韓国ファッションストアMUSINSAと新鋭クリエイターブランドAFB、KOWGAによる限定コラボレーションが始動。
PR TIMES / 2024年12月6日 16時15分
ジュエリーを含む両ブランドによる限定コレクションは、特設ページ(https://bit.ly/49jQ9NS)にて解禁され、ローンチを記念して東京とソウル限定でPOP UPも開催します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71607/61/71607-61-a72e974278ff3de887173602d47c3442-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
韓国ファッションストアMUSINSA(ムシンサ)は、日本を含むグローバル市場の顧客に向けMUSINSA (MEETS) TOKYO NEW WAVEと題したプロジェクトを始動いたします。本プロジェクトは、MUSINSAが韓国市場で実施してきた同伴成長(ブランドのクリエイティブを、MUSINSAが流通などのファッション業界のインフラでサポートする)の構造をベースに、日本ブランドとのコラボレーションを実施するものです。
「韓国ファッションを提供する様々な競合プラットフォームの日本進出が増加するなか、MUSINSAにしかできない方法で新しいファッションを楽しむ皆様にアプローチをしたい、という思いからプロジェクトがスタートしました。韓国カルチャーに親しみがある層での認知は高いMUSINSAですが、今回のパートナーであるAFB、KOWGAをフォローする層に対しても、韓国カルチャー・クリエイティブの面白さをお伝える機会となるコラボレーションが実施できて、大変嬉しく思っています。」 グローバルブランド室 室長 キム・ユンジョン
2024年1月にコミュニケーションをスタート、3月には韓国・ソウルでのミーティングを実施し、MUSINSAが所有するファッション系インフラストラクチャーを実際に体験いただきコラボレーションを進めてきました。両ブランドのクリエイターによる限定商品は、日本と韓国のZ世代の感覚を的確にとらえたデザインが揃いました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71607/61/71607-61-4d8a8a9deb0379ce9adf451dbd132231-2915x1821.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左から、AFB、KOWGA※各ブランド、ルック画像より
「韓国市場では、日本のカルチャー・ブランドへの関心が高まっています。MUSINSAが、AFB、KOWGAという次世代の日本人クリエイターのグローバル市場進出をサポートする事は、韓国のお客様にとっても魅力的なプロジェクトになります。日本と韓国での様々な取り組みが行われている中で、差別化をはかれる機会になることを願っています。」
MUSINSAストア(MUSINSAにて限定販売、エクスクルーシブ)
12月6日午前10時 コラボ商品販売開始 & プロジェクト特設ページ オープン
サイトリンク:https://bit.ly/49jQ9NS
POP UPスケジュール
Social Tokyo / 東京都渋谷区渋谷1丁目22−5
12月6日午前11時~午後7時
12月7日午前11時~午後8時
(数量限定)
EMPTY Seongsu / 11, Achasan-ro 13-gil, Seongdong-gu, Seoul,
12月13日午前11時~午後9時
12月14・15日午前11時~午後8時
(数量限定)
■AFB
MUSINSAと取り組むにあたり、韓国と日本の繋がりを表現するために、以前から交流のある韓国のアーティストAPRO とコラボレーションアイテムを作成しました。APROのオリジナリティ溢れる作品に以前から感銘を受けていたのですが、今回のコラボにあたり、アメリカにいる共通の友人も多く、アメリカンカルチャーに影響を受けてきたお互いの共通点をベースに「アメリカのカルチャーに染まっていきながらも、自分のルーツを忘れない」をコンセプトに掲げて作成されたアイテムです。
ブランドページ:https://bit.ly/49mAEVe
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71607/61/71607-61-68bdcb76a9f421613a292742787705fd-3233x1732.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左から APRO FIELD JACKET: 38,000円(APROのアートワートワークスプレー風バックプリントあり)、APRO LS POLO SHIRTS: 20,000円 ※全て税別
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71607/61/71607-61-8ef2b02d3a57e1888056205893f05bce-3900x1641.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左から APRO USA SHIRTS: 28,000円、APRO RING: 25,000円、APRO USA SCARF: 16,000円 ※全て税別
