトラクトをする、2スキルを見極める、3カルチャーフィットの3点を重視されている株式会社Kaizen Platform様。面接官によって、3点のうちどの見極めが得意なのかが面接録画を実施して初めて可視化され、面接官の適切な配置を可能にしました。
■ 株式会社Kaizen Platform 代表取締役 須藤憲司様のコメント
「自分たちの課題を自分達で解決していきたいと思っている企業にaileadはおすすめです。ツールを使えばなんとかなると思っている企業よりかは、ツールを活用した上で自分たちの目的を成し遂げたいと思っている企業が良いと思います。あとは営業に強い企業こそ使って欲しいです。そういった企業は、よく営業を分析していて課題も明確なはずなので ailead ともマッチすると思いますね。」
記事本文はこちらからお読みいただけます:https://www.ailead.app/case/kaizen-platform
■ 商談解析クラウド ailead (エーアイリード)について
ailead は、顧客満足度No.1※の商談解析クラウドです。 AI が商談データを自動で収集・解析・可視化することで、営業現場の業務効率化と「売れる」営業人材の育成を実現します。お使いの Web 会議ツールと連携することで、既存の業務フローを全く変えずにご利用いただくことが可能です。様々な業界のセールスイネーブルメントに貢献します。
資料ダウンロードはこちら:https://www.ailead.app/
※ ITreview カテゴリーレポート 「セールスイネーブルメント部門」(2023 Winter )
■ 株式会社バベルについて
バベルは、"世界中の人々の役に立つ事業を創り続ける" というミッションのもと、AI(人工知能)及びML(機械学習)を活用し、生産性を飛躍的に向上させるグローバル事業を創ることを目指しています。
会社名:株式会社バベル
所在地:東京都渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェーブ原宿6F
代表取締役:杉山大幹
コーポレートサイト:https://www.babel.jp
■ 本プレスリリースに関するお問い合わせ
担当者:坂倉
メールアドレス:pr@babel.jp
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