購入後に新たな顧客接点を創造する『Recustomer 配送追跡』がアップデート
PR TIMES / 2024年2月28日 10時45分
~ 多様なカートへの対応が可能に ~
購入体験プラットフォーム「Recustomer(リカスタマー)」を運営するRecustomer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田 康弘、辻野 翔大)は、2024年2月27日にRecustomer 配送追跡をアップデートいたしました。本アップデートにて、多様なカートシステムへの対応が可能となりました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46039/61/46039-61-7d1071790fd12dedbf0930b25b6aab2a-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
多様なカートシステムに対応
これまで「Recustomer 配送追跡」は、マルチコマースプラットフォーム「Shopify」を利用している事業者様を中心に、製品を提供してまいりました。
この度、外部連携機能の強化を行うことで、フルスクラッチで作られたECサイトや、多様なカートシステム・その他ツールを利用している事業者様への製品提供が可能となりました。
「Recustomer 配送追跡」について
Recustomer 配送追跡とは、お届け予定日を通知・表示するサービスです。配送ステータスが更新されるごとに通知を送り、配送追跡ページでお届け予定日を表示します。ブランド独自の配送追跡ページの構築や、配送通知を実施することで、購入後に新たな顧客接点を創造します。
Recustomer 配送追跡が提供する価値
・「いつ届くのか分からない」不安の解消
・荷物の受け取り率の改善
・購入後の顧客接点での、新たな収益の創造
Recustomer 配送追跡の効果
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46039/61/46039-61-78c7607f077927bacacdd8a6855a1424-1236x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- 配送メール通知の平均開封率:71.8%
- メール内に添付されている配送追跡ページURLの平均クリック率:18.7%
- 配送通知の平均配信停止率:0.1%
Recustomer 配送追跡では、実際に上記のような効果数値が出ています。
平均メール開封率の高さから、お届け予定日の通知が求められている事が分かります。
また、今までアプローチできていなかった購入者と、新たな顧客接点を作ることが実現しています。
■サービスサイトURL:https://recustomer.me/tracking
■サービス概要資料 :https://recustomer.me/books/recustomertracking-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E8%B3%87%E6%96%99
購入体験プラットフォーム「Recustomer」について
Recustomerは、購入後の体験向上・顧客接点創造を実現する購入体験プラットフォームです。具体的には、注文を追跡してお届け予定日を通知する「Recustomer 配送追跡」、返品・交換・注文キャンセル業務を自動化する「Recustomer 返品・キャンセル」、お試し購入を可能にする「Recustomer 自宅で試着」の3つサービスを提供しています。
特別な購入体験を提供することで、ユーザーの体験向上を実現し、EC事業者の売り上げ向上を支援します。
サービスサイトURL
会社概要
社名:Recustomer株式会社
代表取締役:柴田 康弘
事業内容:購入体験プラットフォーム「Recustomer」開発・運営
設立:2017年3月
所在地:東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F
企業URL:http://recustomer.co/
※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください
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