■KOWGA
今回の MUSINSAとのコラボレーションアイテムは、loosen upと題し、KOWGAのブランドコンセプトでもある、女性の為のストリートマインドレディースウエアとして音楽、スポーツ、ミリタリーなどカルチャー要素を取り込み、 ベーシックでエイジレス、カジュアルでクラッシックなデザインを根底に、 東京、ソウルのコラボレーションから都会で生活する女性をイメージしました。忙しい生活の中の、どこか肩の力が抜けたベーシックなリアルクローズを目指し、ブランドらしい要素を落とし込んだことで、リラックスした雰囲気のなか、女性らしさを主張するアイテムとなりました。私生活に寄り添うコレクションです。
ブランドページ:https://bit.ly/3ZpVH4U
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71607/61/71607-61-a50be2d0d4d9b55dbb7ffabf12f0a486-3900x1451.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左からSTADIUM FUR JACKET: 48,000円 、CORDUROY SHARP SKIRT: 23,000円(黒との2色展開)、OFF SHOURDER WAFFLE TOPS: 13,000円(白地にブラックプリントとの2色展開)※全て税別
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71607/61/71607-61-177c7ba191d2f02bd928bda72b5e070c-3394x1889.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左からOG LOGO HOODIE: 18,000円 (白地にブループリントとの2色展開) 、SYNTHETIC LEATHER GLOVE: 16,000円 ※全て税別
■MUSINSAとは
韓国の最新ファッション、カルチャー等の魅力を世界に発信する”MUSINSA”は、2022年7月にオンラインストア「MUSINSA GLOBAL STORE https://global.musinsa.com/jp/」をローンチ。2023年4月には東京・原宿でポップアップストアを開催し、韓国と日本から多数のセレブが来場。大盛況を収め、その名を日本に知らしめた。その人気はとどまることを知らず、韓国の様々なブランドから絶え間なくラブコールが相次いでおり、2024年2月時点でGLOBAL STOREに入店した韓国ファッションブランド数は約1500ブランドにまで増加、今後も続々と入店を増やしていく予定。
■AFB
https://afb-afb-afb.com/
https://www.instagram.com/afb_afb_afb_afb/
■KOWGA
https://kowga.com/
https://www.instagram.com/kowga_/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TENGAと韓国ストリートブランド「YESEYESEE」がコラボレーション!アパレル4型のカプセルコレクションを12/16より発売
PR TIMES / 2024年12月16日 17時15分
-
限定商品やPOP UPを展開!韓国のファッションストア「MUSINSA」が日本のブランドとコラボプロジェクト始動
IGNITE / 2024年12月12日 15時30分
-
リユーススタートアップのKLD、POP-UP IN SEOULのドキュメント映像を公開
PR TIMES / 2024年12月9日 16時45分
-
atmos pinkよりアーティストMONY HORSEが手掛ける『MONICHIKI HOUSE』とのコラボレーションアパレルが発売
PR TIMES / 2024年12月9日 13時15分
-
スケートアパレルブランド“HELLRAZOR” と今年100周年を迎えたフットボールブランド“UMBRO” とのコラボレーションアイテムを2024年12月7日(土)にKineticsにて販売。
PR TIMES / 2024年11月28日 15時45分
ランキング
-
1新幹線「のぞみ」自由席なんで減らすんですか!? いずれ“通年で全車指定席化”なのか? JR東海に聞く
乗りものニュース / 2024年12月22日 15時12分
-
2外環‐成田の最短路「北千葉道路」の計画が一歩前進! “起点JCT”から伸びる区間に動きアリ 今どうなってる?
乗りものニュース / 2024年12月22日 12時12分
-
323日にも協議開始 ホンダ・日産
時事通信 / 2024年12月22日 19時12分
-
4グーグル、検索サービスの独占解消案を発表…「クローム」売却は拒否
読売新聞 / 2024年12月22日 19時0分
-
5「ドイツ旅行のコスパ最強ホテル」実は東横INN!? 実際に泊まったら「日本人には最強仕様」…でも違いも?
乗りものニュース / 2024年12月22日 11時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください