こだわり抜かれた映像演出と、世界最高峰のDJ PLAYが融合した最新のダンスミュージックカルチャーをお届けする「plug」が7月21日(水)より配信スタート!
PR TIMES / 2021年7月16日 17時15分
「ZAIKO プレミアム」 オリジナル映像コンテンツ始動
電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」(https://zaiko.io/)を提供するZAIKO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:Malek Nasser)は、電子チケットを中心にアーティストとファンが直接繋がることができるプラットフォーム(Direct to Fan=D2Fモデル)をコンセプトに、アーティスト・イベント主催者ファーストのサービスを多角的に展開しております。この度、サブスクリプション型プレミアム会員サービス「ZAIKOプレミアム」(https://zaiko.io/premium/landing)会員のみが視聴することができるオリジナル映像コンテンツシリーズとして、プロジェクションマッピングなどこだわり抜かれた空間演出と、世界最高峰のDJ PLAYによって生み出される、最新のダンスミュージックカルチャーを体験できる「plug」の第一弾「plug | SHINTARO × REAKS」の配信を7月21日(水)より開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51311/61/resize/d51311-61-2da383b243aaab3d81a1-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/51311/61/resize/d51311-61-f0391f14cf0ea0db029d-1.png ]
今回配信する「plug」はZAIKOプレミアム会員に登録することで、無料で視聴できるオリジナル映像コンテンツシリーズです。DJ×Visualをコンセプトに、アーティストやクリエイターの感覚を全面的に打ち出した実験的なコンテンツで、日本全国の唯一無二なロケーションや、AR・プロジェクションマッピングなどのバーチャル空間の中で高音質なプレイを披露する映像作品となっています。昨今、視聴者が求める選曲をプレイするDJの配信が多い中、「plug」ではオフラインではなかなかプレイ出来ない曲を、常識にとらわれないロケーションに特別な空間演出を加えて収録・配信いたします。初回配信日の21日(水)は、ZAIKOプレミアムに入会していない方も1000円のチケットを購入いただくことでご覧いただけます(https://premium.zaiko.io/_item/341426)。
第一弾は「plug | SHINTARO × REAKS」と題し、2013年開催の世界的DJコンペティション「Red Bull Thre3Style」チャンピオンSHINTAROをDJとして迎え、クリエイタークルーの「REAKS」が演出・映像を担当し、「新木場・USEN STUDIO COAST」を象徴するPOOLがあるWATERエリアで撮影が行われました。世界中のDJに愛されているPioneer DJ、優れたサウンドクオリティーと洗練されたデザインで世界50ヵ国以上に流通され、国内外のトップアーティストやミュージシャンも愛用するオヤイデNEOのケーブルを導入し、細部まで音にこだわっています。「plug」は、ヴィジュアルと共にDJの熱量を、画面を越えて視聴者にお届けする「ZAIKOプレミアム」でしか視聴できない新たなエンターテインメントです。引き続き、全国様々なロケーションでDJとの撮影を行い、カウンターカルチャーとして、コンテンツを配信してまいります。次回、第二弾が8月上旬の配信予定です。
ZAIKOは、今後もデジタルプラットフォームを中心とした、アーティスト・主催者ファーストのサービスを多角的に展開し、ライブ・エンターテイメント業界のニューノーマルを牽引してまいります。
「plug」 概要
DJ×Visualをコンセプトに、アーティストやクリエイターの感覚を全面的に打ち出した実験的なコンテンツシリーズで、日本全国の唯一無二なロケーションや、AR・プロジェクションマッピングやバーチャル空間の中で高音質なプレイを披露する映像作品です。昨今、視聴者が求める選曲をプレイするDJの配信が多い中、「plug」ではオフラインではなかなかプレイ出来ない曲を、常識にとらわれないロケーションに特別な空間演出を加えて収録・配信するカウンターカルチャーです。
【第一弾】
・タイトル:plug | SHINTARO × REAKS
・配信日:7月21日(水)
※21日(水)21時~の初回配信では、ZAIKOプレミアム会員で無い方も有料にて視聴可能
※翌22日よりZAIKOプレミアム会員向けVODサービス『アンコールシアター』で配信開始
・チケット:
A)プレミアム会員向けチケット:無料(新規ユーザーは、月会費が初月無料)
B )非会員向けチケット:1,000円(販売ページ:https://premium.zaiko.io/_item/341426)
・DJ:SHINTARO(https://www.instagram.com/djshintaro/)
・Visual:REAKS(https://www.instagram.com/reaks_01/)
・Powered by:ZAIKOプレミアム(https://zaiko.io/premium/landing)
・Location:USEN STUDIO COAST [WATER](https://www.instagram.com/studiocoast/)
・Production:GAME OF CHANCE TOKYO(https://www.instagram.com/gameofchancetokyo/)
・Stage Production:MOTHER Entertainment Inc.(http://www.mother-e.co.jp/)
・Cinematographer:btq Inc.(https://btq.jp/)
・Photographer:SAEKA SHIMADA(https://www.instagram.com/saeka_adamiss/)
・Sound Mastering:ZUKIE(https://www.instagram.com/zukie0401/)
・Supported by:
Pioneer DJ(https://www.pioneerdj.com/ja-jp/)
オヤイデ電気(https://www.instagram.com/oyaideelec/)
[画像3: https://prtimes.jp/i/51311/61/resize/d51311-61-182779e7bad13a0825fe-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/51311/61/resize/d51311-61-1a186d5d556e63ac6935-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/51311/61/resize/d51311-61-7bb882c2a55027b1b123-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/51311/61/resize/d51311-61-13be5c284f5e758ab13d-5.jpg ]
【SHINTAROプロフィール】
[画像7: https://prtimes.jp/i/51311/61/resize/d51311-61-767ff4b313551970b987-6.jpg ]
「Red Bull Thre3Style」2013年世界チャンピオン。2015年から楽曲制作を開始し、BBHMM (Shintaro & YGSP Remix)はYouTube500万回再生を超える。Rockin It(Shintaro Remix)はCoachella 2016にてBaauerによってプレイされた。Mad Decent、Trekkie Traxからも楽曲リリースしている。
【REAKSプロフィール】
[画像8: https://prtimes.jp/i/51311/61/resize/d51311-61-ac13bf87110ef56906fe-7.png ]
MASATO NAGATA
映像をメインに活動するクリエイタークルーREAKSをプロデュース。
2021年1月24日の「ZORN My Life at 日本武道館]を始め、AKLO、KANDYTOWN、YENTOWN、サカナクション、DOBERMAN INFINITY EXILE TRIBEなど、そのほかにも数多くのアーティストのライブで映像演出を行う。BAPEの展示会の空間演出や数多くのPV、DR. MARTENSの60周年フェスをはじめ展示の映像演出、東京コレクションなどのファッションショーの映像演出などプロジェクションマッピングを空間演出やイベントにいち早く落とし込み、その独自のスタイルは欠かせない存在となっている。 AbemaMix立ち上げ時の映像ディレクションやHIP HOP DNA立ち上げ時のアートディレクションなども行っている。現在出演中のイベントはABEMA MIXをはじめ毎週土曜のSOUND MUSEUM VISIONで行われている TURNOVER / STEREO WAVE / ROLL DEEPなど。Ultra Japan FesのメインステージやCDJP等のビックフェスでのVJも行う。
ZAIKOプレミアムについて
「ZAIKOプレミアム」は、今までにないライブイベントに特化した「サブスクリプション型」のプレミアム会員サービスとして、2020年11月にスタートしました。月額600円(税込)をお支払い頂くことで、ZAIKOでしか体験できない自由で豊かなライブ視聴体験をプレミアムランクでお楽しみいただくことができます。ライブ・音楽ファンに向けて上質なコンテンツをお届けすることは勿論、アーティスト・イベント主催者にとっては、配信したコンテンツを利用した二次的な収益機会の創出や新規ファンの獲得、既存のファンとのエンゲージメントの向上などが期待できます。
【ZAIKOプレミアム会員限定サービス】
1.アンコールシアター掲載コンテンツが見放題
プレミアム会員のみがアクセスできるビデオ・オン・デマンド(VOD)サービスです。音楽、舞台、イベント、お笑い、eスポーツなど、過去に配信されたライブやZAIKOオリジナルのコンテンツなど毎月新作が追加されるなど、様々なライブ・エンターテイメント映像が見放題となります。
2.購入したライブをもっと長く楽しめる(+Archive)
+Archiveは、通常よりも長くライブ配信を視聴することができるアーカイブ期間(14日間/30日間)がついたチケットです。プレミアム会員は、自分の視聴スタイルに合わせて、好みの長さのアーカイブ期間をついたチケットを購入することが可能になります。
+Archive対応イベントについてはWEBぺージ(https://zaiko.io/events/upcoming)よりご確認いただけます。
3.最高高音質(最大384kbps)でライブを視聴(+HDオーディオ)
+HDオーディオは、最高音質でライブイベントを視聴する追加オプションです。プレミアム会員は、追加料金を支払うことなく、最大384kbpsの高音質でライブを楽しむことができます。
4. チケット購入でポイントが貯まる、使える(Zポイント)
プレミアム会員がZAIKOでチケットやStickitsなどを購入すると100円ごとに1ポイントが獲得できます。このポイントは、次回以降の購入の際に1ポイント=1円としてZAIKOでのお支払いに使用することができます。
ZAIKOについて
「ZAIKO」(https://zaiko.io/)は、電子チケットを中心にアーティストとファンが直接繋がることができるプラットフォーム(Direct to Fan=D2F モデル)をコンセプトに、アーティスト・イベント主催者ファーストのサービスを多角的に展開している、リアルイベント/ライブ配信どちらにも対応した、今までにない次世代プラットフォームです。2020 年 3 月以降は、新型コロナウイルスにより多くのイベントの中止や延期が起こる中、アーティストなどのイベント事業者の支援を目的とした有料ライブ配信サービス(https://zaiko.io/livestreaming)や新機能の提供をいち早く開始し、エンターテイメント業界のニューノーマルを牽引しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
THE HOPEオリジナルスタジオライブ企画「CUT’N」がスタート!注目の第二弾では、LANAが未発表曲のパフォーマンスをYouTubeにて初公開!
PR TIMES / 2024年9月17日 10時15分
-
RIOT MUSIC、Meteopolis所属アーティスト『凪原涼菜』4度目となるバースデーライブを開催!単独公演では初となるバンド生演奏によるライブをお届け
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
フレデリック「Home Party Tour 2024 -CAVE-」FanStream/StreamPassにて配信決定!
PR TIMES / 2024年9月3日 14時45分
-
【ニセコビレッジ】スキー場を舞台にした世界的な冬のフェスティバル「Snow Machine」が2025年3月ニセコビレッジにて開催決定
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
-
サンリオピューロランドで開催される新感覚オールナイトハロウィーンパーティ「SPOOKY PUMPKIN 2024」出演者アーティスト全発表!総勢60組の豪華出演者が決定
PR TIMES / 2024年8月23日 12時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください