「いつものおみそ汁」シリーズから『いつものおみそ汁 白菜』『いつものおみそ汁贅沢 焼ねぎ』『いつものおみそ汁贅沢 ほうれん草と湯葉』 2021年3月1日(月)新発売
PR TIMES / 2021年2月18日 17時15分
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「アマノフーズ」ブランドの主力である「いつものおみそ汁」シリーズから、『いつものおみそ汁 白菜』『いつものおみそ汁贅沢 焼ねぎ』『いつものおみそ汁贅沢 ほうれん草と湯葉』を3月1日より全国で新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/61/resize/d59194-61-540883-0.jpg ]
フリーズドライみそ汁は、お湯を注ぐだけで手軽に本格的な味わいと具材の香りや食感が楽しめる商品です。おみそ汁1杯から調理ができることから、時短ニーズの高まりや個食化の進行などを背景に近年人気を集めています。フリーズドライみそ汁市場は新しい生活様式下で巣ごもり・備蓄食需要が更に高まり、2020年は前年比約122%※1と大きく伸長し、今後もさらに拡大が続く見込みです。「アマノフーズ」ブランドのフリーズドライみそ汁も好調に売上を伸ばし、2020年のフリーズドライみそ汁市場におけるシェアは約65%※1とトップシェアを獲得しています。
※1 インテージSRI:みそ汁、吸物類フリーズドライ市場2019年1月~2020年12月メーカー別累計販売金額
■レギュラーライン:『いつものおみそ汁 白菜』
軽やかな甘さの合わせみそとすっきり合わせだしのおみそ汁。しゃきっとした白菜の食感が楽しめる、やさしい味わいです。
■贅沢ライン:『いつものおみそ汁贅沢 焼ねぎ』『いつものおみそ汁贅沢 ほうれん草と湯葉』
『いつものおみそ汁贅沢 焼ねぎ』は、焼いた香ばしさが広がる、とろりと甘い焼きねぎのおみそ汁です。手焼きねぎの食感と、水菜と油揚げの旨みが楽しめます。『いつものおみそ汁贅沢 ほうれん草と湯葉』は、白ごまの香り立つ、ほうれん草と湯葉のおみそ汁です。たっぷり入ったほうれん草と上品な湯葉の味わいを楽しめます。
■「いつものおみそ汁」シリーズについて
「いつものおみそ汁」は、毎日手軽に楽しめるおみそ汁をコンセプトに2014年から展開しており、以来、「アマノフーズ」の主力のおみそ汁シリーズとして、毎年売上を拡大しています。2020年には、同シリーズを「レギュラー」「減塩」「贅沢」の3ラインに整理し、ラインアップも見直すことでお客様の喫食シーンにあわせて選びやすくしました。フリーズドライのおみそ汁への関心が高まる中、「いつものおみそ汁」シリーズを通じて、みそ汁、吸物類フリーズドライ市場売上NO.1メーカーとして、お客様の更なるフリーズドライの利用機会拡大に貢献していきます。
【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/61/resize/d59194-61-332247-4.jpg ]
アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。
ご参考:フリーズドライ製法のおいしさとは?
フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空下で乾燥(昇華乾燥)する方法です。調理した料理を凍結させた後、高温をかけずに乾燥させるので、調理後の状態と比較して色・香り・風味や栄養価が損なわれにくいのが特長です。お湯を注ぐだけですぐにもとの状態に復元するため、美味しく召し上がっていただくことができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/59194/61/resize/d59194-61-111733-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ハチ食品 スープ製品を拡充 レンジ調理、FDも
食品新聞 / 2024年9月16日 10時30分
-
災害の備えに! 岡山県里庄町のふるさと納税「防災食・非常食になる返礼品」3選
マイナビニュース / 2024年9月15日 11時0分
-
9月は防災月間。スナップディッシュユーザーの声から見えた、火を使わない料理に最適なマルコメ『つぶみそ』が防災対策にも大活躍!
PR TIMES / 2024年9月12日 15時45分
-
妻が“500円で買ってきた食材のみ”で夕飯作りにチャレンジすると…… まさかの隠し味に仰天「発想力に脱帽」「500円料理本出して欲しい」
ねとらぼ / 2024年9月2日 20時0分
-
親子60人がフリーズドライ体験 開発担当”しまモン”が解説 アサヒグループ食品
食品新聞 / 2024年8月26日 10時20分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください